• 締切済み

漢方アドバイザーになるには

漢方薬を店頭で販売するには、薬剤師の免許は必要なのでしょうか・それともいわゆる漢方アドバイザーということで専門学校等で学べば誰でも販売できるのでしょうか。教えてください。

みんなの回答

• 764R
回答No.1

漢方薬とはいえ薬です。 薬を販売するためには薬剤師免許が必要です。 以前、薬剤師免許を持たない人が漢方調剤して 捕まってましたね。

参考URL:
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/31417/
hinohino
質問者

お礼

そういえばそのようなニュースがありましたね。