• 締切済み

メッセやスカイプなどには接続できるのに、メールやインターネットができません

先日からメッセやスカイプなどにはつながるのにメールやインターネットができないという状態になっています。もうひとつあるパソコンは普通に使えていますのでそれを使って今書き込みしてます。 最初IE7がおかしいと思いましたが他のプラウザでも同じでしたし、しかもメールもできないときています。なのになぜメッセやスカイプなどが普通にできるのか意味がわかりません。 どなたか解決策を知りませんか?

みんなの回答

• violet430
回答No.1

パーソナルファイアウォールを疑いますね。 セキュリティ対策ソフトの設定を見直して下さい。

abcabcabc-
質問者

補足

ウイルスバスター2009を終了させてやってみたら、つながりました! ですが、ウイルスバスターの何が原因かがわかりません。(一部を無効にしてやってみましたがつながりませんでした) 今書き込んでいるこのパソコンのウイルスバスターの設定と大体同じにもしてみましたが無理でした。どうなっているんでしょうか?