• ベストアンサー

グリーングリーン

最近、コンビニとかで聴くんですが小学校の音楽の教科書なんかに載っていた「グリーングリーン」のロック版?っていうのよく流れています。 誰が歌っているかご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.1

こんばんは! In the soupの『グリーングリーン』でしょうか。 NHK教育TV『真剣10代 しゃべり場』のテーマソングだそうです。 参考URL→【DISCOGRAPHY】で試聴できますので、確認してみて下さい(*^_^*)

参考URL:
http://www.loft-prj.co.jp/inthesoup/index3.html
CHOROLYN
質問者

お礼

ありがとうございます!!これです。 ずっと気になっていました~

その他の回答 (1)

  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.2

お世話になります。 検索いたしました結果、「In the Soup」(イン・ザ・スープ)というアーティスト名の『グリーングリーン』という曲のようです。 ご参考いただけたら幸いです         ↓

参考URL:
http://www.oikake.net/artists/In_The_Soup/disc/

関連するQ&A

  • 「大きな古時計」を聞くと、グリーングリーンを思い浮かべるのは何故でしょう?

    最近平井賢(漢字合ってますか?)という歌手が歌ってヒットしましたが、私は小学校の音楽の時間に習った記憶があります。 ところでこの歌を聞くと、その後なぜか「グリーングリーン」という歌を思い出します。何故でしょうか? この歌同士が対になっている…ということはないですよね。時計の歌は大昔から存在していますが、グリーングリーンは元々反戦歌ですし。小学校のカリキュラムで一緒に教えるようになっているのでしょうか?(まさか!?)

  • グリーン・グリーン

    小学生の頃に音楽の授業で【グリーン・グリーン】と言う曲をやって、 最近になってもう一度聴きたくなったのですがCD化などされてるのでしょうか? また試曲出来るサイトってありますか? 結構有名な曲とは聞いてるのですが…。宜しくお願いします。

  • 青本 グリーン本って?

    こんにちは。 今日、学校の先輩から赤本のほかに 青本やグリーン本というのがあり、 解説が詳しいと聞いたのですが、 amazonなどで探しても見つかりません。 正確にはどういう題名でどこで売っているか ご存知の方お願いします。 ちなみに最新版でお願いします。

  • 歌、グリーングリーンのパパは何で息子のもとを去ったの?

    昔から疑問だったんですが、グリーングリーンの歌詞って不思議です。 学校の教科書には3番までしか歌詞が載っていなかったのですが、 7番まで歌詞はありますよね。 そして、5番でパパが息子のもとを去ります。 でも、歌詞からは何でパパが息子のもとを去ったのか良く分かりません。 7番まで通しで聞くととても悲しい曲に聞こえてしょうがありません。 なんか「捨てられる息子」って感じで、 とにかく親父が理由なく息子を捨てた。 なんちゅうダメ親父じゃ!! って憤慨してしまいます。 前半はいい歌詞なんですけどね、 後半がね。 いまいち釈然としません。 自分的には、なんかの昔話がモチーフになっていたりするのかなって 思うのですが、実際のところはどうなんでしょう。 ご存知の方がいましたら教えていただけますか?

  • グリーン車はなぜグリーンなんですか?

    いきなりですが、なぜグリーン車は「グリーン」なんでしょうか? 他の色(例えばブルーとか、オレンジとか)ではなくて、なぜ緑なんでしょうか? 御存知の方がいらっしゃったら、回答御願い致します。

  • the brilliant greenの曲について

    最近ベスト盤が出た、The brilliant greenについてです。 曲調やけだるい感じの歌がイギリスのロックバンド、オアシスとかなりにているのですが、これは彼らがオアシスやUKロックのことを好きかなにかで影響を受けているからなのでしょうか?彼らの好きな影響をうけた音楽はなんでしょうか?それとも偶然ですか? 特にシングルになった「冷たい花」をはじめて聞いたとき、オアシスの「Slide Away」という曲とイントロの感じが似ていてびっくりしました。この曲に限らず、どの曲も似ています。

  • グリーン車とは?

    JRの新幹線、特急に「グリーン車」がありますが、そもそも 「グリーン車」の「グリーン」とはどういう意味があるので しょうか。マークは四つ葉のクローバですが、これも関係 あるのでしょうか。ご存じの方はご教授願います。

  • GREEN DAYって

    ずいぶん前なのですが、GREEN DAYの曲を初めて聴いて あ、カッコいいな~って思って、 「結構GREEN DAY好きかも」と友達に言ったところ、 「え、GREEN DAYってアイドルだぞ」と意外な答えが 返ってきたことがありました。 私はほとんど邦楽しか聴かなくて、ものすごく洋楽に疎かったので そのまま友達の言うことを鵜呑みにしていました。 しかし、最近GREEN DAYのCMを見たのですが、え?どうみてもアイドルに見えない…汗 と思いました。 別にアイドルが嫌いではないのですが、アイドルの曲は普段聴かないので それを友達が知っていて、当時はそういったんだと思います。 そこで質問なのですが、GREEN DAYってアイドルですか?(^^;) 私にはロックバンドにしか見えないのですが…。 変な質問ですみません…

  • グリーンチャンネル競馬で流れていた曲、知りませんか?

    グリーンチャンネル イーストの日曜競馬中継のG1競走の 本馬場入場の後に流れている音楽で 2003年12月までに使われていた曲を探しています。 音楽のみで歌はなく、エレキっぽい音の曲です。 グリーンチャンネルに聞きましたが、 教えてもらえませんでした。 どなたかご存知でしたら、曲名・アーチスト名など 何でもいいですから情報を教えてくださいませんか? ずーっと気になってて、いろいろ調べてみたのですが、手がかりがありません。 よろしくお願いします。

  • グリーンカード

    グリーンカードを持っています。アメリカ人の主人の転職に伴い家族で米国外へ引っ越しました。グリーンカード維持するための手続きを何もせずに引っ越してしまい、3ヶ月、今になって重大なことを忘れていた!と気がつきました。 いったいどうすればよいか誰かご存知の方・・・

専門家に質問してみよう