• ベストアンサー

キーボードが使えなくなりました

いきなり、キーボードが反応しなくなりました。 再起動してもダメで、NumLock、CapsLockともに光っていません。 今はIMEパッドの手書きで入力しています。マウスは使えます。 キーボードが壊れたのでしょうか?差し込みロの抜き差しもしました。 他に試せる事はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ライセンスの問題とキーボードの問題は別の問題だと思います。 たまたま時期が重なっただけでしょう。 予備のキーボードもPCも無いのなら、買うか修理に出すしかない。 ライセンスは別途購入できます。 Microsoft Volume Licensing ホーム http://www.microsoft.com/japan/licensing/default.mspx

puipui0716
質問者

お礼

そうですか、安心しました。 キーボードを買ったほうがよさそうですね。回答有難うございました。

その他の回答 (2)

  • hagy5217
  • ベストアンサー率25% (25/97)
回答No.2

接続されているか確かめなくてはならないので、 コントロールパネルから「プリンタとその他のハードウェア」 「キーボード」を選択してください。 ハードウェアをクリックし、デバイス状態でわかります。 正常に動作していなければ同ウィンドウの「トラブルシューティング」へ進んでください。

puipui0716
質問者

お礼

このデバイスは正常に動作していますとなっていました。 この場合だと何が悪い事になりますか?すみませんがまた教えて下さい。 宜しくお願いします。

puipui0716
質問者

補足

そういえば、この Windows は正規品の確認プロセスに合格しませんでした。 このコンピュータで検出されたプロダクト キーは、ブロックされている ボリューム ライセンス キー (VLK) です。 というメッセージが出てから使えなくなりました。このPCは知人に譲って 貰ったものです。もう連絡が取れません。 お客様は偽造ソフトウェアの被害にあわれた可能性があります、という マンガの怒りマークに似たものが、時計の横に出ています。 何だか怖いですがコレが原因でしょうか?

noname#77845
noname#77845
回答No.1

・他のキーボードを試してみる。  又は、 ・他のPCに認識しなかったキーボードを刺してみる。

puipui0716
質問者

お礼

キーボードは1つしかないんです。回答有難うございました。

関連するQ&A

  • キーボードからの文字入力がおかしいのです。

    お世話になります。 キーボードからの文字入力が次の様な症状を来してしまったのです。 例えば、「あいうえお」と入力すると、「あ54え6」となり、 「かきくけこ」は、「2あ25242え26」となってしまいます。 これはどういう事なのでしょうか? 0SはXPです。以前98SEを使っていた時も同じ症状があったのですが、 その時はパソコンを再起動すれば直りました。 でも今回は再起動しても直りません。 この文章もIMEパッドの手書きで書きました。 どうかお教えください。  よろしくお願いいたします。 

  • キーボード選び

    ノートパソコンの文字が水をこぼしたため、6文字分ぐらい反応しなくなってしまいました。 今は仮想キーボードを使いながらタイピングしていますが、驚くほど不便です。 それなら買い換えるしかないと思ったのですが、 PS2の差込口は一つしかなく、マウスを差し込んでいます。 キーボードにマウスを差し込めるタイプのものであれば、まだこのPCはつかえると思っているのですが、そういうキーボード知りませんか? キーボードってマウスの差込口は標準でついているものなんですか? また、タッチパッドって何ですか? 調べていて気になりました。

  • パソコンが突然キーボードを認識しなくなりました。

    職場のパソコンなので、詳しく覚えてないのですが、確か富士通のFmv5200で Win2000だったと思います。 勘定奉行の入力をしていました。 キーボードはつながっているのですが(Numlockに緑ランプ点灯してました)、何を押しても反応しなくなりました。かろうじてマウスは認識していたので、再起動すると青い画面になり、 [キーボードエラーor not conected] というようなコメントが出ました。 何度か再起動したり、再起動画面でエスケープを押したりしているうち(ここではEscボタンに反応しました)、又キーボードに反応してくれるようになりました。 又いつ同じ症状が出るかとびくびくしています。

  • マウス キーボードが動かない・・

    少し前からキーボード、マウスが動かなくなり、困っています。 他に同じような質問をされている方がいらっしゃるようですが私の不具合とは違うようなので、質問させてください。 以前、引越しをした後、PCを起動させたんですがマウスとキーボードが全く反応しません。 キーボードのNumLockのところは点灯していて、マウス自体もマウスの裏から赤い光を発しています。 キーボードとマウスはそれぞれPS/2で接続しており、マウスはキーボードに接続していたのですが、本体に直接さしても反応しません。(上と同じ)また、USBのマウスを接続してみたのですが、同じく反応しません。OSはwindowsXPでPCはVAIO typeHXです。 どちらも反応しないので何かとチャレンジしては毎回強制終了しなければならない始末です・・ どなたか教えてください(泣) ちなみに今は友人のPCから書き込んでいます・・

  • キーボードで文字が打てません

    タイトルの通りです。キーボードが反応しないので、今現在、手書きパッドや、スクリーンキーボードで入力しています。 最近ずっとこんな感じで、システムの復元ばっかりです。 どうしたら良いのでしょうか。どなたか助けて下さい。願いします。

  • キーボードで突然特定のキー入力が...

    キーボードで突然特定のキー入力が利かなくなります。 具体的には『0-p@;:./』のキーのみが入力できる時とできない時があるのです。(たまたま今は入力できるのでこの質問もできます) キー入力ができなくなった時には再起動するとできるようになる時があるのですが、パソコン起動時に当該キーが入力できない確率がおよそ8割です。 半角/全角/漢字/NumLock/CapsLock操作一通り試してもだめです。 キーボードを変えても同様の確率で現象は発生します。 当方、Win2k・自作デスクトップPC・普通の102キーボードです。 おわかりの方よろしくお願いします。

  • キーボード入力ができなくなりました

    キーボードの入力ができない件を解決したく、皆様のお知恵をお借りしたいです。 よろしくお願いします。 状況ですが、 OSは、Windows Vista、PCはマウスコンピュータ社製です。 (OSは最新のものにバージョンアップ済み) PCの電源を入れてから使い始めて1~2時間経過する頃に、 キーボード入力が一切できなくなります。 (マウスは普通に使えています。) その時の状態ですが、NumLockのランプがゆっくりと点灯したり消えたりしています。 (正常に入力できている時は、点灯したままの状態です。) PCをシャットダウンし、起動してもダメな時が多いです。 単に再起動するだけでなく、PCのコンセントを抜いて、 NumLockのランプが消えた状態にして、 しばらくしてからPCを起動すると、しばらく使える状態になります。 最初は、キーボードが悪いのかと思っていたのですが、 別のに替えてみても、症状はまったく同じでした。 なので、キーボードの原因ではないと思います。 デバイスマネージャーで確認しましたが、ドライバは最新でした。 皆様よろしくお願いいたします。

  • タスクバーのキーボードのマーク

    本日WinXPのPCに入れ替えたばかりで、 よくわからないので質問させて下さい。 業者の方に設置していただいたので、 どのような操作をしたのかもわからないのですが 受け渡されたときはタスクバーにキーボードの マークしか表示されてなかったんです。 IMEパットで郵便番号を読み取れるようにした後 キーボードのマーク以外に入力方式・入力モード・ 手書き入力パッドも表示されるようになりました。 (他にもどこかふんじゃたかもしれません) 元のキーボードマークだけに戻すには どのようにしたらよいのでしょうか? うまい具合に説明できなくてすいません<m(__)m> よろしくお願いいたします。

  • キーボードから文字入力が出来ません

    DynaBook V1/465CRCですリカバリー後キーボードから文字入力が出来ません、IMEパットの手書きでは問題有りません、Fキーは動作します、マウスもUSBでは動作しますがタッチパットでは動作しません。お願いします。リカバリーの時Cキーを押して電源オンは出来ました。メモ帳で文字入力を試しますがキーボードからは何を押しても反応なしです、お助け下さい。

  • キーボードが誤動作する

    sotec pcstation m370avを使用しております。 os:win98 ・障害 突然キーボード操作が効かなくなって、いろいろキーを押してみた所、押したものと違う操作が実行されてしまう 例えば、windowsキーを押すと検索画面が出てきたり 通常の文字入力キーを押してもaltとキーを押した認識になったり。 対策 ・キーボードドライバの再インストール ・imeパッドの初期化 ・・・などで状況改善されず 補足 ・一度誤動作状態になるとキーボードの反応速度が著しく遅くなる。 ・再起動すると現在質問を入力しているように 文字入力はできるが、決まったキーを押すと その後通常キーを押しても入力できなくなってしまう 誤動作状態になってしまう 例:capslockなどを使うとおかしくなってしまう ・誤動作状態になると、マウス操作にも影響が出てくる 例:アプリケーションのショートカットをダブルクリックしてもなぜか右クリックのプロパティが表示されてしまう 現在、何を押すとその状態になるか詳細には調べていない段階ですが、ドライバを入れ直して改善されず、ハードウェア自体も特に故障してなさそうなのでosがおかしくなったのかと推測しているのですが、何かお分かりになる方がいれば教えていただけないでしょうか