• 締切済み

スカイプ接続できません

一昨日友人とチャットしていたら急にスカイプがいきなり自分がオフラインになってしまい、それ以来元には戻らず、一回PC付け直したら今度は「スカイプは接続できませんでした」とログインすら不可能に・・・ 今までずっと普通に使ってたのに何があったんでしょうか・・・ スカイプが使えないのはとっても困ります!!解決策を知っている方は是非教えてください!!

  • Skype
  • 回答数4
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • iharu51
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

No.3です。 もう試しているかもしれませんが、あとは以下を実行してみるぐらいでしょうか。 私が接続できなくなった時の原因は、スカイプの障害でした。 ・スカイプをアンインストールして旧バージョンをインストールしてみる ・shared.xmlの削除をしてみる  http://okwave.jp/qa/q6766845.html

  • iharu51
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

ネットワークは使用できる状態なのでしょうか。 できるのであればスカイプに問題があるかアカウントに問題が発生したかだと思います。 一度別アカをとって、接続できるか試してみるといいと思います。 それで接続できたら現アカウントが停止された可能性もあります。 (問題を起こしてない限りありませんが;;)

ryuuka0709
質問者

補足

回線は問題ないです。他の事は出来ますので。動画視聴とか生放送とか。 別アカも試しましたが出来ませんでした><

回答No.2
  • 0909union
  • ベストアンサー率39% (325/818)
回答No.1

まず、デバイス(USBに接続されている物、ネットワークコードなど)を外して、パソコンを再起動してどうなるか見てください。 その際、ルーターなどあったらそれも再起動しておきましょう。

ryuuka0709
質問者

補足

とりあえずPCに接続してるもの全部はずして再起動しました! でも相変わらずログインできません・・・><

関連するQ&A

  • skypeの接続が切れる、つながりにくい

    PC立ち上げの時にskypeを自動ログインするように設定していました。 いままで、何も問題なく使用していたのですが、今日PCをつけたままテレビを見ていてふとPCをみると勝手に再起動していました。 そして、そんなことは気にせずPCでスカイプを使おうと見たとき、ずっとログイン中のマークのままになってました。 5分たってもオンラインマークにならず、じれったいのでもう一度今度は手動で再起動しました。が同じでした。 5分以上まっているとオンラインになるのはなるのですが、一時するとまたオフラインになっています。 関係ないかもしれないですが、今日変な人からスカイプにチャットが来ていたので、無視したのですが、まさかこの人が何かしてきたなんてこと、そんなことできないですよね?(ちょっと気になったもので・・) ちなみに、スカイプのサイトで問題を調べてみようとしたものの、なぜかスカイプのサイトだけなかなか繋がりません・・ 私のソフトだけ遅いとならまだサイトへの接続まで遅いとはなんでなのでしょうか? スカイプソフトはバッファローのルーター購入時についてきたもので、バージョン3.1です。 再インストールしても、問題は解決しないままです。 どうか回答よろしくお願いします。

  • skypeに接続できなくなりました

    急にSkypeに接続できなくなりました。2週間ほど前まで普通に使えていたのですが、先日使用しようと思い、ログインしようとしてもずっと接続中となり、オンラインにはなりません。ネットは普通に使えているのですが、何が問題なのでしょうか??詳しい方お願いします。

  • スカイプとネット接続の不調

    すいません、代理質問です。 そのため情報等が乏しいのであわせお詫び申し上げます。 知人よりスカイプとネット接続が不調との話を聞き状況を説明してもらいましたが。現状ではスカイプの自分の名前の隣にあるスカイプマークが灰色でクルクル回転していてチャットはかろうじて可能だが通話が出来ない事とネット接続がしばしば切断されるという事です。 しかし質問者のスカイプを私のPCで確認するとちゃんとログインされているようでチャットも送れるのですが、チャット中に送信文字の横に黒いリングが現れ送れないと思っていると急にログアウト→数分~数十分後にログインと言うことがたまに発生いたします。 多分この状態の時にログインマークがクルクル回っていると思われます。 ネット環境等を確認していないのでまた詳しく聞こうと思いますが、その前にどなたかに原因等のヒントをいただければと思い投稿させていただきました。 今さっき私のサブPCでスカイプに接続した時にもスカイプマークが回っておりましたがその時はチャットも通話も可能でした、メインPCは緑表示なのですが・・・ 同じ接続・ルーターを使いメインは有線、サブは無線LANで御座います。 質問者のPC環境はノート・WindowsVISTA メインメモリ3GB HDD120GBとしかわかっておりません。質問者はPCの不調を疑っておりますが、原因となりそうな事をどんな事でもかまいませんのでお願いいたします。 安定してスカイプを使用したいと言う事ですので宜しくお願いします。

  • SKYPEが使えません

    2日前に新しいパソコンを買い早速SKYPEをダウンロードして音声チャットを楽しんでおりましたが、その数時間後にもう一度音声チャットをしようとしたら急に「SKYPE has stooped Working」という表示が出てしまい、それ以降ログインすら出来なくなりました。 古いバージョンをダウンロードしなおしてみたのですが、インストールのときに先ほどと同じ表示が出てしまい今度はインストール完了すら出来ません。 下記のサイトを見ていただくとわかるようにほかの多くの方々も私と同じ症状のようです。 このサイト内でも解決策を出しておりますが、人によってはその方法でも解決しないらしいですが、私はもとよりPC初心者なので皆様が説明くださっている解決方法自体のやり方がうまく出来ません。 なのでもっと簡単にわかりやすく教えていただけたらうれしいです。 あとサイトの解決方法でも解決しない人が大勢いるので、私もたとえこの方法をしても解決しないとは思うので、これよりもっと有効で確実な方法があればわかりやすく説明していただければと思います。 海外生活者でSKYPEは必須のもので大変困っております。どうかお助けください。 ちなみにOSはWindows7の英語版です。 http://w7.vector.jp/softrev/detail.php?s_no=70822

  • Skypeの通話が切れてしまう

    Skypeの通話をすると一言二言で向こうの言葉が聞こえなくなり、 こちらの言葉も届かなくなり しばらく無音で1分もたたないうち切れてしまいます。 通話中は電波状況のアイコン?は黄色くなっています。 チャットは問題なくできます。 また通話を何度か挑戦しましたが、通話の接続のあと みんながオフライン状態の表示になりチャットも止まってしまいます。 (しばらくすると戻る) 解決策はありますでしょうか…?

  • skypeで接続できない

    とても 困っています 現在中国に出張中でして家族とSkypeで連絡を取り合っています ホテルで滞在しているのですが、skypeをログオフしてしまった所 もうログインできなくなってしまいました。 IEなどでインターネットへの接続はできているのですが、 ログインしようとすると 下記メッセージが表示されます 「Skypeは接続できませんでした。登録サーバに接続できませんでした。ファイアウォールまたはプロキシによってインターネットへの接続に問題が生じている可能性があります。接続を確認し、再試行してください。」 SkypeのHPでアカウントのログインはできるのでSkype名とパスワードは間違っていないと思いますが、何も変更していないのに急になってしまったので困っています

  • スカイプ ログイン状態について

    スカイプの表示について教えてください。 私は常にログイン状態にしているので PCを起動している間はログインになっています。 (手動でログイン・ログアウトはしていません) スカイプ画面?を開いていて、相手からチャットがくると PC画面下のスタートや音量などが並んでいる所にあるスカイプ画面が ピコっという音と同時にオレンジ色になります。 (送られてきたチャットを読むと元の色(青)に戻る) それ以外にも相手がログアウトした時?にもオレンジになる時が あるのですが、ならない時もあります。 これは相手がどのような状態の時でしょうか。 スカイプを手動でログアウトした、 手動ログアウトせずにPCをログアウトした、 ログイン状態を隠している、 普段は相手がオフラインにしてもオレンジにならない事が 殆どですが、たまにオレンジになっているので気になりました。 どなたかご存知の方、お願いします。

  • Skypeについて

    Skypeについて ニコニコ動画の生放送などで、スカイプで凸という習慣がありまして、 私も放送の生主に凸してみたいと思い、スカイプのソフトをダウンロードし、マイク尽きヘッドホンを買いました。 しかし、スカイプのソフトにアカウントを作り、ログインしたものの、使い方はよくわからず、困っています。 てっきり、IDかアドレスか何かを打ち込むだけで通話チャットができるものかと思っていました。 友達を検索や、コンタクトを追加というのをクリックしてみても、 『接続状態を確認してください』というエラーメッセージが出てきて、インターネットが有効ではないようです。 普通にインターネットやスカイプログインはできてるようなのですが・・・ これはどう対処したらよいでしょうか? 接続環境は、フレッツ光でルータなしの1台だけの有線です。広帯域で接続しています。 OSはウィンドウズXPSP3で、インターネットファイアーウォールは、kingsoftのファイアーウォールです。 既存のwindowsファイアウォールは無効にしています。 TCPとかポートとかいうのがちょっとわからないんですが、こんな環境でも解決策はありますでしょうか?

  • skypeについて

    昨日からスカイプを始めたのですが、よくわからないことがあるので教えてください。 1、PCに常駐ソフトとしてスカイプをDLしたと思いますが、PCを起動したら右下に起動を表すアイコンが出ますよね? これを起動しないようにするとどうなりますか? (msconfigで起動しないように現在はしています。何か支障が出ますか?) 2、もし起動していない又は、ログアウト(オフライン)状態で起動していた場合、友人がチャットで私を呼んでも、私には通知されないのでしょうか? 3、みなさんは、普段使用しないときでもスカイプのソフトを起動した状態でログイン(オンライン)状態のままインターネットやPCゲームを楽しんでいるのでしょうか? 実際のところどうしたらいいのかわからない状態です。 上記以外にも知っておいたほうがいいような情報がありましたら、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • skypeがうまく働いてくれません。

    昨日まで使えていたスカイプが、急に使えなくなってしまいました。 状態は、ログインはしていて、コンタクトリストは見れるものの、接続中、というサインになっています。オンラインになるときもあるのですが、他の人から見るとオフラインになっているそうです。こちらは、コンタクトリスト中一人もオンラインになっていない状態です。 スカイプ音声テストには接続できます。 当方が使っているバージョンは3.5.0.202です。 ファイアーウォールは無効で、skypeは例外からも削除しています。 とても困っています!どうか助けてください!!!!