• ベストアンサー

好きな人か、友達か。。。

今好きな人がいます。一応メールはしているのですが、やたらと普通な感じです、、、。私のけっこう仲の良い友達に、やたらと男性にもてる人がいます。その子は他に好きな人がいるので良いと思うのですが、私の好きなその男性はその子に気があるように最近思うのです。私はその友達が好きなのですが、どんどん嫌なヤツになっていきそうです、、、。こんなのただの嫉妬ですよね、、、。すいません(汗)好きな人の方を我慢して貫くか、諦めてまず友達を一番にするか。どうすればいいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#70726
noname#70726
回答No.4

現時点では、どちらかを選ぶ必要はないと思いますが。 まず、ご質問者様の好きな方は、本当にお友達のことが好きなのでしょうか?まずそれを確認しないと、「好意はあるけど特別な感情はなかった」となると、悩んでる時間がもったいないですよ。 それと、ご質問者様が好きだという気持ちは、お相手の方は知ってらっしゃるのでしょうか?少なくとも、お友達は別の方を好きなのですから、ご質問者様が気持ちを伝えることに、なんの遠慮もいらないはずです。 嫉妬の気持ちが苦しいのはとても良く分かります。でも、気持ちを抑えこんで一人苦しむよりも、お相手に気持ちをちゃんと伝えましょうよ。 良くて、好きな人と友達と両方を選べます。最悪でも、今の状況であれば、友達だけは失うことはないはずです。がんばってください(^^)。

Rin0014
質問者

お礼

yuki_yukiさんのおかげで、私の中の絡まっていたものが解けた気がします。 どちらかを選ばなければいけないと思っていたので、気が楽になりました。 勇気がわいてきました!!がんばってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• raterate
回答No.3

本当にその男性が好きですか?もう、寝ても覚めても彼の事しか考えられないとか死ぬほど好きですか?多分、その位好きならそんな事で悩まないと思います。まだ、女友達を好き程度にしかその彼のことを好きではないんでしょう。天秤に乗る程度の恋。 好きで好きで仕方が無く、友達に嫌われても構わないくらい好きな人が現れるまでは女友達を選ぶべきです。

Rin0014
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は、好きだけど嫌われたくないし、傷つきたくなかったような気がします。 死ぬほど好きかと言われると、ただの好きかもしれません。 でも、その人を好きになったとき今までとは違って嬉しかったんです。 その人を好きになれた自分が嬉しかったです。 まだまだコドモなので、これがどういう気持ちかはっきりつかめません、、、。

• yelsew
回答No.2

人の心はいくら他から何を言われようとも変わらないものです。 実際問題、ここであなたの質問に回答する人が何人いても、やっぱり自分に都合のいい答え(自分の気持ちよりの答え)は受け入れやすいですが、自分が願っていた答えでないものは参考にはなるもののやはり受け入れにくいと思います。 それと同じであなたの好きな人(がもしあなたでない場合)の気持ちもなかなかすぐには変わらないと思います。ここは根気強く友達から、と言うのがもし私なら取る手だと思います。なにはともあれ、嫉妬だけは避けてね。それが一番見苦しくて、他の人から見たら、特にあなたの好きな人がそれを見たら良い気持ちをあなたに持たなくなってしまうと思います。がんばれえ!!

Rin0014
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分もまさか嫉妬するとは思っていませんでした。 それに気付いた時の自分はなんだかすごくイヤだったので、 嫉妬はせず、またその友達と本気で笑えるようにがんばりたいです!!

• kanakyu-
回答No.1

こんばんは。 その友達は、言ってはナンですが、ちょっと媚びてるタイプでしょうか? だとしたら男性にやたらともてるというのはうなずけます。 男性にやたらともてるのは、ちょっとかわいい&コビ らしいので。 うーん・・ もしあなたの好きな人が、コビる女性に単純にひかれるタイプなら、 やめておいてある意味正解とも思います。 お気持ちはそう簡単にはいかないかと思いますが。

Rin0014
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 確かにその友達はかわいらしいです。 平たく言うと媚びるに近いのですが、男性にちょっかいを出すのがスキと言っていました。 みんながみんなひかれるというか、誰にでも話しかけてはちょっかいを出すという感じなんです。 でもその子は女性にも、媚びていていやなどと言われるタイプではないんです、、、。