• ベストアンサー

大阪で安いお店は?

今月から大阪に引っ越してきた学生です。 貧乏引越しのため、部屋には何もありませんし、 購入するお金もありません!!!!!!!!(泣) 家具、雑貨、服、食べ物はもちろんですが、 エステやヘアサロンなどにも行きたいんです!! やばいくらい、安いお店知っている人いませんか? 探しています(切実です)!!!!!!!!!!!!! 場所は、安ければどこでも行きます!! (でも、関西圏内だと嬉しいです!!!!!!!!!!!!)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RED-NOSE
  • ベストアンサー率17% (165/958)
回答No.6

返信?ありがとう御座います。 私も安い物とか探す事もありますので、こちらで答えてる方の情報は参考になったりします。 引っ越してきたばかりでしたら、生活雑貨も必要になると思いますのでその辺をご紹介したいと思います。 ●ダイソーって百円均一の店はご存知ですか? ミナミ近辺ではNGK(吉本の劇場です)の1Fや黒門市場の近く(Pesukoさまの地図に在りますね。境筋にある「100YENプラザ」ってのもダイソーです。)に二箇所あります。 あと、NGKより北にあるビックカメラの8Fにも百円均一の店があったと思います。 ちなみに7Fは「ユザワヤ」と言う文具・雑貨の店で割りと安いです。ついでがあれば見に行ってみてください。メンバーカードを作ると更に割引がありますが年会費が掛かりますので良く使うなら作ってみるのも良いかと思います。 ●食材に関しましてはスーパー玉出は安いですね。 黒門市場は有名な商店街で、ここも安いですよ。 あと、難波辺りまで出られるならNGKより南にあります「道具屋筋」の中に「業務スーパー」が最近OPENしましたので、食材纏め買い・冷凍食材・調味料など安いです。 http://www.doguyasuji.or.jp/ 「道具屋筋」は業務用の調理具なんかを扱ってますので、調理器具・食器なども豊富に置いてます。 ●家具などは「道具屋筋」北側入り口を東に向かえば家具屋街がありますので家具を見たいなら、この辺りも良いと思います。 (そのまま東に抜ければ「黒門市場」に突き当たります。) ちょっとミナミから外れますがJR今宮駅前に「コーナン」と言うホームセンターがあります。 通常ホームセンターは道路沿いなどの路面にあるのですが、ここは駅前に(西側)ありますので一度行ってみるのも良いかと思います。 通販もありますのでネットの方が便利だと思いますが、実物見た方が色々イメージもしやすいと思います。 http://www.hc-kohnan.com/ ●電化製品は有名家電店が、キタなら「ヨドバシカメラ」ミナミなら「ビックカメラ」がありますが、日本橋の電気屋街も良いですね。 Pesukoさまご紹介の「五階百貨店」は最近は小綺麗になり中古家電等を扱ってますので、中古品に抵抗が無いなら見に行ってみてください。 私が良く利用する所はこんな感じです。 判りやすい所をご紹介したつもりですが、わかり難かったら御免なさい。 でわでわ。

yamacchi11
質問者

お礼

RED-NOSEさん 遅くなりました!! 沢山の情報ありがとうございました(感激) ダイソー、コーナンは地元で御用達でした♪ こっちではまだ見つけていないので、 足を運んでみますね。 そして、ユザワヤと道具屋筋がとても気になりました。 大阪って奥が深いですッ★ 電気屋さんは、沢山ありすぎるので、 どれが一番安いのかわからなくて悩みます。 何度も通ってみて、頑張りたいと思います。 ほんとにほんとに沢山の情報ありがとうございました!! 若干、3月に地元で働いていたバイトの給料が月末に入るので GWに、賢いお買い物ツアーを開催したいと思います★

その他の回答 (7)

  • RED-NOSE
  • ベストアンサー率17% (165/958)
回答No.8

すいません。補足です。 ●ダイソーについてですが、「道具屋筋」を南に抜けたところに5階建て位のビルが全フロア「ダイソー」になってます。 ダイソーは食器も100円で売ってますのでよく利用します。 http://www.daiso-sangyo.co.jp/ ちなみに難波は心斎橋から歩いて15分くらいで着きますので、商店街沿いに歩くのも楽しいと思いますよ。 色々発見もあると思います。 心斎橋筋を南に歩くのも良いですし、堺筋を南に歩くのも良いと思います。 インターネットの地図などで、ある程度場所の確認さえしておけば、余程方向音痴で無い限り迷う事は無いと思います。 電車賃も節約出来ますので頑張って下さい。 でわでわ。

yamacchi11
質問者

お礼

RED-NOSEさん 全フロアがダイソー。。 それは凄い熱いですね♪♪ そうなんですねぇ!15分くらいでいけるんですか!近いんですね。 やっぱ自転車ツアーを開催します★ ほんとに沢山の情報、ありがとうございました。 私以外の大阪の方も絶対、参考になったと思います!! ありがとうございましたぁ!!

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.7

cyoco-coです。 近鉄電車の所のショップは向かい側がたしかお菓子屋さんでそのショップは雑貨屋っぽくほとんど売ってるものがキッチン雑貨とお風呂の小物 奥の方に布のケースがありました。 ダイヤモンドシティのお店は http://prou.diamondcity.co.jp/shoplist/tenant_18025.html でここもキッチン雑貨と棚程度の家具ですが高くても1000円ですが 電車代が片道天王寺からでも230円かかります。 それも踏まえて動いてくださいね。

yamacchi11
質問者

お礼

cyoco-coさん ダイアモンドシティのお店は すごくかわいいですね★ 是非是非いってみたいです!! そうなんですよね、電車代。。 もう自転車で行きます!! 情報ありがとうございました♪

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.5

>五階百貨店というのは、百貨店のお店でしょうか? 普通の百貨店を探して行ったらいつまでたっても見つかりません。 多分見たらショックを受けると思います。 平屋建て、ブリキの外装・・・ http://homepage.mac.com/ryomasuda/Saigoku/Naniwa/5kai/ 100円タキシードの店はその横の路地をさらに奥に行った 初心者は入るのに若干勇気がいる場所です。 治安面は極普通ですが、見た目東南アジアの路地裏見たいな感じがします。 だいたい路地裏で店があること自体一般人を排除してるとしか思えない。 激安情報 10月に日本橋の履物組合が「せいもん払い」といって金曜・土曜2日間大バーゲンをします。 といっても、履物と傘ですけど。 ブランド傘が100円とか早く行けばありつけます。 昨年の広告 http://www.fujitatu.co.jp/seimon2000.htm

yamacchi11
質問者

お礼

Pesukoさん わぁ! 写真を見ましたが、イメージしていたものとは 違いました(笑) でも、すごい興味あります!! 確かに、、路地裏にある店。。 勇気がいりますねッ!!! でも、学祭とかで何かと活用したいかもって感じですね!! 一度いってみます~~。 あと激安情報のありがとうございます。 10月まで我慢ですかね~~(o^_^o) 今度、友達と日本橋ツアーを開催したいと 思います!!!!!!

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.4

生活雑貨というかほとんどキッチン雑貨ですがしゃれてて安い(ほとんど100円で布のケースとかは500円で売ってるお店が天王寺の近鉄と阿倍野フープの間の道を近鉄電車の改札方面に行きそこの地下にショップがあります。 500円のケースはふた付きで衣類などを入れて積んでも良いと思います。 おしゃれな100均ってかんじです。 あとは御堂筋線北花田駅ダイヤモンドシティの中に300円均一のショップがありそこも家具になると1000円ぐらいしますが棚とかありますよ。 食べ物はスーパー玉出が安いと思いますが・・・。

yamacchi11
質問者

お礼

cyoco-coさん ありがとうございます!是非行ってみますね★ スーパー玉出は家の近所で見つけました!! 激安ですね!びっくりしましたッ。

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.3

NO2追加 ついでに、日本橋まで来たなら 五階百貨店の裏にチラッと見ただけで悪いけど、たしか100円ぐらいでタキシードとか売ってる店があるから 行ってみたら?女性用・他の服もあるかもね。 http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBB&nl=34/39/21.987&el=135/30/27.964&scl=5000&bid=Mlink 黒門市場の中に中古の家具とか売ってます。 今日見たのは2段スライドの高さ1500×幅1000の多きな本箱 が1000円だった。 このへん。 http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBB&nl=34/39/42.589&el=135/30/34.938&scl=5000&bid=Mlink

yamacchi11
質問者

お礼

Pesukoさん ありがとうございます! 五階百貨店というのは、百貨店のお店でしょうか? タキシードとかが100円というのは凄いですね! 中古の家具の方も熱いですね。 日本橋はやっぱ安いお店が沢山あるんですかね~? 散策してみようと思います!!

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.2

浪速区の高津理容専門学校の1fで生徒さんの実習対象として 500円でカット・1500円でパーマしてくれます。 http://www.kozu.ac.jp/03/index.html 私は行った事がないので内容は要確認。 地下鉄日本橋下車10番出口から南へ約5分。

yamacchi11
質問者

お礼

Pesukoさん 回答ありがとうございました。 やっぱ、大阪の専門学校も体験学習みたいな感じの サロンがあるんですねッ! 電話して聞いてみます!!

  • RED-NOSE
  • ベストアンサー率17% (165/958)
回答No.1

大阪も結構広いのでもっと地域を限定しないと教える方も困りますよ。

yamacchi11
質問者

お礼

RED-NOSEさん 申し訳ありませんでした。 そうですよね、関西圏内って。。。。って感じですよね。 大阪の北か南でいい場所あれば教えてください~~!! 「梅田~心斎橋」 この範囲であれば、買い物にも行きやすいので。 わざわざアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪のお店

    明日友達と2人で大阪に行くのですが あんまり行ったことがないので 可愛いお店や安いお店が分かりません‥ 服や雑貨の可愛いやつや安いやつが 売ってるお店を教えてください!! 大阪ならどこでも大丈夫です! ちなみち私は高校生です。

  • 大阪で最も安くて旨い店(どんなものでもいいです)

    埼玉から上阪して来ました、親からの仕送りが途絶えました、アルバイトしてますが、自炊だけでは惨めですので、 たまには外食したいのです。 貧乏学生です。大阪で最も安くて旨い店、とにかく安くて腹いっぱいになれるのであれば何でもいいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 大阪のオススメのお店

    こんばんは。高校生の男です。 今度見学旅行で関西に行くことになりました。 一日だけ班で自由に行動できる日があります。 僕らの班は大阪で服とかを買おうと思っているのですが、どこのお店がいいでしょうか? お願いします。

  • 大阪で買い物

    こんにちは。8月に大阪へ遊びに行きます。1日目はUSJに行き、2日目は大阪で買い物をしたいと思っています。安く服を売っているお店や、かわいい雑貨屋などおすすめの店を教えてください!!

  • (大阪)used家具屋

    質問お願いします。 最近大阪に引っ越してきたのですが、大阪でusedの家具を扱っているお店を探しています。 ネットで検索してみてもいまいち出てきません。 堀江や船場にも出かけてみましたが新品の家具屋しか見つかりませんでした。 usedに限らず皆様のおすすめの家具屋(関西に限らずネットで買える所など)などもあれば教えて頂きたいです。 店のホームページなども張って頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 心斎橋の安いお店

    大阪の心斎橋で,服や雑貨が安く買える店やショッピングセンターはありますか? 服の値段はたくさん買いたいので,1000円から4000円までが良いです.女物です. よろしくお願いします.

  • 関西のおしゃれなお店

    ALESSI(アレッシィ)、iittala (イッタラ)、他デザイン的な原色や変わったデザインの家具や キッチンツールを置いているおしゃれなインテリア雑貨や家具屋を教えて下さい。 北欧インテリアも探しています。 関西圏のお店で宜しくお願いいたします。

  • 大阪市内に詳しい人

    大阪市内に行きます。 (1)古着屋が沢山ある所は? (2)家具屋、雑貨が沢山ある所は? (3)安い服がある所は? (4)カフェ、ケーキ、パン屋が沢山ある所は? (5)洒落たバーや居酒屋が沢山ある所は? 色々教えて下さい。

  • 大阪に服を買うにあたり、店を紹介してください!

    大阪に服を買いに行きたいのですが、安くて素材があまり悪くない店を紹介してください! やっぱり場所的には梅田、難波、心斎橋あたりでしょうか? ちなみに私は学生の男です。

  • ヘアサロンのお店が載っている雑誌はありませんか?

    ヘアサロンのお店が載っている雑誌はありませんか? ヘアカタログの雑誌ですと、載っているのですが、 紹介している髪型のサロンだとか数は少ないです。 車のGoo情報誌のような…雑誌はありませんか? エリア 関西(大阪) 愛知(名古屋) 東京 3エリアで探しています。

専門家に質問してみよう