OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

パソコンが突然キーボードを認識しなくなりました。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.247693
  • 閲覧数60
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 41% (79/192)

職場のパソコンなので、詳しく覚えてないのですが、確か富士通のFmv5200で
Win2000だったと思います。

勘定奉行の入力をしていました。

キーボードはつながっているのですが(Numlockに緑ランプ点灯してました)、何を押しても反応しなくなりました。かろうじてマウスは認識していたので、再起動すると青い画面になり、
[キーボードエラーor not conected]
というようなコメントが出ました。
何度か再起動したり、再起動画面でエスケープを押したりしているうち(ここではEscボタンに反応しました)、又キーボードに反応してくれるようになりました。

又いつ同じ症状が出るかとびくびくしています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (915/1943)

実物を見られないので、可能性を少し。 キーボード自体の経年劣化やケーブルの断線  キーボードを交換する以外どうしようもないですね コネクタの差し込み不足  パソコンの電源を切り、コンセントを抜いてから、パソコン本体のキーボードコネクタを外し、  綺麗に掃除してから差し込む パソコン本体のキーボードコネクタ部分の故障  基盤交換となるでしょうから、メーカーに修理に出す事になるでしょ ...続きを読む
実物を見られないので、可能性を少し。

キーボード自体の経年劣化やケーブルの断線
 キーボードを交換する以外どうしようもないですね

コネクタの差し込み不足
 パソコンの電源を切り、コンセントを抜いてから、パソコン本体のキーボードコネクタを外し、
 綺麗に掃除してから差し込む

パソコン本体のキーボードコネクタ部分の故障
 基盤交換となるでしょうから、メーカーに修理に出す事になるでしょう

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (84/382)

キーボードを今まで一度も潰した経験は無いのですが、入力処理などをメインとしたマシンで使用しているキーボードなどは、使用頻度が高いので、良く使用するキーを中心に動作が不安定になります。 症状は色々なのですが、他のキーボードと差し替えて症状が出なくなれば、間違いないと思います。
キーボードを今まで一度も潰した経験は無いのですが、入力処理などをメインとしたマシンで使用しているキーボードなどは、使用頻度が高いので、良く使用するキーを中心に動作が不安定になります。
症状は色々なのですが、他のキーボードと差し替えて症状が出なくなれば、間違いないと思います。
  • 回答No.3

キーボードやポートに問題が無い場合だと、 BIOS設定に誤った情報が書き込まれてしまったかもしれないので、 設定の初期化(CMOSクリア)をして再設定してみるとよいかもしれません、 それとWin2000の修復セットアップも。
キーボードやポートに問題が無い場合だと、
BIOS設定に誤った情報が書き込まれてしまったかもしれないので、
設定の初期化(CMOSクリア)をして再設定してみるとよいかもしれません、

それとWin2000の修復セットアップも。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ