• ベストアンサー

友人の事なんですが

友人は、バイト先で嫌な事(人)があり 1日バイトをサボったそうです。さらにもう1日 急用だと嘘をついて休もうとしバレたそうです。 勿論サボったわけですから、バイト先の責任者は怒ってます。 その証拠に、仕事に来んで言いと言ってるそうです。 しかし、バイト先の責任者の上の人事の人が 友人に、明日は絶対に来い、他のバイトにも迷惑が掛かるし 俺も行くから、責任者の言う事は気にするな 俺(人事)が、来いと言ったら来い。 それで仕事を頑張れって言われたそうです。 多分明日は、人事、責任者、友人の三人での 話し合いになると思うんですが、どんな話し合いになるでしょうか? 友人はどうなるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hatsu48
回答No.2

嫌な雰囲気になる。それだけでしょうか。 「実」を取る人事担当と、「筋」を取る責任者。 ただ、人事担当のほうが立場が上なら、 恐らく形式上は雇用が継続になるでしょう。 が、ご友人は責任者からはしばらくの間睨まれるでしょうね。 どちらにしても、ご友人は辛いですが、 自分の掘った穴なので、それもまた人生経験でしょう。

bbb2222
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• donna13
回答No.1

人事・責任者の力関係も分かりませんから、ここで論じても分かりません 言えるのは一つだけ サボるのは悪いことってだけです

bbb2222
質問者

お礼

ありがとうございます。