• 締切済み

メールできるのにインターネットできず

更新などでコンピュータの再起動がありますが、電源を切ってしまうと、メールができてもインターネットの閲覧ができません。どのようにしたら??? 設定プラウザの初期画面を呼び出すまではいくのですが、結局反応せず。この段階で画面が固まってしまいます。どのような解決方法があるのでしょうか???

みんなの回答

• violet430
回答No.2

状況がよく分からないですね。 自動更新で再起動した後、ブラウザが起動中に止まってしまうのですか? ・チェックディスクを修復オプション付きで実行 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307 ・常駐ソフトを止めてみる http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115 ・フリーソフトを入れていたら削除する ・周辺機器を外す、ドライバを削除する をしてみて下さい。

kaiza_555
質問者

補足

チェックディスクを修復オプション付きで実行してみたのですが、あいかわらずの状態です。 常駐ソフトを止めても駄目>< しょうがなく、直すことを諦め初期化します。 いろいろ、ありがとうございました。

• nature345
回答No.1

>反応せず。この段階で画面が固まってしまいます XPで固まるのには原因があります。 メモリー不足とかコンピューターの問題でしょう。 購入先にサポートを依頼してはどうでしょう。では

kaiza_555
質問者

補足

2002年に購入。買い増しとかないですから、メモリ不足は??? 保証期限切れで、メーカーに出すとのこと。 じゃあ、自分で何とかしようとサポートをことわりました。 ありがとうございました。