• ベストアンサー

新入生です。クラスメイトに理不尽に嫌われました・・・

revolution21の回答

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。私も同じような経験があります。 私は女ですが、工学部なのでクラス単位でも、学部単位でも 女子は少数しかいません。一年のとき入学直後ぐらいは グループで行動していたのですが、あるとき突然そのグループ のリーダー格の子に嫌われてしまいました。 私の場合は直接言葉でウザいとか言うことを言われたのではなく、 無視されているという感じでした。話しかけても反応が鈍い、 私以外でかたまって行動している。などです。私の場合もそのときまでは 普通に話していていきなりだったのでびっくりしました。 ですが、こちらに悪い点は思いつかなかったので私も相手に対して 同じような態度で接しました。 なので今でも話すことはほとんどありません。 私自身大学ではそんなに友達ができませんでしたが、大学の外でも 友達はできます。 集団でつるんでないと講義も受けられない、大学生なのに仲間はずれに する、といったようなことではまだまだ子供だという証拠です。 大人な態度を貫いてみてはどうでしょうか。何も悪いことをしていないなら相手の様子を伺う必要はないと思います。

gbuewai
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 最近忙しくて時間が取れないので一括でお礼させていただく無礼をお許しください。 Aとの事ですが、皆さんおっしゃる通り縁を切るしか無さそうですね。 どうやらAも僕の事を攻撃的に嫌ってるわけではなく、お互い距離を置けば害は無さそうなので、こちらから話かけるのはやめます。 Aの友人までが僕を嫌ってるわけでも無いので、そっちも問題無さそうです。 入学したてで、会う人みんなと仲良くしなきゃいけないみたいな感覚に襲われてましたが、気の合わない奴は当然いますし、その事を学ばせて貰いました。 最後に、回答してくださった皆様ありがとうございました。