インターネット閲覧中にハングアップする問題について

このQ&Aのポイント
  • 先日、コンピュータの画面が突然真っ暗になるアクシデントに遭いました。HDDやM/Bの交換を試したものの解決せず、インターネット閲覧時に問題が発生しました。
  • IE6のアイコンをクリックしても登録していたyahooのHPが表示されず、他の検索エンジンでは問題なく閲覧できました。また、インターネット操作中にハングアップすることがあります。
  • ウイルスやスパイウェアの問題は確認できず、メールは正常に送受信できます。お詳しい方の知恵をお借りしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットの閲覧が途中でハングアップします。

教えてください。 先日、コンピュータの画面が突然真っ暗になるアクシデントにおそわれました。はじめはHDDを疑い予備のHDDに替えてみましたが全くだめ。次にM/Bを疑ってこれも予備に持っていた同一のM/Bに替えてみたところうまく起動してくれました。状態も以前とまったく変わらずいい感じでした。ところが、インターネットを閲覧しようとしてIE6のアイコンをクリックしてみたところ、登録しておいたyahooのHPが立ち上がってこないのです。試しにgooやgoogleでyahooを検索して見たところうまくヒットしてくれてyahooのHPは開いてくれました。(何度かやっているうちに立ち上がることもありました。ただ、その後操作に対し反応しません) やれやれと思って閲覧を始めたのですが、4,5回ページを切り替えたところでインターネットの操作がハングアップしてしまうことに気づきました。IE6を閉じてもう一度開いてみたところ(コンピュータの再起動はしていません)まったく同じ症状がでました。何度やっても同じです。この間コンピュータそのものは正常に動いているようでした。ウィルスバスター2006でウィルスを検索したり、スパイボットでスパイウェアを検索してみましたが問題はありません。IE6のオプションの設定はM/B交換前と同じです。 また、メールは正常に送受信できます。 どなたかコンピュータにお詳しい方、お知恵を拝借できませんでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185804
noname#185804
回答No.1

Internet Explorerを修復されたでしょうか? 可能ならばシステムの復元やリカバリをされては? マザーボード、ハードディスク以外の機器の故障 という事はございませんか? Biosやデバイスマネージャーで認識が正常に 行われていない機器はございませんか? 取り外し可能な機器を一つずつ外す 若しくは交換可能な機器を一つずつ交換されては?

sfart005
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。今までHDDやM/Bばかりに目がいっていました。一つづつチェックしていこうと思います。ありがとうございました。