• 締切済み

インターネット閲覧すると文字化けする

お世話になります 2月上旬からインターネットを閲覧する際 Yahooをまず開くのですが、そこから別のホームページを 閲覧しようとすると、一旦そのホームページが開くのですが すぐ、どこか別のページへ飛ぼうとします しかしそのページはNOTFOUNDで開きません それで「戻る」で戻るのですが 戻った際にそのホームページが文字化けして表示されます。 YAHOOは正常に開くのですが・・ スペックは WIN XP インターネットエクスプローラー6 プロバイダーはZAQ(ケーブルTV) ウイルス除去は期限切れで作動してません 関係無いかも知れませんが この症状が始まる前に、インターネット閲覧中に時々 英文でスパイウエアの検索らしきポップアップが開くように なりました わかりにくいかも知れませんが ウイルスが原因でしょうか?

みんなの回答

noname#80936
回答No.3

> チェックディスクを行いましたらエラーを検出しました。 > 読取専用モードではCHKDSKを続行できません 異常終了、強制終了、リセットなどがそこそこあったということかもしれません。 続行できないという表示は定型文です。 もう一度 chkdsk して不良セクタが検出されるか、エラーが数個より多い場合は、ディスクの劣化の可能性があります。 書きこもうとするよりは、今ある情報の安全を考えて、ハードディスクの換装などによる情報の退避の検討を強くおすすめします。 文字化けの修復やディスクの修復は、情報を取りだした後、好きなだけできますが、ディスクの障害が拡大すると元もこもありませんので。

neconome
質問者

お礼

ありがとうございます 今日、ノートンを買ってきて導入しました すると、今まで見れていたIEも見れなくなってしまいました 新しいユーザー名をつくり、ログインすると ちゃんとIE使えます。 おっしゃるように、ハードディスクの情報を早めに移管します。 また教えてください

回答No.2

マイ コンピュータを開いて、ディスクにじゅうぶんな空き容量があることを確認してください。 スタート、プログラム、アクセサリ、コマンド プロンプトと開いて 「chkdsk」 と入力することで、ディスクに不良セクタや障害が無いことを確認してください。 ZAQ では アンラボ製 『マイシールド』 http://zaq.ne.jp/security/myshield/ を無料で利用できます。 導入してみてください。 導入してウイルス定義ファイルが更新できなくなるまで更新して、ウイルス検査しても症状が改善されない場合は、次の資料を確認してください。 『Internet Explorer 6.0 で問題の原因となっているアドオンを特定して無効にする方法』 http://support.microsoft.com/kb/884221/ja 『Windows XP で問題解決のために、クリーンブートを実行するには』 http://support.microsoft.com/kb/880988/ja 長期的には、追加のハードディスク用意するなどして、必要な情報を退避させたうえでのクリーン インストールの検討をおすすめします。

neconome
質問者

お礼

ありがとうございます チェックディスクを行いましたら エラーを検出しました。読取専用モードではCHKDSKを続行できません と出ました 困りました・・

noname#79850
noname#79850
回答No.1

ウィルス関係をやれば・・・治る可能性が高いかもね… そんなパソコンでインターネットに繋げて欲しくないです…恐ろしい http://www.trendflexsecurity.jp/security_solutions/housecall_free_scan.php