• 締切済み

サイトの閲覧について

インターネットへの接続は問題がないのですが、閲覧、入場できないサイトがあります。 例えば、エキサイトのオークションには入れますが、ヤフーのオークションに入ろうとすると、いかのエラー表示が出ます。 Iexploreが原因でMSHTML.DLLにエラーが発生しました。Iexploreは終了します。 問題が解決しない場合はコンピューターを再起動してください。 もちろん問題も不明で再起動しても解決しません。 因みにウィルス、スパイウェアの駆除と隔離はしているのですが。 非常に困っているので、どなたかお助けください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • Lum999
  • ベストアンサー率65% (909/1387)
回答No.2

WindowsMEだと思いますが、Internet Explorerのバージョン,修正プログラムのインストール状況なども必要です。 MSHTML.DLLは数ヶ月ごとにアップデートされ、不具合も良く発生します。 「ヘルプ」→「バージョン情報」で、[ 暗号強度:128ビット ] と表示されている事と、更新バージョンを確認してください。 キャッシュがおかしい場合は、コントロールパネルからインターネットオプションを開きます。 「全般」タブにある「ファイルの削除」をクリックし、「すべてのオフライン コンテンツも削除する」にチェックを入れ[OK]をクリックします。 「履歴のクリア」,「cookieの削除」をクリックし削除します。 (IE5.5の場合、cookieの削除方法が異なります。) IE自体に問題がある場合、IEの修復を試してください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;883026
sono4419
質問者

お礼

ご解答有難う御座います。 参考になりました。

  • mr_rengel
  • ベストアンサー率36% (399/1080)
回答No.1

こんにちは。 もしかして、これではないでしょうか? ---以下記事原文--- マイクロソフトは、Internet Explorer 6 Service Pack 1(IE6 SP1)がモジュール「Mshtml.dll」のエラーにより停止する不具合について、修正プログラムの配布を開始した。 不具合は、11月19日にマイクロソフトがナレッジベース「888092」として公表していたもので、IE6 SP1上で特定のスクリプトを実行した際に、モジュール「Mshtml.dll」のエラーにより停止するというもの。条件としては、マイクロソフトの修正プログラム「MS04-025」を適用し、IE6 SP1の「インターネット一時ファイル」の設定が「ページを表示するごとに確認する」となっている場合に、不具合が発生する可能性があるという。 対象となるOSはWindows XP/2000/Me/98/NT 4.0。マイクロソフトではWindows XP/2000用とWindows Me/98/NT 4.0用の修正プログラムを配布している。 ダウンロードページ(Windows XP/2000用、英文) http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=a463aa0a-b50b-453a-9803-ef6f7f4b451e&DisplayLang=en ダウンロードページ(Windows Me/98/NT 4.0用、英文) http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=2013BD38-771A-49D2-97BC-BB351C56F4BF&displaylang=en

sono4419
質問者

お礼

早速のご解答有難う御座いました。 お送りいただいた修正プログラムをダウンロードしてみましたが、いままでエラーが出たページにアクセスしたところ、同じエラー表示が出てしまいました。 せっかく教えていただいたのに残念です。 また、お心当たりが御座いましたら、お教えください。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • Iexpolore・・・?

    インターネットをしていると下記の文が出てきて閉じるを押すと全て消えてしまいます。(トップページ?に戻ってしまう) 下記の文というのは Iexploreが原因でMSHTML.DLLにエラーが発生しました。 Iexploreは終了します。 問題が解決しない場合は、コンピューターを再起動してください。 と出ます。 初心者なので回答者様の用語がわからないかもしれません;; どなたか教えて下さい。

  • インターネットを起動しようとするとこんなコメントが・・・。

     MEでインターネットにつなごうとすると Iexploreが原因でMFCFS.DLLにエラーが発生しました。 Iexploreは終了します。 問題が解決しない場合はコンピュータを再起動してください。 というコメントが2度ほど現れます。(MFCFS.DLLの部分は違う内容に変わります)  そのあとインターネットは普通に見られるのですが、このコメントを出さないようにするにはどうしたらよいのでしょうか?  心当たりといえば、スパイウェアをAd-Awareで削除したあとから出始めました。

  • Iexploreが原因でDIBENG.DLLにエラーが発生?

    「Iexploreが原因でDIBENG.DLLにエラーが発生しました。Iexploreは終了します。問題が解決しないときはコンピュータを再起動してください。」というメッセージが出たんですがどうしたらいいですか?教えてください。

  • IEが起動できない

    最近特にこれといった前触れもなく、IEを起動しようとしたら 「Iexplore が原因で BROWSEUI.DLL にエラーが発生しました。Iexplore は終了します。問題が解決しない場合は、コンピューターを再起動してください。」 というエラーが出てIEを起動できません。 どなたか直し方を教えてください。

  • 特定のサイトが表示されない・・・

    今朝から突然、ヤフー関連のページを開けなくなりました。今現在はヤフーのトップページもそうですが、「お気に入り」に登録していたヤフーオークションのページも開けないんです。さっきまではホームページをヤフーにしてた(今はWeb設定のリセットしたので違う)のですが、IEを起動したときはトップページだけは開けました。しかし、オークションの項目などをクリックしたら次のようの表示が出てました。 『Iexploreが原因で、MSHTML.DLL.にエラーが発生しました。Iexploreを終了します』と。 但し、なぜかトップページからヤフオクをクリックせずに「新しいウィンドウで開く」で開いていくとエラーが出ずにちゃんと表示されてたんです。 ちなみに他のサイトは普通に開けます。 OSはMEです。 どうか、お助けください。お願いします。

  • 特定のページでIEが強制終了

    昨日から急にIEの強制終了が頻発するようになりました。 大丈夫なページもありますが、BBS(お絵かきBBSも含む)や日記サイトなど特定の場所を開くと 「Iexploreが原因でMSHTML.DLLにエラーが発生しました。Iexploreは終了します。問題が解決しない場合は、再起動を」とエラーメッセージが出ます。 オンラインウィルスチェックでは問題なし、IE5だったのでIE6をインストールしてみたりしましたが解決しませんでした。 OSはWindows Me IE6です。よろしくお願いします。

  • MSHTML.DLLについて

    私のOSはWindows Meなのですが、ExploreとOutlookExpressを起動すると頻繁に『Iexploreが原因でMSHTML..DLLにエラーが発生しました。』『Msimnが原因でMSHTML .DLLにエラーが発生しました』というメッセージがでてきて、開くことができません。何回かしていると開けるようになるのですが、突然また、同じメッセージがでてきてしまい、終了してしまいます。あまりシステムのことは知らないのでどうすればいいのか見当がつきません。もし、わかる人がいましたら教えてください。よろしくお願いします。 Windows98に戻したほうがいいのでしょうか?

  • 「問題が発生したためiexplore.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」とあるサイトをみると頻繁にでる

    youtubeをみているとここ最近頻繁にこのエラーがでます。 頻繁にあるのですごく困ってます。 エラー署名 AppName:iexplore.exe AppVer:6.0.2800.1106 ModName:mshtml.dll ModVer:6.0.2800.1561 Offset:00175e2a と書いてあります。 色々解決方法をみたりしましたが初心者な私には 少し難しくて…。どうしたらいいか分かりません。 ちなみにIEとはなんなのでしょうか。 ご迷惑おかけしますが教えていただきたいです。 お願いします。

  • 原因不明のエラー

    パソコンでインターネットでいろんなサイトを見ているときに、突然 「Iexploreが原因でDXTRANS.DLLにエラーが発生しました。Iexploreは終了します。問題が解決しない場合は、コンピュータを再起動してください。」 と表示され、指示どおりに再起動するのですが、また同じサイトを開くと同じことが起こります。 いったい何が原因で、どうすればよいのでしょうか? OSはMeです。 よろしくお願いします。

  • updateをするとエラーが出ます

    Iexploregaが原因でMSHTML.DLLにエラーが発生しました Iexploreは終了しますと出ます。どうしたらいいですか?