• ベストアンサー

インターネットじょうでもじヘンカンができないのですが。。。

インターネットじょうでもじをにゅうりょくするときカンジなどにへんかんができなくなってしまいました。 オフィスのワードなどではハンカク/ゼンカクなどでヘンカンができるのですが。 どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mukuzuki
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

私も、おんなじ目にあって、苦労しました。Windows Vistaですが、デスクトップ下にある、言語(あとかA)を、右クリックし、「設定」をクリック。既定の言語の、追加の所をしたまでスクロールして、Microsoft office IME 2007をMicrosoft IME2007に変更したら、直りました。 なんでかは、きかないでね。どしろうとだから。

kimitsue
質問者

お礼

本当にありがとうございます!!!この通り、漢字などラクラク変換できるようになりました♪ まだパソコンにも慣れておらず、昨日はどうなることかと思いましたが、mukuzukiさん、まぢで助かりました!!!!(><) ありがとうございます!!!

その他の回答 (2)

  • jiazhi
  • ベストアンサー率60% (375/615)
回答No.3

Office2007に標準で入っているIME2007の設定上の問題です。 要はインターネット文字に対応していないようですね。 このIMEは同様に顔文字なども設定が出来ないみたいです。 変更・設定はNo.2の方の方法で言語バーからの設定変更でいいと思います。 もし同様のIMEがない場合は「Windows IME」を選択することをお奨めします。 IME2007はダメです。 未だに修正パッチを配布しないMSにも憤りを感じますw ヽ(`Д´)ノ

kimitsue
質問者

お礼

どうにか、IMEの変更で、この通り変換できるようになりました!!! 本当にありがとうございます!!!(><) 新しいだけじゃダメなんですね、パソコンは。。。。勉強になりました。 jiazhiさん、本当ありがとうございました!!!!

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

参考URLをご覧ください。 「Windows Vista でキーボードが日本語キーボードとして認識されず 日本語の入力が行えない場合の対処方法」 デバイスマネージャでドライバを検索して更新。 ドライバを一覧から選択。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/929924/ja
kimitsue
質問者

お礼

とても早い回答本当にありがとうございました!!!!!(><) すごくうれしいです。この通り、漢字に変換することができて助かりmした☆ 質問の内容がとても曖昧でわかりにくかったと思います、ごめんなさい。 とにかく助かりました!!!!

関連するQ&A

  • カンジにヘンカン

    カンジにヘンカンしようとすると じしょファイルがみつかりませんとでます まちがってサクジョしました だれかタスケテください W95でフジツウのパソコンをつかってます

  • Web上での変換

    Web上で文字のヘンカンをしようとすると、単カンジか人名かカタカナしかヘンカンできません。どうしたらいいのでしょうか? ちなみにofficeではヘンカンできます。

  • モジがヘンカンできなくてこまっています

    もじをニュウリョクしてからへんかんボタンをおしても、ひらがなかカタカナにしかならなくて、とてもこまっています どうすればなおりますか? みにくいブンですいません

  • インターネット上で、文字変換がおかしい!

    いきなりインターネット上で、文字変換をするとおかしくなってしまいました。。 たとえば「さくら」と打つと「ssあakkうurrあa」のようになってしまいます。 Wordやメモ帳など、そうゆうインターネット以外なら普通に変換できます。 とっても不便で困っています。 どうしたらいいか教えてください!あと、カテ違いでしたらすみません。。

  • インターネットの文字が文字化けします。

    最近 Windows 7 の調子が悪いので、再インストールし、今まで使っていたMS Office 2010 を Office 2013 にアップグレードしました。Word の文章に張り付けておいた、URL をクリックすると表示される文字が中国語文字のような文字に化けてしまいます。本来は日本語表示のページです。 インターネット上のページにある、同じ URL をクリックすると、正常に表示されます。 Word の設定が悪いのでは、と考えましたが設定方法がわかりません。 解決方法を教えてください。

  • 文字がヘンカンされません

    ひらがなでごめんなさい。 文字がヘンカンされません。つかっていたらいきなりヘンカンされなくなりました。全部がヘンカンされない訳ではありませんが、ほとんどの文字がひらがなとカナのヘンカンになってしまいます。 くわしいかた、おしえていただけませんか?

  • IEでの変換がうまくいきません(ひらがな→漢字)

    Windows Vista使用です。 ワードやメモ帳を使う際には全く問題がないのですが、IEのフォームなどに入力するときに変換がうまくいきません。 日本語にならないというわけではなく、 例えば「ワードやメモ帳を使う際には全く問題がない」と打つと、区切られずに 「わーどやめもちょうをつかうさいにはまったくもんだいがない」か、 「ワードヤメモチョウヲツカウサイニハマッタクモンダイガナイ」の、二つの候補しか出てこないのです。 「変換」と打っても、「へんかん」「ヘンカン」、「漢字」と打っても「かんじ」「カンジ」そして人名地名変換が出るのみです。 インターネットを使う場合のみですのでなんとかやっていますが、いろいろと調べ物をする時には不便で、困っています。 何か解決法がありましたら、教えて下さい。

  • ワードで英文字を打ち込むと最初だけ大文字に自動変換されます

    ワードで英文字を打ち込むと最初だけ大文字に自動変換されます。 自動変換させたくないのですがどのようにしたら直りますか。 小文字で打ち込んだらそのまま小文字で表示させたいです。 バージョンはオフィスワード2003です。宜しくお願い致します。

  • この文字どうやって出ますか?

    Windows2000、Office2000、 Wordで文章を作成していますが、『0』に『/』がかかっている文字ってどうやったら表示できますか? "きごう"で変換しても出なかったので・・・。そもそも、こんな字ないのでしょうか(汗) 分かる方、よろしくお願いします。

  • 未変換文字が

    ワード2000を久々に使おうと思ったのですが、文字を入力したらふつう未変換文字は色が反転するのに、真っ黒の四角で■こんなカンジで入力した文字が分からず、変換してもなにを選んでるか分からない状態です Enterで確定するとふつうに表示されるのですが、変換中が黒いとさっぱり何を選んでるかわからないんです。 オプションで日本語入力の編集て変換中の文字をクリックしても、何もおこらないし 何が悪いか分かりません。 システムスキャンしてみたら「FP4ANWIDLL」と「RAGENTDLL」が破損しているってでましたが、復元もとのフォルダがわからず。修復出来ませんでした。 これが原因ですかね? エクセルとか他のアプリケーションの時は平気なんですが ワードだけです。 再インストールしてみましたが、直りません 何が原因か?どうしたらいいか? 教えて下さい