• ベストアンサー

水性アルキド樹脂絵の具とは何ですか?

先日お店で水性アルキド樹脂絵の具というのを見かけました。 これは急いで絵を描くときと、のんびり描くときとで、どちらに向いてるのでしょうか? あと、アクリル絵の具とは使った感じでどう違いますか?

• 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98828
noname#98828
回答No.1

クサカベからでてるAQYLA(アキーラ)ですか? 一応少し前にクサカベさんで説明を聞いたので覚えてる範囲で…。 殆どどんな素材にも万能に描ける絵の具です。 水性絵の具でありながら油絵の具の下にも上にも描けるものです。 乾き方はアクリルよりは少し遅いということですが、まぁこれはどの絵の具でもそうなのですが、水の量次第なのであまり本気にしないで…とのこと。

参考URL:
http://www.kusakabe-enogu.co.jp/aqyla/aqyla.html
mockman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たぶん見かけたのはそのAQYLA(アキーラ)です。 油絵の具の下にも上にも描けるというのは便利そう…