• ベストアンサー

昨日のBLEACHについて

・いつもと動きが違う気がしたんですけど、何か違ったんでしょうか? あと途中から絵が変わりませんでしたか?グリムジョーが居なくなったあたりから 目が変わったような気がします。 ・雨の治療シーンでやけに光が多かった気がするんですが、何か法に触れるからですか? ・織姫はどうしてあんな複雑な表情をしたんですか?そのシーンは原作に有りましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuina0129
回答No.2

確かに動きが違いましたね。 途中から画が変わったのは多分「第二原画」さんたちのせいだと思います。たまに、現れるんですが、彼らがいると画が修正されたり画が途中で変わったりするらしいです。 目が変わったのは白一護のせいです。 雨のシーンは実は原作ではボタンを外して裸にしているからです。そのままでは規制に引っかかります。 (とは言っても、乱菊の裸には規制がなかったですが) 井上が複雑な表情をしていたのは、ルキアに嫉妬しているからだと思います。前に、「朽木さんに嫉妬している」と言ってたので・・。

pirika
質問者

お礼

ありがとうございます。 第二原画さんのせいだったんですね。たぶん途中で織姫たちの目が変わったのも そのせいですね。 嫉妬ですか。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.1

>目が変わったような気がします。 黒い月牙天衝を放ったためにホロウ化が始まった為です。 >雨の治療シーンでやけに光が多かった気がするんですが、何か法に触れるからですか? 治療の光を意味してるだけでは?(それだけルキアが重症) >織姫はどうしてあんな複雑な表情をしたんですか? 始めにウルキオラが一護を試したときに、織姫を邪魔者のように扱ったシーンがあります。 織姫も茶度も護られたい訳ではなく、一緒に戦いたいのという思いを持ってますので 一護の行動に心が傷ついてます

pirika
質問者

補足

>黒い月牙天衝を放ったためにホロウ化が始まった為です。 その後です。ルキアの治療中とかです。 >治療の光を意味してるだけでは?(それだけルキアが重症) ルキアでなく雨です。書いたと思うんですが…服がはだけてるんで、そこかな、と思いまして。 実質的な絵の事ではなく、作画の事なんです。