• ベストアンサー

許してくれるかな…

最近付き合っていた彼女と別れました。 その後、これからどうしようかという話になり、相手が「頼れる人の一人だし、これからも仲の良い友達でいて欲しい」と言ってきました。 私は、まだ相手の子が好きだったので、これ以上一緒にいると忘れられないから、連絡を取ることも二人で会うこともしたくないと自分の気持ちを伝えました。 向こうも納得したようなんですが、涙をこらえているようで、こちらの顔も見てくれませんでした。 それから2、3日たって私自身は気持ちに区切りがついたのですが、別れ際の相手の表情が忘れられません。 彼女には、私にしか相談していなかったことも沢山あったようです。 それを知っていてこのような状況にしてしまい、後悔でいっぱいです。 今は純粋に、恋人としてではなく、今度は友達として彼女を助けてあげたいと思っています。 自分の勝手でこのような状況にした私を相手は許してくれるんでしょうか?付き合う前の仲の良い友達に戻れますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h-beauty
回答No.5

もし、友達として付き合っていくとして、相手にある日「好きな人がいる」または、「彼氏ができた」と言われたら、耐えられるでしょうか? それでも大丈夫と思えるようになれば、大丈夫なんだと思います。 それが私の目安です。 過去に同じようなことがあり、私は、「自分の心の準備ができたら連絡する」と言い、その点だ大丈夫と思えるようになったら連絡しました。今ではなんでも話せる友人です。 ちなみに、「もう連絡しても大丈夫だ」と思えたのは、自分に新しく好きな人ができたときでした。

syanson
質問者

お礼

そのような相談をされたとしても大丈夫だと思います。 ただ、私も早く新しく好きな人を見つけたいなと思います。 その方が相手も気が楽でしょうし、自分も楽になりますから。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• 3366mon
回答No.4

まず、今すぐには、友達は無理だと思います。 でも、一ついいですか、、、、、。 私は、ゆっくり話しあうことが出来なかった別れ方をした彼がいまだ忘れられないので、、、、、。 2人も、少し時間がたつと話しあった分、納得した付き合いができると思います。 別れる時は、その方が綺麗だし、後、傷付きも少ないと思います。

syanson
質問者

お礼

そうなんですか…。 別れるということについては何度も話し合い、その上で分かれることにしました。でも、その後のことについてはいつもずれがありました。 最後は、私の意見を強引に通してしまい、少なからず彼女を傷つけてしまったと後悔しています。 ですので、今は私が必要ないと言われても仕方ないと思っています。 ただ、もう少し時間をあけたいと思います。 回答ありがとうございます。

• DNAGP
回答No.3

何もしないこと。 友達に戻ろうなんて、かっこいいことを考えていちゃあ、いい男にはなれないよ。 今の思いを全部一人でしょってこそ、男の子だよ。 私は男女の友情はありえないという方なので、そういう中途半端は大っ嫌いなんです。 すっぱり割り切って、ずぅっと歳が行って、それからのさきで。 茶飲み友達にでもなってくださいな。

syanson
質問者

お礼

何もしないという選択肢も考えました。 ただ、見てみぬ振りをすることに耐えられないんです。 すみません。 回答ありがとうございました!

• o-ri-
回答No.2

はじめまして!syansonさんは振られたのですか?振ったのですか?それが分からないと・・・?勝手な意見なので軽~く聞いてください。 自分的には戻った方がいいのではないかと思います!彼女さんも頼りにしてるのでsyansonさんも助けてあげたいと思っているのであれば

syanson
質問者

お礼

書き込みが不足していてすみません。私は振られたほうです。 そうですか~。 一度正直に言ってみたいと思います。 回答ありがとうございました!

noname#70726
noname#70726
回答No.1

元々、お相手の方が「頼れる人の一人だし、これからも仲の良い友達でいて欲しい」と言っておられたのですよね? > 彼女には、私にしか相談していなかったことも沢山あったようです。 > それを知っていてこのような状況にしてしまい、後悔でいっぱいです。 > 今は純粋に、恋人としてではなく、今度は友達として彼女を助けてあげたいと思っています。 この気持ちをそのまま伝えれば、きっとお相手の方は許してくださると思いますよ(^^)。

syanson
質問者

お礼

そうですか~。 自分で言っといて撤回するのが恥ずかしいですけど、正直に伝えてみます! 回答ありがとうございました!