• 締切済み

サイトの閲覧について

インターネットへの接続は問題がないのですが、閲覧、入場できないサイトがあります。 例えば、エキサイトのオークションには入れますが、ヤフーのオークションに入ろうとすると、いかのエラー表示が出ます。 Iexploreが原因でMSHTML.DLLにエラーが発生しました。Iexploreは終了します。 問題が解決しない場合はコンピューターを再起動してください。 もちろん問題も不明で再起動しても解決しません。 因みにウィルス、スパイウェアの駆除と隔離はしているのですが。 非常に困っているので、どなたかお助けください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• Lum999
回答No.2

WindowsMEだと思いますが、Internet Explorerのバージョン,修正プログラムのインストール状況なども必要です。 MSHTML.DLLは数ヶ月ごとにアップデートされ、不具合も良く発生します。 「ヘルプ」→「バージョン情報」で、[ 暗号強度:128ビット ] と表示されている事と、更新バージョンを確認してください。 キャッシュがおかしい場合は、コントロールパネルからインターネットオプションを開きます。 「全般」タブにある「ファイルの削除」をクリックし、「すべてのオフライン コンテンツも削除する」にチェックを入れ[OK]をクリックします。 「履歴のクリア」,「cookieの削除」をクリックし削除します。 (IE5.5の場合、cookieの削除方法が異なります。) IE自体に問題がある場合、IEの修復を試してください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;883026
sono4419
質問者

お礼

ご解答有難う御座います。 参考になりました。

• mr_rengel
回答No.1

こんにちは。 もしかして、これではないでしょうか? ---以下記事原文--- マイクロソフトは、Internet Explorer 6 Service Pack 1(IE6 SP1)がモジュール「Mshtml.dll」のエラーにより停止する不具合について、修正プログラムの配布を開始した。 不具合は、11月19日にマイクロソフトがナレッジベース「888092」として公表していたもので、IE6 SP1上で特定のスクリプトを実行した際に、モジュール「Mshtml.dll」のエラーにより停止するというもの。条件としては、マイクロソフトの修正プログラム「MS04-025」を適用し、IE6 SP1の「インターネット一時ファイル」の設定が「ページを表示するごとに確認する」となっている場合に、不具合が発生する可能性があるという。 対象となるOSはWindows XP/2000/Me/98/NT 4.0。マイクロソフトではWindows XP/2000用とWindows Me/98/NT 4.0用の修正プログラムを配布している。 ダウンロードページ(Windows XP/2000用、英文) http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=a463aa0a-b50b-453a-9803-ef6f7f4b451e&DisplayLang=en ダウンロードページ(Windows Me/98/NT 4.0用、英文) http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=2013BD38-771A-49D2-97BC-BB351C56F4BF&displaylang=en

sono4419
質問者

お礼

早速のご解答有難う御座いました。 お送りいただいた修正プログラムをダウンロードしてみましたが、いままでエラーが出たページにアクセスしたところ、同じエラー表示が出てしまいました。 せっかく教えていただいたのに残念です。 また、お心当たりが御座いましたら、お教えください。 有難う御座いました。