• ベストアンサー

筋トレ

数回やっているうちに筋肉が痛くなって苦しくなって息が出来なくなる時があります。こんな筋トレは危険ですか? ちなみにごく普通の腹筋の器具を使い、足の位置を高くして腹筋をやっていました。15回で腹筋が痛くなってきます。

noname#30685
noname#30685

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

>苦しくなって息が出来なくなる時があります。こんな筋トレは危険ですか? ⇒やり方によりますが、筋トレ時の呼吸法はどうしていますか? それに寄ります。 回数にもよるし・・・。 >普通の腹筋に器具 ⇒どんなものですか? ジムのマシンって事?  >足の位置を高く ⇒クランチなら其の程度でよいのです。目的にも寄るが筋肥大なら10回程度しか出来ない負荷で行うのですから。 年齢と運動歴等や基本情報(病院の初診で聞かれる程度の事)を書いて、再度質問して、運動を出来る状態なのかどうか確認して、其の方法を聞いた方が良いでしょう。