• 締切済み

彼氏との付き合い方で困っています

22歳のOLです。私には付き合って2年半の彼氏がいます。しかし私の母は彼氏のことをよく思っていなく反発するのも疲れて別れたと嘘つきました。内緒で付き合っていますが、なんとかバレナイ方法はありますか?

みんなの回答

  • kyouasita
  • ベストアンサー率28% (13/46)
回答No.1

うそをつくのはいけませんが、一応私だったら バレソウになった時【母】「この人彼氏じゃないよね○○」         【自分】「っえ!ちがうよ仲のいい友達~-~」 っとかそんな風に言うしかありませんね((汗

noname#30400
質問者

お礼

お答えどうもありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏と他に

    彼氏27歳、私24歳。 彼氏と付き合って1年半‥ 好きだし、優しいし、悪くない。‥ただ他にもっと良い人いるんじゃないか? と、思って誘われたら合コン行ったりご飯行ったりします。楽しいしちやほやされるのは今しかない!という思いもあります。 彼氏からは、合コン行ってもいいけど、そんな話聞きたくないから万が一いくなら内緒で行ってと言われてます。 なので内緒で行ってます。 二兎追うものは‥いつかバチあたりそうですが(-"-;) ただ彼氏と別れるとか考えると悲しい‥彼氏いつつ他の人と遊んでる方っていますか? 批判覚悟ですが。 その理由と、結局は彼氏・他の男性どっち選びましたか?その他経験談等色々あったらお聞かせください!

  • 彼氏がギャンブルしてます!

    付き合って1年半の彼氏がいます。彼氏は、本当に優しくて結婚も考えています。しかし、彼氏の携帯を何気なく内緒で見てしまいました。そしたら・・・パチンコへ友達から誘われるメールが何通もあり、また自分からも誘っていました。私はギャンブルが大嫌いなので、内緒にしていたとプラスに考えましたが、他のメールも見るとなんと、友達からも1万や2万を数人に借金していました。将来のために貯金しよ!と話していたのに、これならしてるはずもありません。私は28歳。もう遊びの恋愛なら止めたいです。思い切って彼氏に問い詰めてみました。もちろん、携帯を見たことは内緒で・・・すると、彼は、証拠もないのに、そんなん言われて悲しい。と。それでも、携帯の話は出せなったので結局、私の勘違いで終わりました。でも、話の途中で「そこまで信用ないなら別れたほうがいいかも?」まで言われました。私との将来よりギャンブルをとったということなのでしょうか?こんな人と幸せになれるか不安でいっぱいです。

  • こんな彼氏って・・・

    私にはもうすぐ付き合って8ヶ月になる彼氏がいます。私は17歳で彼氏は1つ上の18です。 でも付き合って3ヶ月して彼氏の仕事上、遠距離をする事になったのですが、ここ最近急に態度が冷たくなったのでかなり不安になってしまい彼氏に内緒で偽名でメールしていろいろと聞き出したのですが(いけない事と分かっています) この前の休みに元カノと「泊まりで大阪に行く予定になっている」と言ってきたのです。彼氏は元カノとも遠距離でちょうど間取ったら大阪になったそうです…その元カノとは私の前に1年半も付き合っていて「今も忘れられない」とか、私とどっちが好き?と聞いても「どっちも」と答えるんです。 結局問い詰めてもう元カノとは連絡取らないと約束してくれたのですが、昨日もういちど聞いたら「どうしても忘れられない」と言うんです…。こんな彼氏どう思いますか?

  • 彼氏が仕事が不安定なのを彼女に黙っているのは卑怯ですよね?

    友人のカップルのことです。 彼氏は31歳で大学の先生をしています。彼女は35歳でOLです。 この彼氏なのですが、確かに大学の先生をしていますが、任期があるらしく、後3年したらその期限が切れるそうなんです。 彼氏はそのことを彼女に伝えていないと聞きました。 ありえないですよね? 彼女は35歳なので、結婚を意識しているはずです。実際、もう1年半も付き合っていますし。 もし、このまま結婚したとしても、3年後には彼氏の契約期限が切れてしまいます。その後どうなるか分からないのでしょうし。 この彼氏はいったい何を考えているのでしょうか? もし自分だったら、そんな話、付き合う前にしておいてほしいです。 この彼氏は、彼女を騙していることになりますよね? 仮のこの彼女が、彼氏の性格とか人柄にほれて付き合ったのだとしてもです。 このことを彼女に教えるべきでしょうか? 彼女は彼氏のことが大好きみたいなので、なかなか言えないでいます・・・

  • 風俗や水商売の方の、彼氏に対する仕事のアリバイ

    私は、風俗の仕事をしています。 もしかすると、近々彼氏ができそうなんです。 でも、その彼には仕事のことを絶対に言いたくありません。 理由はどうであれ、彼には内緒にしておきたいのです。 そこで質問なのですが、水商売や風俗の仕事をしている人で彼氏に内緒にしている人は仕事は何をしていると言っていますか? 私は事務職はやったことがないので、OLとは言えません。 ボロが出そうです。 飲食店や販売などのサービス業と言うと、「今度お店に行ってもいい?」と言われそうで怖いです。 また、彼氏に仕事のことを内緒にしながら結婚まで行き着いた方がいらっしゃれば、そんなエピソードも聞きたいです。 友達の風俗嬢が・・・という話でも結構です。

  • 彼氏との今後について

    はじめまして! 彼氏と付き合って2年半経ちます。 最近一緒にいてもなんだかつまらないんです。 マンネリかもしれませんが、なんだか束縛も激しくなってきて始めはうれしかったけど最近は、友達と遊ぶことを言っても嫌な顔されるので内緒で遊ぶようになっちゃってます… 浮気を疑われてばかりです。男の人って浮気を疑う時ってやっぱ浮気してるんですかね? 彼は仕事してるので浮気してないと思うんですけど… 信用されたいんです! わけわからなくてすいませんが、誰か相談にのってください!

  • 彼氏と別れろコールが辛い

    私には高2から付き合って1年3ヶ月経つ同級生の彼氏がいます。 最初の頃は母も彼氏のことをよく思っており、彼氏が家に泊まり来て手土産を持って私の親に挨拶した時もいい子だと褒めていました。 しかし、恋愛経験が少ない私は彼氏について相談し泣いているのを見て母が別れろコールをしてきました。私は親に逆らったことがなく素直に彼氏に別れを伝えると「自分達の事なのになんで母の言うことを聞くの?」と言われ答えることができず結局別れれませんでした。(私たちの関係に母が口を出したことが気に入らず彼氏はすっかり母のことを嫌ってしまいました。) 友達にも何度も彼氏の相談をし、別れた方がいいと言われています。それでも彼氏のことが好きで別れれません。 彼氏とは何度も喧嘩やすれ違いで別れと復縁を繰り返しその度に私は泣いて今では5回目の復縁です。 その光景をずっと見ていた母は彼氏との卒業旅行前に「なぜあんなゲス男と旅行に行くの?!」と私の髪を引っ張り殴りかかってきました。それでも旅行に行きたいと言いましたが母は泣いて私に「こうなったのは私のせいだ、私の育て方が間違ってた、どうしてこんな子になったの、ゲス男と私どっちが大切なの」と泣き落としをされました。 母は私が中学の時モラハラだった父と離婚しています。離婚するまで辛くしんどい母を見てきている私には母は自分と同じ経験をして欲しくなくて泣かないで幸せになって欲しいと思ってここまでしていると分かっています。 彼氏には母のことをよく思ってないことも知っているのでこのことは言えず、負担もかけたくないので内緒にしています。 彼氏とデートする時は母の顔色を伺い、また母からの泣き言は聞きたくもないし暴力を振るわれたくないので言葉やタイミングを選んでいます。 このことが原因なのかは分かりませんがストレス性の胃腸炎になってしまいました。 もう私にはどうするのが正しいのか分かりません。本心は彼氏と別れたくはないです。彼氏は優しく自分勝手でわがままな私とめんどくさがらず、話し合ってくれ私が泣いてしまっても落ち着くまで背中を撫で自分が悪くなくても謝ってくれます。 それでも私の相談を受けている友達や母は別れろコールの一択です。いくら彼氏の優しい所を説明しても聞いてくれません。 私はどうすればいいのでしょうか? 母に逆らって付き合い続けるべき? 母や友達の言う通りに別れるべき? 長々とすみません。 目を通して下さりありがとうございました。

  • 彼氏ほしいよ。

    私は24歳の女性です。 高校3年のとき、2年半の間付き合っていた彼氏と恋愛関係が自然消滅してから約5年7ヶ月の間、彼氏がまったく出来ていません。 彼氏と街を歩いたりいろいろしたいのですが、今は無理です。 でも、彼氏になるであろう男性に出会いたいのです。 友人の紹介でって言われたこともありましたが、私には出来ません。 みんなどこに行ったか分からないからです。 こんな私でもそんな男性と出会える方法がありましたらお教え下さい。

  • 彼氏が甘えています…

    付き合って1年半の彼氏から、あまりメールが返ってこなくなったり、甘えてるな~こいつ!と思う時がたびたびあります! そんな時彼氏にはっきり甘えないで!って言った方がいいんですかね?? それか相手に気付かせるいい方法ってありますか?? 男性の方も女性の方もご意見よろしくお願いします。

  • バツイチ彼氏 教えてくれない

    バツイチ彼氏と付き合って一年すぎになります。去年の5月に中絶しました。 職場は一緒です。 ずっと気になってて…たまに多分…子供に会ってると思います… 父の日が過ぎたら、車のミラーにお子さんが手作りしたものを飾ってました。家に来るときは最初は外してて…職場ではバレナイと思ったのかつけっぱなで、帰りに車がすれ違って、ばれたと思ったのか、それ以来隠さなくなりました。 以来、携帯の待ち受けが変わってて、成長してる写真になってたりしてます。 今は携帯さえ私の前で扱いません。 彼氏は会ってる事を私に伝えません。 いつか言ってきてくれるのかな…と待ってましたが… 何故教えてくれないでしょうか? こちらから聞くタイミングもなく気になって仕方ないです。