• ベストアンサー

蜂の子を探しています

蜂の子の栄養価が高いと聞きました。 食べてみたいです。 お勧めを教えてください。 ・食べやすいもの ・実物でなくてさぷりでもよい ・少量で安いもの ・郵送で購入できるとありがたい

noname#26864
noname#26864

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

長野だとスーパーで売っていますよ。 通販なら、検索すれば出てきますよ。 http://www.yahoo.co.jp/ http://www.goo.ne.jp/ http://www.biglobe.ne.jp/

その他の回答 (1)

回答No.1

検索すれば沢山出るのにね・・・ とりあえず、これ良さそうです http://www.aqua-vivid.jp/cart/detail.asp?id=39

関連するQ&A

  • 「蜂の子」で・・・・

    皆さん、こんにちは。 現在、韓国に滞在中です。 「蜂の子」のサプリメントを購入したいのですが 「蜂の子」という韓国語が分からないので探せないでいます。 「蜂の子供」「蜂の幼虫」などで探したのですが、サプリメント等が出てこなかったので、特別な言い方などあるのかなと思っています。 分かる方いますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 蜂の子の食べ方と栄養

    長野の義母から蜂の子(油で揚げて少し塩味にしてあるもの)を頂きました。 私はそのようなゲテモノ?系が苦手なのでどうしたらよいか分かりません。 しかしせっかく調理までして、「貴重だから!」と送ってくれたので何とかして食べたいと思うのですが・・・ 質問1:カレーに混ぜようと思いましたが、形が分からないように 細かく砕いて煮込んだら、栄養はなくなってしまうのでしょうか?(そしたらただの虫だから食べたくない) 質問2:細かく砕いて食べる直前にまぜて食べた方がいいですか?(歯ごたえが残ってちょっと嫌だけど) 質問3:その他虫を感じないような、食べ方はありますか? 質問4:蜂の子は動物性タンパク質があるそうですが、 魚、肉よりも栄養価は高いのでしょうか? 蜂の子を食べれば、肉魚はいらないですか? 宜しくお願い致します。

  • 蜂の子について

    蜂の子を料理して食べてみたいのですが、検索してみても佃煮やサプリメントになったものしか出てきません。採れ立ての、生きた状態で蜂の子を送ってくれる業者などご存知でしたら、ご教授ください。

  • 都内で蜂の子の缶詰が買えるところは?

    伯父に、蜂の子が食べたいと頼まれました。 以前、私が長野旅行をしたときに送ったのですが、 都内、特に渋谷・新宿近辺で、蜂の子の缶詰を売っている場所はあるでしょうか? 他にも荷物を送る予定があるし、1つだけ通販するのも面倒なので・・・ <ネットで購入できる場所は、知っています。

  • 蜂の子のサプリを探しております。

    安心して飲める 蜂の子のサプリメントを探しております。 ネットで検索すると 山ほど出てきますが 原産国が「中国産」とゆうのが多いようです。 どうも 最近のニュースなどを見ておりますと 中国産とゆうのには ちょっと 抵抗が…。 それに 品数が多すぎて どれがいいのやら 判断出来ません。 蜂の子を飲まれていらっしゃる方にお伺いしたいのですが  どちらの商品を買われていますか? 安心して飲めるサプリを教えて下さい。 よろしくお願い致します。 ネット注文が出来ると助かります。

  • 蜂とハチミツについて

    こんにちは。 ハチミツって、蜂がせっせと集めてきた蜜(花の蜜?)を蜂の巣にストックしたものを、人間が搾取して、ハチミツに加工するものなのですよね。 そしたら、蜂の食料はどうなるのですか?ストックしているってことは、それだけの栄養分が蜂には必要って事ですよね。蜂の巣からハチミツを搾取された蜂は、飢え死するのですか??

  • 蜂が…

    こんにちは。 去年の夏、私の部屋の軒下に、あしなが蜂が巣をつくっていました。 被害も無いですし、むちゃくちゃ飛んでいるわけでもなかったので、冬になったら巣をとろう!と父と話していました。 年末、大掃除をするのに、普段触らない閉めっぱなしの小さな古い木製の窓があるのですが、そこを掃除しよう!と空けました… すると、サンの間に10匹(後で確認しました)の蜂が固まっていて…ぎゃー!!となりました。 寒いせいか、もそもそとしか動いていないのですが、結構大きな蜂で。たぶんこの子が女王蜂なんで、周りを固めてるのが側近なんだろうな…と。 この蜂をなんとかしたいのです! 多分そこに蜂の巣を作る気なんだと思うんです… 「業者さんに頼もう!」って言っているのに、父は「自分でとる」とか言ってなかなかとらないし… 10匹の蜂程度で業者さんを呼んでもいいでしょうか?嫌がられるかな…?市では駆除をしていないとのことでした… 素人が蜂を取るなんて、やめておいた方がいいですよね??? どうしよう…

  • 蜂の子採り 名人

    蜂の子採り名人を探しております。 ホームページやブログ等の情報がありましたら情報提供を宜しくお願い致します。

  • 蜂アレルギーなんとかなりませんか?

    友達の5歳の男の子がアシナガバチに刺されたそうです。 その子はハチに刺されたのは2回目だったとのことで、 ものすごく腫れ&発疹(?)ができ、顔は誰だか見分けが つかないくらいになったそうです。 呼吸困難にはならなかったらしいのですが、みるみるうちに 発疹ができていったらしいです。 すぐにかかりつけの病院に行き治療をしてもらったので 回復に向かっているとのことですが、お医者さんに 「刺されるたびに症状はひどくなるので、次はないと思って ください」と言われたそうです。 次はない、ということは次もし蜂に刺されると死に至る こともあるということですよね? その子は虫が大好きな元気いっぱいの男の子なのでこれから先 また蜂に刺されることもあるかもしれないと思うと、心配で たまりません。その子の親である私の友達もすごく不安 そうです。 次にこの子が蜂に刺されるとアナフィラキシーショックに なることは確実なのでしょうか? 蜂に刺されても軽い症状に抑えられる方法って何かないでしょうか? 蜂に刺されないように注意する以外に何かできることは ありませんか? 友達の不安を少しでも和らげてあげたいです。 よろしくお願いします。

  • 目蜂子?

    一年ほど前から下瞼の中に白い小さなぶつぶつができはじめました。脂肪の固まりかなと思って放っておいたのですが、最近移動していたみたいで下瞼が腫れて、膿のようなものが出てきました。目を開けることもままならないようになってきました。この白いぶつぶつは何なのでしょうか?まだ大小合わせて5つぐらいあります。充血も酷くなってきました。私は目蜂子になったことがありますが、これは違うものだと感じます。目を酷使しているんだと知り合いからは言われていますがよくわかりません。もし同じ症状が出ている人や、お医者様がこの質問を見てくださったらアドバイスをください。

専門家に質問してみよう