• 締切済み

3年のこの時期に・・・

今年農業土木科の高校3年生になりました。 しかし、学校が退屈すぎて行くのが憂鬱です。 授業が簡単で本気で授業をしているのかと思ったりします。 ただ、教科書を読んで写して・・・ 中身のない授業が多いです。 資格を取るのために補習をしてくれるのはいいんですが いきなり「今日する!」と言って 行ってみたら「やっぱり明日する!」 と、行ったようないい加減な事が多いです。 勉強は好きではないですがもう少し勉強をしたいです。 最近、大学にも興味がでてきたんで・・・ いっそうの事通信制、定時制などに転入しよかっと考えていますが どうでしょうか? バイトなどができ、趣味などに時間を有効に使いたいのです。 そんな贅沢をいわずにもう少し我慢しろ!と、思われるでしょうが 今の学校には愛想がつきました。 時間を有効に使えるような人生を送りたいです。 長文、駄文失礼いたしました。 よろしくお願いします。

• chalr
  • お礼率63% (14/22)
  • 高校

みんなの回答

回答No.2

自分も今の学校にいるほうがいいと思います。 通信制、定時制はむしろ勉強のレベルも低いだろうし 偏見かも知れませんが落ちこぼれみたいな人が多いのでは? 大学に行く、時間を有効に使うのは今の学校でも可能ではないでしょうか。 もう3年生ですし学校を変えるのはデメリットの方が多い気がします。

chalr
質問者

お礼

遅くなりました。 回答ありがとうございます。

• ioaaaoa
回答No.1

教科書を読んで写して・・・中身のない授業が多いとしても、簡単で本気で授業をしているのかと思ったりしても、資格を取るのために補習がいきなり日程変更になったとしても、君以外のクラスメートにはベストのものだったとしたら、それは仕方のないことだと思う。通信制、定時制などに転入には理由が必要。今時は落ちこぼれ生徒の受け皿的な役割を持つ。君の場合、正当な理由にはならないかもしれないし、選択肢に加えぬ方がよいと思う・・。

chalr
質問者

お礼

遅くなりました。 回答ありがとうございます。