• ベストアンサー

キーボードが使えなくなりました

いきなり、キーボードが反応しなくなりました。 再起動してもダメで、NumLock、CapsLockともに光っていません。 今はIMEパッドの手書きで入力しています。マウスは使えます。 キーボードが壊れたのでしょうか?差し込みロの抜き差しもしました。 他に試せる事はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ライセンスの問題とキーボードの問題は別の問題だと思います。 たまたま時期が重なっただけでしょう。 予備のキーボードもPCも無いのなら、買うか修理に出すしかない。 ライセンスは別途購入できます。 Microsoft Volume Licensing ホーム http://www.microsoft.com/japan/licensing/default.mspx

puipui0716
質問者

お礼

そうですか、安心しました。 キーボードを買ったほうがよさそうですね。回答有難うございました。

その他の回答 (2)

• hagy5217
回答No.2

接続されているか確かめなくてはならないので、 コントロールパネルから「プリンタとその他のハードウェア」 「キーボード」を選択してください。 ハードウェアをクリックし、デバイス状態でわかります。 正常に動作していなければ同ウィンドウの「トラブルシューティング」へ進んでください。

puipui0716
質問者

お礼

このデバイスは正常に動作していますとなっていました。 この場合だと何が悪い事になりますか?すみませんがまた教えて下さい。 宜しくお願いします。

puipui0716
質問者

補足

そういえば、この Windows は正規品の確認プロセスに合格しませんでした。 このコンピュータで検出されたプロダクト キーは、ブロックされている ボリューム ライセンス キー (VLK) です。 というメッセージが出てから使えなくなりました。このPCは知人に譲って 貰ったものです。もう連絡が取れません。 お客様は偽造ソフトウェアの被害にあわれた可能性があります、という マンガの怒りマークに似たものが、時計の横に出ています。 何だか怖いですがコレが原因でしょうか?

noname#77845
noname#77845
回答No.1

・他のキーボードを試してみる。  又は、 ・他のPCに認識しなかったキーボードを刺してみる。

puipui0716
質問者

お礼

キーボードは1つしかないんです。回答有難うございました。