OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

Winで使うMD5(改ざん検出のみでいいです)はどこにあるんでしょうか?

• 困ってます
  • 質問No.144338
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

FTPサイトなどからダウンロードしたファイル内容の検証に使うMD5のWindows用のものってどこにあるんでしょうか?講習会で、講師の人がコマンドラインで"md5sum"ってやってたのは見たことがあるので、ネットで探してみたんですが、うまく見つけられないので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル11

単独でWin版があるのかどうかは知りませんがCygwin版はありました。 一応textutilsパッケージに入っているようですが、Windowsで動かすには ・ソースを持ってきてバイナリを作成する ・CygwinなどのUNIX互換環境をInstallする をしないと駄目じゃないでしょうか? 一応Cygwin環境を持っている人とかがいれば、make時のgccオプションでWin32バイナリに ...続きを読む
単独でWin版があるのかどうかは知りませんがCygwin版はありました。
一応textutilsパッケージに入っているようですが、Windowsで動かすには

・ソースを持ってきてバイナリを作成する
・CygwinなどのUNIX互換環境をInstallする

をしないと駄目じゃないでしょうか?
一応Cygwin環境を持っている人とかがいれば、make時のgccオプションでWin32バイナリにする事も出来たはずですが・・・

で、Cygwinは
http://www.cygwin.com/
からsetup.exeをダウンロードして、あとは指示に従ってインストールしてください。

自分でバイナリを組み立てる場合、各ringサーバか
ftp://ftp.gnu.org/pub/gnu/textutils/
からソースを落としてきて自前でコンパイルしてください。
UNIX版のソースなんで構築にはUNIXエミュレーション環境下で行うか、UNIX互換ライブラリが必要になりますので注意してください。

このQ&Aのテーマ