• 締切済み

パソコンが起動しません

電源を切らないで下さいという画面の時に間違えて電源を切ってしまいました。それ以降電源を入れても電源ランプは点灯するのですが、起動しなくなりました。どうすれば起動するようになりますか。回答お願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• TZ91
回答No.4

「電源をきらないでください」の時の作業は何をされていましたか? BIOSアップテートですか? Windows Updateですか? 「起動しなくなった」の状態が知りたいです。 電源を入れてメーカーロゴは表示されますか? 真っ黒なままですか? メーカーロゴ表示後、Windowsが起動しないと言う事でしょうか? BIOSアップデート中に電源を切った場合はメーカー修理かパソコン修理屋さんに問い合わせてみてください。 その他の場合で、メーカーロゴが表示されてWindowsが起動できない場合はWindows10のインストールメディアから修復作業が出来ます。必ず修復出来るとは限りませんが。 メーカーロゴも出ない場合は、一度バッテリーとACアダプタを外して半日から一程度放置してください。 その時、電源ボタンを数回押してください。 放置した後ACアダプタを繋いで電源が入るか確認してください。 その後バッテリーを繋いでもう一度電源が入るか確認してください。 電源ボタンを押してLEDが点灯してもメーカーロゴも出ない場合は電源長押しで終了<->電源投入を数回くりかえしてみてください。 これは出来ればですが、CMOSバッテリーが取り外せるのであれば取り外してみてください。 これでも起動しない場合はメーカー修理になると思います。

• 121CCagent
回答No.3

まずはお使いPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面に貼られたシールに記載があります。 「電源を切らないで下さいという画面」って言うのが良く出るのはWindowsUpdateで更新プログラムをインストールしているときでしょうか。 Windows10 を起動しない状態からセーフモードで立ち上げる方法 https://www.pasoble.jp/windows/10/pc-kidousinai-safemode.html Windowsを起動途中で強制終了を2回連続して行えばセーフモードでの起動やシステムの復元を試みることは出来ます。 他の方が回答されていますがもしBIOSの更新中に電源を切ったのならメーカー修理に出すしかないです。ただしWin7がプリインストールされた古いPCとかだと既に修理対応期間が終了している場合があります。

• notnot
回答No.2

BIOSアップデート中だったのであれば、修理に出すしか無いです。 WindowsUpdate中だった場合は、パソコンレスキューのようなところに出すと、復元してもらえるかも知れません。

• SPROCKETER
回答No.1

電源を切らないでくださいと表示されたら、絶対に電源を切ってはいけません。  まず、電源スイッチを入れて起動し、F2キイを押しっ放しにして待ちます。BIOSモードが立ち上がったら、セーフモードで起動するを選択します。それでWINDOWSが立ち上がるはずです。  もし、どうしても駄目だったら、内蔵HDDを新品に交換すれば、再セットアップディスクでWINDOWSをインストールして工場生産直後の状態で起動出来ます。