• ベストアンサー

md5について

メッセージダイジェストを表示させるコマンドはmd5sumなどだと思いますが、では作成したファイルのメッセージダイジェストを作成(生成)するコマンド(やり方)はどのようになりますでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

noname#46712

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39970
noname#39970
回答No.1

言ってる意味がよくわからない a.txt というファイルなら $ md5sum a.txt とかじゃダメなの?

質問者

お礼

SAYKAさん、ご返答ありがとうございました。 ファイルをDLさせるのにメッセージダイジェストを使用し、改ざんがないか調べさせることをしたかったのです。よく考えたら、ダイジェストを収めたファイルを作成すればよいのでした。(md5sum > file.txt) こういうコマンドが他にあるかどうかを今回聞いたということです。 お騒がせしました(^^;>