• ベストアンサー

短距離走で速く走れる方法を教えてください!

短距離走で速く走れる方法を教えてください!私は中2です。 絶対に負けたくない子がいるんです。私は去年、50m8.5秒でした。で、その子は9.2秒だったんです。しかし、今年のスポーツテストで、私が8.4、その子は8.2秒とか言うんです。その時は部活に入っていなかったのに。8.2なんて、私のクラスで(女子)1番速い子と同じタイムなんです!ありえませんよね?あと、今月体育大会があるんですが、その子と同じ競技(75m)になってしまいました。でも、負けたくないので回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ginzang
回答No.1

すでに似た質問が出ている。 これでは上手くいかないだろうか? または、恥を忍んでその子に速くなった秘密を聞くという方法もある。どんな特訓をしたのか聞き出すのだ。多分やりたくないと思うが・・・。 ただ、いずれにせよ今月中に結果が出るとは限らない。何事も地道な努力が肝心なので、1、2週間くらいで結果を期待してはいけない。 今年は負けてしまうかもしれないが、来年の体育大会まで特訓を続ければ、相当タイムを縮められるだろう。 今年ダメなら、来年勝とう。 勝手ながら、応援させていただく。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa459545.html
line1230
質問者

お礼

ありがとうございました!がんばります!