• ベストアンサー

退会に追い込んだのは私でしょうか。

先日有る質問に回答しました ・毎週、家に絶対に来なければならない人Aがいます。 ・その人は家や国からお金を貰ってます。 ・私はある人Bの面倒を見ています、 ・BはAの前では態度がころっと変わるので、Aがなかなか納得しません。 これを私はAさんはBさんを世話するヘルパーさん。質問者さんは介護疲れによる心神喪失と考えて回答したのですが。 先に回答された方にはお礼をされていましたが、私のところでお礼は止まり(お礼やコメントはもらっていない)そして退会されました。 私の後の方にもお礼はありません。 私が回答を書き始めた頃には一切のお礼やコメントは付いていませんでしたが、私の投稿後に付いたのでしょう ある方のお礼に >詳しい事情を書いてしまうと、Aの団体は大きい為、私がここに相談した事がばれてしまうのが怖いのです。< こう書いてあります。 私が「ヘルパーと介護を受ける家族」と書き表したのがいけなかったのでしょうか。 退会に追い込んだ責任は私に有るのでしょうか。

noname#45946
noname#45946

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

原因はあなたかもしれませんが、責任という程のものはないでしょう。 必要以上に敏感な人はいますし、いちいち気にしてても仕方ありません。 もちろん個人の特定につながる書き込みはダメですけどね。 あれこれ気に病んだところで答えが分かる訳でなし、さっさと忘れましょう。

noname#45946
質問者

お礼

そうですね。今回の事は今後の参考としてしまっておきますが、 取り合えず、気にするのは止めにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kouryuuoo
  • ベストアンサー率20% (14/67)
回答No.3

問題が解決したからやめたんじゃないですか? 質問ごとに名前を変えて登録する人もいますよ

noname#45946
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実はその可能性も有る・か・な?   と  思いまじめています。 良く見直すと、私のところでコメントが止まっているのではなく、途中の方にもコメントが付いていませんでした。 しかし、原因がどこにあるにしても、配慮が足らない行為だった事には違いないように自分自身思います。 ・・・反省。      07/04/16 12:50

noname#207400
noname#207400
回答No.2

その方が退会したのは確かに質問者さんの回答を見たからかもしれませんけど、そもそもバレちゃ困る様な事を不特定多数が見る様なところに書いちゃいけませんよ。 また、具体的な内容のない質問はある程度回答者が推測しながらでなければ書けませんしね。 質問してみたけど、やっぱなんかまずかったなと思って退会したのでしょう。 別に「追い込む」とか「責任」とか考え込む程の事でもないと思いますよ。 誰もが自由に入会・退会できるとこですから。

noname#45946
質問者

お礼

ありがとうございます。 気持ちが少し楽になりました。

関連するQ&A

  • 質問者の退会について

    質問者の退会について この前ある質問をされていた人で、10くらい回答がついていたのにどの回答にもお礼もなくベストアンサーもなく2時間後くらいに締め切られていたのでプロフィールを確認したら退会されてました。 回答お礼をしないでそのまんまなどというのはよくあるし、一つも回答が来ないので退会処置をとったというのもわかるのですが、私がその質問に対する様々な回答を読んだ限り(育児カテで困っているという相談でしたが)的確で丁寧な回答がほとんどでした。たぶん回答者がみなさん女性ということもあり結構長い文章で回答されているのに一言もお礼もなく二時間後に退会というのが理解できません。 すぐ退会するのならどうして質問などしたのでしょう。 これならお礼をつけずにそのままという方が、忙しいのかなと思うくらいで気にならないのですが・・・。

  • なぜ、そんなに退会を急ぐ?

    1週間前、回答者に酷いお礼をしていて、腹が立った回答者は、こんなお礼どう思いますか?みたいな質問をしていました。 その2つとも私も回答しました。 それで、1週間すると、2人共退会していました。 そのほかの回答者で、ホント腹たつね。見たいに回答していた人も、3人退会していました。 これは、警告による強制退会のがれと、見てよろしいのでしょうか? 私が、書いた回答は、 その人癖が有り、復帰してもすぐわかるよ。気をつけてもう地雷を踏まないでね。 と書きましたが削除等なかったです。

  • 退会前の質問

    以前「腎臓機能の低下」と題して質問した者です。 その後退会しました。 しかしその質問が今度は「noname#223141」という IDでそっくりコピーされてます。 当然そのIDの所はクリック出来ません。 質問・回答・お礼コメントすべて同じです。 退会した人の質問をこのような形で利用するのですか?

  • 退会してるのに出てくる人って?

    こんばんは。 先ほど、質問させていただいたのですが、退会してる方が、回答して来たのですが回答になっていないと言うか…。 初めの回答は私の質問を馬鹿にする内容で一応、お礼を書いていたのですが、あっと言う間に、その方の回答が消えていて、2回目の回答は、回答してくれた方達を馬鹿にした内容でした。 せっかく、親切に回答してくれた方達に大変失礼だと思いました。 このような退会しての回答者の発言とは一体何なのでしょうか?

  • しつこい! 介護ワーカーを退会したい

    「介護ワーカー」を利用したことのある方に質問です。電話がいちいちしつこいです。 「応募中の求人が無い状態、登録したばかり」でお問い合わせフォームを使って退会したいのですが、どのようなコメントを書けば良いのでしょうか? 全文書いてくれたらありがたいです。

  • 退会したくなる気持ち教えてください

    このサイトを知ってとても有意義に利用させて頂いているものです。 まだ登録して数ヶ月ですが、回答の中には”素晴らしい!”と感じるものも多く、そういう回答者の方には勝手に親近感を感じて”あ!OOさんだ!”と回答を目にすることを心待ちにするのもしばしばです。 ですが、そんな方々の回答を拝見できない日が続き”最近どうしちゃったんだろう・・・”とおもうことも時折あるようになりました。 NONAMEさんに質問することは到底かなわないので、 退会を考えている方や、退会はしないまでもしばらく回答は休もうかな・・・と考えていらっしゃるかた、またはこんなことがあるともうやめようかなと思ってしまうという方でも結構です。差し支えない範囲で結構ですのでその気持ちを教えていただけませんか。 ここでは回答者のフアンになってもそれ以上の接触は望めませんし、まして教えていただいたことを実践してからのお礼や感謝の気持ちも伝えられないので(もちろんそれはここの主旨からしてみれば必要ないことだとはわかっておりますが)、ふとこんなことを質問してみたくなりました。 また、そういったことを少しでも伺っていれば自分の質問で、NONAMEさんを増やすことがなくなるのではないかと思いましたので。 過去の質問を一応調べましたが、どれも少しニュアンスが違うかなと思い質問しました。まったく同じものがありましたら申し訳ありません。 ・・・現在子育てに奮闘中でお礼が遅くなる場合が多々あると思います。必ずお礼は書き込みますのでよろしくお願いいたします。

  • 退会者への回答

    質問を締め切らず退会して名前がnoname#~ になっている質問でもしばらくの間は回答できるようですが、そういう質問にも回答しますか。 それでも回答される方は回答してもお礼もポイントも期待できないのにそんな質問にも回答する理由は何ですか。 自己満足ですか。

  • 退会手続き後のお礼・締め切りなど

    私も締め切らず放置している質問があるんですが、これ締め切らず退会したら、その後も回答は付けることできるじょうたいですよね(これは他の質問で確認)。 反対にお礼ってどうなんでしょう。 退会=ログイン不可=お礼は書けないと普通に思うのですが、いかんせん退会したことないのでわかりません。過去に退会したことあるよ~(でもココに書き込むんだから再入会したわけだろうけれど)というかたどうでしたか? また質問者が退会されたら締め切りはどうなるんでしょうかね。 古い質問をみていたら質問者がno_nameになていることがありきになってしまいました^^;

  •  相談箱から退会された方

     この相談箱で相談して、回答をいただきました。1週間ほどお礼が遅くなったのですが、少しずつ書いていました。  順番に何人か書いていくうち、退会されてしまった方がいました。せっかく回答いただいたのにお礼を書く前に退会されてしまい申し訳ない感じです。お礼は一応書いたのですが、退会された方には届きますか?  

  • 退会したいと思います。

    最近、このサイトに回答するのが自信がなくなってきました。なんか説明も下手だし・・・・。それに、質問したとき、お礼文が下手で、いいお礼が書けません。 退会したいと思いますが、なんかもったいなく感じます。そこで皆さんのアドバイスをお願いします。