• ベストアンサー

生地やマウスパッッドなどを印刷できるプリンタ

衣類の生地やマウスパッドをなどをオリジナルデザインで印刷してくれるショップも多いのですが、 実際、どのようなプリンタを使っているのでしょうか? 大型でものすごく高価なプリンタだと聞いたことがあります。 主なメーカー、機種などを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

インクジェットプリンタでアイロンプリント用紙で印刷します。 跡はアイロンで転写します。 Googleで「アイロンプリント」で検索したいちばん上のが下記です。

参考URL:
http://oceana.hp.infoseek.co.jp/iron.shtml
marco100
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (1)

• sokojaso
回答No.2

>大型でものすごく高価なプリンタ いわゆる「プリンタ」ではありませんが、布用ならシルクスクリーンのことかもしれません。 http://www.marshpure.com/slk2.html 「プリントゴッコ」も同じような仕組みです。 http://www.riso.co.jp/pg/index_top.html

marco100
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。