• ベストアンサー

1日だけでもいいから速く走りたい!!

zi-koの回答

  • zi-ko
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.2

・できるだけモモを高く上げる ・腕振りをしっかりする ・主としてつまさきで走る ・しっかり前を見て走る ・スタートのときは意識を集中させてできるだけ早く これぐらいしか思いつきません。

ayanecyo27
質問者

お礼

お2人ともありがとうございました。 試してみます☆

関連するQ&A

  • 今年、去年のスポーツについて

    月曜日に体育のテストがあるのですが、 どうやら今年、去年に話題になった スポーツの問題もでるようなんです。 ですが私はスポーツに興味が無い ので何も分からない状態で…… 今年、去年に話題になったスポーツ のことや出そうな問題を想像で いいのでぜひ教えて下さい! 因みに、中学2年です。

  • 短距離走で速く走れる方法を教えてください!

    短距離走で速く走れる方法を教えてください!私は中2です。 絶対に負けたくない子がいるんです。私は去年、50m8.5秒でした。で、その子は9.2秒だったんです。しかし、今年のスポーツテストで、私が8.4、その子は8.2秒とか言うんです。その時は部活に入っていなかったのに。8.2なんて、私のクラスで(女子)1番速い子と同じタイムなんです!ありえませんよね?あと、今月体育大会があるんですが、その子と同じ競技(75m)になってしまいました。でも、負けたくないので回答お願いします!

  • 50M走が遅いです

    高校3年です。もうすぐスポーツテストやまだ先ですが体育祭などがあります。 100Mのタイムが12秒 50Mのタイムが7.2秒です。 僕はスタートと後半のノビがいいと言われました。 なんとか50Mのタイムを6秒台に持っていきたいのですが、どうすればいいでしょう?またどのような筋トレをすればいいでしょうか? よろしくお願いします><

  • もう少しでスポーツテストがあります。

    もう少しでスポーツテストがあります。 そこで50メートル走があるのですが、私はあと一歩で7秒台に届きません・・・ 足が速くなるために自分でできる方法を教えてください。 説明くわしくお願いします。。 よろしくお願いします><

  • 短距離の足筋を鍛える簡単な筋トレ方法を知りたい!

         こんにちは!僕は中学2年生の陸上部です!   でもあと少しで3年生になります・・・    だから3年生のうちには11秒台をだして卒業したいんですっ!     去年のベストは100m12秒77でした      今年3月に50mを計ると6秒75だったんです!       だれか僕を11秒台にしてくれる筋トレ方法を教えて下さい!!

  • 50m走、タイムを縮めたい!!

    4/28に、スポーツテストで直線50mのタイムを計ります。それまでに、なんとかタイムを縮めたいです! ちなみに中3の女子で、前回(1年前)のタイムは8秒6です。 8秒台前半か、7秒台後半位までにいけたら凄く嬉しいです。 普通に学校に通っている者ですし、日中ずっとやりっぱなしのようなトレーニングは無理かと思います。 あと1週間ちょっとしかありませんし、無理難題なのは承知ですが……! 上の目標タイムは無理だとしても、少しでも早くなる方法、あれば教えてください!!

  • スポーツテスト

    私は中学2年の女子です。 新学期になったのでスポーツテストをそろそろします。 でも、私はあまり運動が得意ではありません… かろうじてぎりぎりで、去年はA段階だったのです。なので、今年もA段階は取りたいです!でも、取れるかどうか… 私は特に持久力がなくて、1000m走るのがあるのですが、早くないので点数が下がってしまいます。 1000mぐらいを早く走るコツなどを知っている、または経験をしたことがある人はぜひ教えてください。 また、スポーツテストで点数をもっとかせぐ方法を知ってるいる人などいらっしゃったら教えてください。 お願いします。

  • 休肝日をいつにするか

    今年から酒の量も減らし、休肝日を設ける決心をしたのですが、週1回とるとして、何曜日にしようか迷っています。金・土・日の3日間は解放感があるので酒は飲みたいし、月曜は普段より早く帰れるので飲みたい。火~木の3日間でと思うのですが....。休肝日を設けている方の考え方を教えて下さい。私は1度挫折した経験があります。

  • こんなことで先生に言ってもいいでしょうか??

    小学2年女児の母です。 小学校のスポーツテストでのことです。 50メートル走のタイムが12秒台だったとのことで、とてもがっかりして帰ってきました。 春のスポーツテストでは10秒0で、クラスの女子の中では一番だったと喜んでいたのに・・・今度はビリに近いそうです。 先日の運動会では徒競走で6人中1位でしたし、リレーの選手にも選ばれてますので、客観的に見て、特別速くはないですが、早いほうだと思います。 小学2年の女子の平均は10秒8だそうです。 2秒となると、距離にして10メートル近くあります。 10メートル分も遅くなるってどんな走り??・・・と、とても不思議なのです。何かの間違いじゃないかと・・・ 娘に聞くと、スタートで遅れることもなく、一緒に走った子よりは2~3メートルは速かったと言ってます。一緒に走った子は13秒台だったそうです。 ちょっと先生に聞いてみたいのですが、先生が不快に思わないように聞くにはどのようにしたらいいと思いますか? お話する機会があれば、言い方によって、軽~く言えるのですが、毎日やりとりしている本読みカードなどに書くと、モンペアっぽく思われないかと思ってしまいます。 あと、このタイムだけをみて、みなさんは、何かの間違いだと思いますか、それとも本当に12秒台だと思いますか? 冷静客観的にみて意見をお願いします。 あと、がっかりしている娘にはどのように声をかけてあげればいいと思いますか?

  • 中学時代スポーツテスト

    僕は中学生時代スポーツテストはだいたい学年7位とか8位でした、100メートルが13秒32くらいでした、皆さんはスポーツテストは学年で何位くらいでしたか?異性からモテましたか?教えて下さい。

専門家に質問してみよう