• ベストアンサー

インターネットじょうでもじヘンカンができないのですが。。。

インターネットじょうでもじをにゅうりょくするときカンジなどにへんかんができなくなってしまいました。 オフィスのワードなどではハンカク/ゼンカクなどでヘンカンができるのですが。 どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukuzuki
回答No.2

私も、おんなじ目にあって、苦労しました。Windows Vistaですが、デスクトップ下にある、言語(あとかA)を、右クリックし、「設定」をクリック。既定の言語の、追加の所をしたまでスクロールして、Microsoft office IME 2007をMicrosoft IME2007に変更したら、直りました。 なんでかは、きかないでね。どしろうとだから。

kimitsue
質問者

お礼

本当にありがとうございます!!!この通り、漢字などラクラク変換できるようになりました♪ まだパソコンにも慣れておらず、昨日はどうなることかと思いましたが、mukuzukiさん、まぢで助かりました!!!!(><) ありがとうございます!!!

その他の回答 (2)

• jiazhi
回答No.3

Office2007に標準で入っているIME2007の設定上の問題です。 要はインターネット文字に対応していないようですね。 このIMEは同様に顔文字なども設定が出来ないみたいです。 変更・設定はNo.2の方の方法で言語バーからの設定変更でいいと思います。 もし同様のIMEがない場合は「Windows IME」を選択することをお奨めします。 IME2007はダメです。 未だに修正パッチを配布しないMSにも憤りを感じますw ヽ(`Д´)ノ

kimitsue
質問者

お礼

どうにか、IMEの変更で、この通り変換できるようになりました!!! 本当にありがとうございます!!!(><) 新しいだけじゃダメなんですね、パソコンは。。。。勉強になりました。 jiazhiさん、本当ありがとうございました!!!!

• goold-man
回答No.1

参考URLをご覧ください。 「Windows Vista でキーボードが日本語キーボードとして認識されず 日本語の入力が行えない場合の対処方法」 デバイスマネージャでドライバを検索して更新。 ドライバを一覧から選択。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/929924/ja
kimitsue
質問者

お礼

とても早い回答本当にありがとうございました!!!!!(><) すごくうれしいです。この通り、漢字に変換することができて助かりmした☆ 質問の内容がとても曖昧でわかりにくかったと思います、ごめんなさい。 とにかく助かりました!!!!