• ベストアンサー

好きな人か、友達か。。。

今好きな人がいます。一応メールはしているのですが、やたらと普通な感じです、、、。私のけっこう仲の良い友達に、やたらと男性にもてる人がいます。その子は他に好きな人がいるので良いと思うのですが、私の好きなその男性はその子に気があるように最近思うのです。私はその友達が好きなのですが、どんどん嫌なヤツになっていきそうです、、、。こんなのただの嫉妬ですよね、、、。すいません(汗)好きな人の方を我慢して貫くか、諦めてまず友達を一番にするか。どうすればいいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#70726
noname#70726
回答No.4

現時点では、どちらかを選ぶ必要はないと思いますが。 まず、ご質問者様の好きな方は、本当にお友達のことが好きなのでしょうか?まずそれを確認しないと、「好意はあるけど特別な感情はなかった」となると、悩んでる時間がもったいないですよ。 それと、ご質問者様が好きだという気持ちは、お相手の方は知ってらっしゃるのでしょうか?少なくとも、お友達は別の方を好きなのですから、ご質問者様が気持ちを伝えることに、なんの遠慮もいらないはずです。 嫉妬の気持ちが苦しいのはとても良く分かります。でも、気持ちを抑えこんで一人苦しむよりも、お相手に気持ちをちゃんと伝えましょうよ。 良くて、好きな人と友達と両方を選べます。最悪でも、今の状況であれば、友達だけは失うことはないはずです。がんばってください(^^)。

Rin0014
質問者

お礼

yuki_yukiさんのおかげで、私の中の絡まっていたものが解けた気がします。 どちらかを選ばなければいけないと思っていたので、気が楽になりました。 勇気がわいてきました!!がんばってみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • raterate
  • ベストアンサー率15% (31/198)
回答No.3

本当にその男性が好きですか?もう、寝ても覚めても彼の事しか考えられないとか死ぬほど好きですか?多分、その位好きならそんな事で悩まないと思います。まだ、女友達を好き程度にしかその彼のことを好きではないんでしょう。天秤に乗る程度の恋。 好きで好きで仕方が無く、友達に嫌われても構わないくらい好きな人が現れるまでは女友達を選ぶべきです。

Rin0014
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は、好きだけど嫌われたくないし、傷つきたくなかったような気がします。 死ぬほど好きかと言われると、ただの好きかもしれません。 でも、その人を好きになったとき今までとは違って嬉しかったんです。 その人を好きになれた自分が嬉しかったです。 まだまだコドモなので、これがどういう気持ちかはっきりつかめません、、、。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yelsew
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

人の心はいくら他から何を言われようとも変わらないものです。 実際問題、ここであなたの質問に回答する人が何人いても、やっぱり自分に都合のいい答え(自分の気持ちよりの答え)は受け入れやすいですが、自分が願っていた答えでないものは参考にはなるもののやはり受け入れにくいと思います。 それと同じであなたの好きな人(がもしあなたでない場合)の気持ちもなかなかすぐには変わらないと思います。ここは根気強く友達から、と言うのがもし私なら取る手だと思います。なにはともあれ、嫉妬だけは避けてね。それが一番見苦しくて、他の人から見たら、特にあなたの好きな人がそれを見たら良い気持ちをあなたに持たなくなってしまうと思います。がんばれえ!!

Rin0014
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分もまさか嫉妬するとは思っていませんでした。 それに気付いた時の自分はなんだかすごくイヤだったので、 嫉妬はせず、またその友達と本気で笑えるようにがんばりたいです!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

こんばんは。 その友達は、言ってはナンですが、ちょっと媚びてるタイプでしょうか? だとしたら男性にやたらともてるというのはうなずけます。 男性にやたらともてるのは、ちょっとかわいい&コビ らしいので。 うーん・・ もしあなたの好きな人が、コビる女性に単純にひかれるタイプなら、 やめておいてある意味正解とも思います。 お気持ちはそう簡単にはいかないかと思いますが。

Rin0014
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 確かにその友達はかわいらしいです。 平たく言うと媚びるに近いのですが、男性にちょっかいを出すのがスキと言っていました。 みんながみんなひかれるというか、誰にでも話しかけてはちょっかいを出すという感じなんです。 でもその子は女性にも、媚びていていやなどと言われるタイプではないんです、、、。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達が他の人と話してると嫉妬しちゃいます・・・

    私と部活が一緒で、結構仲が良いほうだと私は思います。 名前は仮にAちゃんとしておきます。 Aちゃんとは、クラスが違うのでAちゃんは同じクラスのBちゃんとも仲が良いです。 AちゃんとBちゃんは、スカイプをやってるのでスカイプでもよく話すそうです。 また、趣味が同じで、たまに3人で帰ると2人は盛り上がり、私が1人あまってしまい、楽しくないです・・ Bちゃん以外にもAちゃんには何人か仲がいい人がいて。 その人と話してたり、その人の話を私と居るのに楽しそうに話されると、なんだか嫌な気持ちになります。 部活でも、違う子と話しているところをみると、その子に嫉妬しちゃうんです・・・ 私も、Aちゃんも、またAちゃんの友達も皆女の子だし、嫉妬しちゃうのってなんだか変な感じがして。 でも、やっぱり嫌な気持ちになっちゃうんです・・・。 こういうのって変ですか?おかしいですか? また、どうすればいいですか? あ、一応、私はAちゃんのことを友達としてしか見たことありません!

  • もう友達には連絡しない方がいいでしょうか?

    私には小学校からの付き合いになる子がいます。 その子とは昔は仲が良く二十歳ぐらいまでは、よく遊んだりもしていました。 しかし、二十歳の時に私は短大卒で就職したばかりの頃、友達は高卒で働き初めて二年経った時、私たちは毎年お互いの誕生日には会って、プレゼントを渡していたのですが、私は人付き合いが苦手で就職先の人たちとうまくいっておらず、友達は会社の人ととても仲が良かったので、私は人一番嫉妬心が強く、私の誕生日の時に、何回かプレゼントは何がいいかというメール、電話に全くでず、無視をしてしまいました。 それから半年友達の誕生日に今までの長い付き合いの大事な友達になんてひどいことをしてしまったんだと思い、メールで謝りました。友達からのメールは許してくれたような内容が返ってきました。また元の関係に戻れると思いひと安心したのですが、次の私の誕生日にはメールはこず・・・。それからというもの、いつも私が一方的に、誕生日メールと年賀メールを送るかたちになっています。一応メールを送ると普通に返信はしてくれますが、友達からは年賀メールや誕生日メールは一切きません。 やはり私はもう連絡を取るのをやめた方がいいでしょうか?相手の様子をみるとやはり迷惑がっているんですよね? 私はほんとに嫉妬深く嫉妬し出すとその人に対してほんとに冷たくしてしまいます。自分は人付き合いはほんとに苦手で、性格も良くないので、すぐひがんだりしてしまいます。最低なやつです。今こんな性格のせいで何人も友達を失ってきました。一人失って自分は最低だと気付くのにまた繰り返してしまう、ほんとうにどうしようもないやつです。でもこのままじゃ周りに誰もいなくなってしまいます。なので、これ以上友達を失いたくはないのですが・・。やはりもう相手の気持ちを考えて連絡はとらない方がいいでしょうか? その子とはもう5年ぐらいあっていないのですが、実はさっき服屋でその子だと思う子とすれ違ったのですが、こっちをみたような気がしたのですが、すぐ携帯をとりだし見る振りをされました。 それからその子のことが頭から離れません・・。一体どうすればいいでしょうか? 今ちょっと動揺して文章がへんになってるかもしれませんが、回答の方よろしくお願いします。

  • 友達関係についてです。

    私は学校でいつも仲の良い数人組で絡んでいるのですが、 その数人の一人のある子が暴力を振るってきます。。。 最初はただの戯れの一つだと思っていました。 いらつくとすぐにそういうことをするんです。 こういう子は抑えることができない子なんですか? 最近は「今日は殴らないデーだから~」 といって我慢してきますが、それでもそろそろ限界です。 それに、何かしらしつこいんです。 こっちの秘密をしつこくしつこく何度も探り入れるし・・・。 諦めと我慢が出来ない子なのですか? こういう子に対して、どう対応すればいいんでしょう? 一応、友達だし、あまりきつくは言いたくないんです。 ・・・いざとなれば言いますが。 対応を、教えてください。

  • 嫉妬についてのいろんな相談です~・・・

    私が●●●さんと仲良くしているとすぐに嫉妬する友達がいます。そこで思いました。友達は何に対して「嫉妬」しているのでしょう? ・私に嫉妬している。 ・●●●さんに嫉妬している。 ・私たち二人の仲に嫉妬している。 正しい言い方教えてください~★ミ またなぜ友達が嫉妬してくるのかわかりません! かなりの嫉妬深さで、私が他の子と学校で仲よくしてると(●●●さんにかかわらず)、その日のメールは超冷たいし、(ひとつひとつに怒りが込められてます。「あっそ」とか)一緒に帰れない時も「なんで昨日は遅くなったの!?」とか聞いてきます。もう束縛されてる感じで・・・汗。 えっと~その子との仲の良さは毎日会話する程度。クラスがちがいますので学校でしゃべれなかった時はメールです。(メールは毎日向こうから) 遊びにも行きます。でもホントに嫉妬が激しくて困ります!どうしたらいいのでしょうか。彼女はどういう心情なのでしょうか。

  • 容姿がいい人に嫉妬する友達

    こんにちは。学生です。 タイトルにもあるとおり、 嫉妬する友達がいて困ってます。 自分でいうのもおかしいですが、 私は容姿がいい方で周りからよくチヤホヤされたりする時があります。 (決して自画自賛しているわけではありません) 異性から噂されたりする時も多々あります。 それが原因なのかは分かりませんが、 ある友達に妬まれています。 まだあまり仲良くない時は、 Twitterでフォロー解除されたり、 根も葉もない噂を流されたり、 なにも接点がないのに嫌われていました。 私のことを何も知らないのに嫌われているのがすごく嫌で逆に仲良くなろうと思いました。 それで今では話したりLineしたりするほどになり、Twitterもフォローしてくれました。それに、嫉妬していたことも認めて謝ってもくれました。 よかったーって思っていたんですが、 まだあちらは私のことをよく思っているようには思えません。 表上では仲がいいように見えるかもしれませんが、やることが妬んでいるように見えるんです。 例えば、Twitterで私の写真写りがよくない写真が出たりすると(友達のツイート)わざわざコメントしたり普段はファボもしないのに(いいねを押すとゆうこと)ファボしてたりします。 それに、学校の廊下とかであって声をかけたりしたら嫌な顔されたりします。 何を考えているのかよく分かりません。 それに一番嫌なのは、私の仲いい子とその苦手な子(嫉妬してくる子)が最近仲いいのでやりにくいです。 私の仲いい子はその苦手な子のことを気に入っているのでよく話したりするので気まずいです。 なんで何もしてないのに嫉妬されなきゃならないんですか。 はっきり言ってめんどくさいです。 ほっときたいのに、いろいろされたら考えてしまいます。モヤモヤするんです。 ほんとに嫌です、、、。 どうしたらいいですか。 またその人の考えてることを教えてくれますか。

  • 友達に嫉妬してしまいます・・・

    閲覧ありがとうございます。 以前もこちらでお世話になった者です。 つまらない質問ではありますがお力を貸していただけないかと思い投稿させていただきました。 私には、付き合って8ヶ月になる彼氏がいます。 彼はとても気さくで、男女関係なく仲良く接する人です。 なのでもちろん私の一番仲の良い女友達とも普通に接するのですが・・・ 最近、3人で遊んだとき、なんだか2人がとても仲良く話しているように見えてしまって、その友達に嫉妬心を抱いてしまいました。 その友達にも彼氏はいるのですが、上手くいっておらず、いつも愚痴や悩みを聞いて、相談に乗っています。ですが毎回同じような愚痴や悩みで、はじめはアドバイス(といえるほどのものではないかもしれませんが)もできていたのですが、最近は同じようなアドバイスしかできなくなっています。 彼もその子が私と仲が良いと知っているので、よく相談に乗っています。そして友達も、私とは違うアドバイスができる彼のほうに相談するようになりました(前に一度、彼氏のほうから電話したと聞いて、少しショックでした)。そのときは、私は何も言えず2人の間に入っていけなかったりします。 はじめは、大好きな人同士が仲良くしてくれて、私も嬉しい気持ちでした。 ですがだんだん、2人が話しているのを見るとなんか辛く感じるようになってしまいました。 彼のことを信じていないわけでもなく、友達のことも信頼しています。 なのにこんなことで嫉妬してしまう自分がとても情けなくて最低だと思い、その気持ちを消そうとしたのですがなかなか上手くいかず・・・。 いまではその友達よりも彼氏優先となってしまっていて、3人で遊びたくないという思いが強くなっています。 ただの私の我儘だということはわかっているのですが、以前よりなんだか友達に対してよそよそしくなってしまっている自分が情けなくて仕方ありません。 こういう気持ちはどうしたらいいのでしょうか。 無視・・・というか、我慢するしかないのでしょうか。

  • モテる人に嫉妬

    学校でモテる友達がいます。 顔は普通なのですが、なぜかすごくモテるのです。 クラスの男子の半分は彼女が好きだと言っています。 クラスには彼女より可愛い子がいますが一番モテるのはその子です。 その子にはもう彼氏がいるのですが、それでも好きな人がいるのです。 その子はいい子ですがちょっと自己中なところもあります。 騒がしいですし男子とも特に仲良くないです。 顔が普通で男子とも仲良くないのにモテる彼女に嫉妬してしまいます。 わたしが少し気になる男子も彼女の事を好きだったそうです。(今は違うと言ってた) わたしはたまにその子の悪口を友達と言います。あんま可愛くないのにね、彼氏はダサい、など。 その子のせいじゃないのはわかってるのですが・・ こんな気持ちになるのって醜いですか?普通ですか?

  • 彼氏の友達が怖いです。

    彼氏の友達が怖いです。 彼氏の女友達に嫌われている気がして怖いです。 2人で話してみると悪い子じゃないのかな?とも思うのですが、目があっても逸らされたりします。 そのわりに私がにらんだとか私の彼氏に言ったりしてます。 またmixiのボイスにももしかして私の悪口?と思うようなことも書かれたことがあります。しかし私のことなのかはわかりません。別のことかもしれません。 しかし2人で話すときは普通にいい子なのです。そこが謎です。 彼氏のことが好きならまだ話がわかるのですがその子には彼氏がいるし、好きじゃないから安心してみたいなことを本人から言われています。 その子はいつも私の彼氏と仲よさげにしているのでただの私の嫉妬から彼女のことを怖く感じてしまっているのでしょうか。 嫌われる理由がわからず怖いです。彼女は私に対してどう思っているのでしょうか?

  • 彼女の男友達への嫉妬

    結婚を予定している彼女がいます。 彼女には、よく電話やメールが来る仲の良い男友達がいて、何だかこちらにしてみれば不愉快で仕方ありません。 彼女に問い詰めたところ、そいつは腐れ縁の友達で、別に男だと意識していないらしい。しかし、さらに問い詰めたところ、過去一回だけHもしたことがあるらしいのです。 ただの男友達なら、そんなに気になりませんが、過去H経験のある奴から、連絡がくる事に対して嫉妬してしまいます。(昔の事なんだけど・・・) できればそいつと縁を切って貰いたいけど、どうしたら良いでしょうか? 逆に嫉妬しない様にするには、どうしたら良いでしょうか?アドバイスお願いします!

  • 女友達としか見ていない?

    こんにちは。 私には今気になっている男性がいます。 その男性とは、半年ほど前から仲がよく、私には付き合っている人がいたのですが、そのころから二人で遊んだり飲みに行ったりしていました。 当時は純粋にいい友達だなと思っていたのですが、最近恋愛感情を抱くようになりました。 その人とは今でも相変わらず飲みに行ったり、少しドライブに行ったり、メールをしたりしているので、普通だと「脈ありかな!?」とも思うのですが、私が別の人と付き合っているときからそんな感じだったので「あいかわらずただの友達としか見てくれてないのかな」とも思います。 彼は自分が確信を持たないと告白はしない、と言っていましたし、一か八か、自分の気持ち整理するためにも行ってみようかと思うのですが、フラれそうな気がしてこわいです・・・ みなさんはどのように思われますか? 個人的な意見で構わないので、回答いただけるとうれしいです。