• 締切済み

メールできるのにインターネットできず

更新などでコンピュータの再起動がありますが、電源を切ってしまうと、メールができてもインターネットの閲覧ができません。どのようにしたら??? 設定プラウザの初期画面を呼び出すまではいくのですが、結局反応せず。この段階で画面が固まってしまいます。どのような解決方法があるのでしょうか???

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

状況がよく分からないですね。 自動更新で再起動した後、ブラウザが起動中に止まってしまうのですか? ・チェックディスクを修復オプション付きで実行 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307 ・常駐ソフトを止めてみる http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115 ・フリーソフトを入れていたら削除する ・周辺機器を外す、ドライバを削除する をしてみて下さい。

kaiza_555
質問者

補足

チェックディスクを修復オプション付きで実行してみたのですが、あいかわらずの状態です。 常駐ソフトを止めても駄目>< しょうがなく、直すことを諦め初期化します。 いろいろ、ありがとうございました。

  • nature345
  • ベストアンサー率15% (155/977)
回答No.1

>反応せず。この段階で画面が固まってしまいます XPで固まるのには原因があります。 メモリー不足とかコンピューターの問題でしょう。 購入先にサポートを依頼してはどうでしょう。では

kaiza_555
質問者

補足

2002年に購入。買い増しとかないですから、メモリ不足は??? 保証期限切れで、メーカーに出すとのこと。 じゃあ、自分で何とかしようとサポートをことわりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • インターネットとメールソフトが開けません。

    先ほど強制終了をかけてから変になりました。パソコンを起動すると、いつもどおりの 初期画面が表示されます。しかし、インターネットとメールソフトが起動できません。 「ほかのOutlook Expressのインスタンスが実行されているため、Outlook Expressを 起動できませんでした。WindowsからログオフしOutlook Expressを再実行して ください 」と表示されました。 一体どうすればよいのかわかりません。私のやってみた事は、(1)もう一度強制終了を かけた。(2)パソコンを起動させて、インターネットとメールソフトを開こうとしたが 無理だった(同じエラーがでた。)(3)電源を切ったあと、パソコン本体のコンセントを 抜いて、数分後にパソコンを開き同じことをしたが無理だった。   です。 どうすればよいのか教えてください(TT)

  • メッセはできるのにインターネットやメールができない

    先日からメッセやスカイプなどにはつながるのにメールやインターネットができないという状態になっています。もうひとつあるパソコンは普通に使えていますのでそれを使って今書き込みしてます。 最初IE7がおかしいと思いましたが他のプラウザでも同じでしたし、しかもメールもできないときています。なのになぜメッセやスカイプなどが普通にできるのか意味がわかりません。 どなたか解決策を知りませんか?

  • インターネットの接続不良について。

    機種名: dynabook TX/77MWH 型番: PATX77MRFWH OS: Microsoft Windows 7 Home Premium を使っています。 いつもは有線でインターネットをしています。 先日、無線ランを使おうとした際、電波はあるのになぜかパソコンがインターネットにつながりませんでした。 なんとかしてつなげようと、アレコレ設定を触ってみたのですが、結局つながりませんでした。 そしてまた、有線でインターネットを始めました。 ところが、何かまずい設定を扱ったのか、インターネットがよくフリーズするようになりました。 インターネット画面を開いたまま晩御飯を作るなどすると、晩御飯後にはほぼ確実にフリーズしています。 今までにインターネットなどでフリーズしたことはなく、画面切り替えの速度も速く、サクサクとインターネットを利用していました。 完全にフリーズすると他の作業もできなくなるため、電源を落とすことになります。 しかもシャットダウン画面でいつまでたってもフリーズするので、結局は電源を引き抜くなどして強制終了しています。 修理になるのかな?と思って東芝に問い合わせると、「2万円必要です(?)」となったため困っています。 パソコンのインターネットの設定のようなものを、不具合が出る前に戻す方法はないでしょうか。 設定を初期化することはできないのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 もしくは設定の初期化以外に直す方法をご存知でしたら、ぜひ教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 〈ブラビア〉をインターネットにつなげましょう

    閲覧いただきありがとうございます。知識がないため、分かりにくい説明があったら申し訳ありません。 ある日、BRAVIA(型番未確認)のアプリ(SEN)画面からYouTubeを開こうとすると、YouTubeのロゴ画面から一切動かなくなりました。何をしても開かないため、ソニーに問い合わせをし、個人情報の初期化を行うようにと言われ、初期化をしました。それからアプリ画面のインターネット設定のかんたん設定を行い、その日から見られるようになったのですが、数分経つとすぐにネットワークが切れ、「ブラビアをインターネットにつなげましょう」との案内画面が出てしまいます。(SENボタンのアプリ画面の右に、ビー玉の背景で大きく表示されます。) 一日に何度も同じことが起こり、ゆっくり見ていられないため、解決方法を教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • メールを読んでいたら突然、青い画面に。そしてメールは消えた・・

    未開封メールが3通あり、上から1つ目を読んでいたら突然、英語の文字の 青い画面になってしまいました。英語なので内容がわからないのですが、 コンピューターにダメージみたいなことが書かれているような・・・。 画面はそのままで何の反応もないので、電源ボタンで切りました。 そのあと起動してみると、ユーザーを選ぶ画面では未開封メールが2通あります。というメッセージがあったのですが、OUTLOOK EXPRESSを開くと未開封メールはありませんになっていて、受信トレーにはさっき受信したはずのメールはなくなっていました。どのトレーを見ても残ってなくて、もう一回接続しても何も受信しません。青い画面は何だったのでしょう?そして、受信したはずのメールはどこに消えたのでしょう?そのあと再起動したらユーザーの画面の未開封メールが2通ありますのメッセージも消えていました。何かのウィルス?とも思い On-Line-Scanもしてみましたが何もありませんでした。最近、フリーズばかりしていて強制終了に反応もしないので、電源ボタンで切ってばかりいるのでパソコンがおかしくなったんでしょうか?ちなみに使っているのはNEC LaVieL LL500/1 XP OutLook Express6.0です。

  • インターネットが起動しません

    この前、パソコンを使用中に「internet explorer7更新」のウィンドウがいきなり出てきました。そのままパソコンは更新を始めてしまい、私は更新は後で良いと思ったので、キャンセルを押しました。その後パソコンが固まってしまった。 それ以降、インターネットを起動させようとすると、「起動中」の文字が出、真っ白なページのまま全く動かなくなりました。 いつまで経っても動かず、どうしようもないので×ボタンで終了しようとしても、タスクの終了で再起動しようとしても、行う操作全てにパソコンが固まってしまい、結局、電源ボタンで強制終了しかない状況です。 NTTに問い合わせたら、私のパソコンのインターネットの回線は正常だということです。原因はやはりあの更新を無理矢理キャンセルしたことなのでしょうか・・・ 今は別のインターネットが使用できる環境でこの質問を打っているのですが、自分のパソコンでインターネットが使えなくて困っています。 どなたか解決策をご存知の方、いらっしゃいませんか?

  • インターネットの閲覧が途中でハングアップします。

    教えてください。 先日、コンピュータの画面が突然真っ暗になるアクシデントにおそわれました。はじめはHDDを疑い予備のHDDに替えてみましたが全くだめ。次にM/Bを疑ってこれも予備に持っていた同一のM/Bに替えてみたところうまく起動してくれました。状態も以前とまったく変わらずいい感じでした。ところが、インターネットを閲覧しようとしてIE6のアイコンをクリックしてみたところ、登録しておいたyahooのHPが立ち上がってこないのです。試しにgooやgoogleでyahooを検索して見たところうまくヒットしてくれてyahooのHPは開いてくれました。(何度かやっているうちに立ち上がることもありました。ただ、その後操作に対し反応しません) やれやれと思って閲覧を始めたのですが、4,5回ページを切り替えたところでインターネットの操作がハングアップしてしまうことに気づきました。IE6を閉じてもう一度開いてみたところ(コンピュータの再起動はしていません)まったく同じ症状がでました。何度やっても同じです。この間コンピュータそのものは正常に動いているようでした。ウィルスバスター2006でウィルスを検索したり、スパイボットでスパイウェアを検索してみましたが問題はありません。IE6のオプションの設定はM/B交換前と同じです。 また、メールは正常に送受信できます。 どなたかコンピュータにお詳しい方、お知恵を拝借できませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • Norton Internet Securty2004について

    Norton Internet Securty2004を昨日購入して すぐにインストールしたんですが インストールした後、再起動をして 起動した時に初期設定の画面が出てくるはずなんです。 けれど、初期設定の画面が出てこないんです。 まだインストールされていないという事なんでしょうか? スタートボタンからすべてのプログラムの中を見たら ちゃんとNorton Internet Securty2004は入っているんです。 これはどういうことなんでしょうか?? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • メッセやスカイプなどには接続できるのに、メールやインターネットができません

    先日からメッセやスカイプなどにはつながるのにメールやインターネットができないという状態になっています。もうひとつあるパソコンは普通に使えていますのでそれを使って今書き込みしてます。 最初IE7がおかしいと思いましたが他のプラウザでも同じでしたし、しかもメールもできないときています。なのになぜメッセやスカイプなどが普通にできるのか意味がわかりません。 どなたか解決策を知りませんか?

  • サイト閲覧もメール送受信もできません。

    すみません、どなたか教えて下さい。 インターネットセキュリティを有効にしている限り、サイト閲覧もメール送受信もできなくなってしまいました。 先ほどまでは、サイト閲覧途中で突然青い画面が出て、再起動が始まり、「エラーを送信しますか?」というメッセージが出るという現象が頻発していたのですが、今は、まったくどのサイトも開けなくなってしまいました。 PHSカードで接続しているのですが、接続自体は、問題なくできます。 インターネットセキュリティを無効にしさえすれば、サイト閲覧もメール送受信もできます。 インターネットセキュリティの設定は、あまり厳しくしないように設定しているつもりなのですが、サイト閲覧を許可するかどうか、メール送受信を許可するかどうかというのは、どこの設定で決まるのでしょうか? すみませんが、どなたか教えて下さい。