• 締切済み

内々定を頂いたらお礼の手紙を書くべきでしょうか?

某掲示板を見ていたらお礼を書く人がいらっしゃると知りました。 普通はだすものなのでしょうか? レスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • fmz
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.1

内々定おめでとう! 社会人1年目の者です。 手紙なんて必要ないですよ~!! 大丈夫。

pekoponta
質問者

お礼

fmzさん、レスありがとうございました!

関連するQ&A

  • 内々定のお礼の書き方

    就活中の大学生です。 今日、ある会社から内々定を頂きました。 そこで、お礼をしたいのですが、 まだ就活を続けたいと考えているので、 何と書いてよいのかわかりません。 どうかアドバイスをお願いします!

  • 教えてgooでお礼をしない人たち

    なんかもう、愚痴でしかないような感じなんですが、この教えてgooを先月から楽しく利用しています。 主に質問の回答が中心なんですが、「お礼」しない人ってすごく多いですよねえ。 一般の掲示板で質問してお礼しない人というのはよくますが、こういう「教えてもらう」のが目的のシステムでお礼しないってなんだかすごく失礼だなって思います。 見てくれているのかどうかもさっぱりわかりませんしね、こっちは。 それならアドバイスしなければいいじゃん、と思われるかも知れませんが、なんというかどうしてもアドバイスしちゃうんですよねえ。 最近は何日も前から解答がついているのに全くレスしていない人には、アドバイスしないようにしていますが… 別にお礼してほしくて回答してるってわけじゃないけど、こういう人たちの心理がわからないんです。 「私はお礼なんてしないよー」みたいな人がいましたら、アドバイスください。

  • お礼の手紙の書き方教えてください!

    昨日、昔の先生から手紙が来ました。なので、その手紙のお礼と写真が一緒に同封されていたのでそのお礼、少し前に会ったときのお礼とその時ご馳走になったことに対するお礼を一言、書きたいと思っています。 裏が全面絵で、表に横書きで全て書くようななっている絵はがきに書く予定なので、スペース的に短い文しか書けそうにありません。 それで、目上の人にお礼の手紙を書く場合、どんな文を書いたらいいんでしょうか手紙自体ほとんど書くことがない上、目上の人に書いたこともないのでイマイチわかりません

  • どんな回答にもお礼をしなきゃいけないですか

    私の質問は何故か叩きや挑発みたいな回答が多いです。こういうのに言い返すと更に攻撃的な回答が来るし、スルーできないお前が悪いとか言われたこともあるので、どんな回答が来てもお礼もベストアンサーもしないほうがいいのではないかと思いました。こないだ閲覧した某掲示板に「お礼しない奴は質問する資格は無い」とありました。私の考えは間違っていますか。

  • お礼の手紙

    高校へ進学するにあたって、たくさんの人からお祝いを貰いました。 高校生活にも慣れてきたので、お礼の手紙を送ろうと思っています。高校生なので、少し大人っぽい文章を書きたいのですが、どんなことを、どのように書いたら良いのかよくわかりません。 教えてください。

  • お礼の手紙

    卒業旅行でスペインとフランスに行ってきました☆ 安いフリープランのツアーだったため、ホテルも設備等はそんなによくはありませんでした。 でも朝食のバイキングにいた人たち(フロントの人とは別です)はとてもおもしろくて、本当に楽しく過ごすことができました♪ 最後の日に写真を撮ったので、お礼の手紙と一緒に送りたいなと思ったのですが、その人たちの名前も連絡先もわかりませんιι(+_+) そもそもこういったことをしていいのかどうかもよくわからなくて… ホテル宛てに送って、バイキングの人たちに読んでもらえるでしょうか?? ご意見聞かせてください(>人<)

  • お礼の手紙書くべき?

    昨日、9月ごろ入院のお見舞いに行った友だちの母親からお見舞いありがとうのカードと図書券1500円、ボールペンが送られて来ました。お見舞いに行ったときに大した物も持っていかなかったのにわざわざお礼の品物を頂いてかえって申し訳ないと思うのですが、こういう場合お礼のお手紙など出した方が良いのでしょうか? また、お礼を書くにしても図書券ありがとうございましたなんて書いて良いのでしょうか? ご回答お願いします!!

  • お礼の手紙の書き方を教えてください。(長文)

    先日、登校途中に気分が悪くなりしゃがみ込んでいたら、目の前の会社の社員の人が助けてくれました。その後、会社の医務室で休ませてもらったのですが、帰るときに医務室まで連れて行ってくれた人にお礼を言えないまま帰ってしまいました。 お礼を言いたいので手紙を書こうと思うのですが、書き方が全く解りません(><)色々サイトを見てみたのですが、これで合っているのか解らなくて・・・どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • お礼の手紙が上手く書けず、困っています。

    初めて投稿します。 先週、彼のお母様から、私にと美味しいお菓子をいただきました。 実際、彼のお母様とはまだお会いしたことはありません。 彼自身、母親と仲が良くない為、直接お礼を伝えようと考えています。 近々会うことになるとは思いますが、まずはお礼のカードを出したいと思っています。 ただ、どう書いていいか分からずアドバイスをいただけたら、とても助かります。

  • 店員にお礼の手紙

    20代男性です。 ここ最近、地元の某レンタルショップによく通っていました。 そこで尋ねたいことがあり、ある女性店員に尋ねたところ、とても親切、笑顔で対応してくれて嬉しかったです。他の店員には愛想なく対応されたことがあったため、その店員さんには本当に感謝しています。 そこで、お礼の手紙を書いて渡したいなと考えました。あまり期待はしませんが、仲良くしたり、あわよくばやりとりができたらいいなとも思いました。(手紙には、お礼とまたよろしくお願いということと、名前、メアドのみを書いて、露骨に連絡くださいとは書かないつもりです。) ですが、実際に尋ねたのはその一回で、他何度かレジをしてもらったくらいなので、顔は覚えられていたとしてもさすがに怪しまれるし、仕事中なので迷惑ではないかと思いました。 もうそろそろ私の都合でしばらく通えなくなるので、なにかしたいなとは思うのですが、よく利用するお店なので要注意人物などと思われるのも嫌なので悩んでいます。 なにかアドバイスあればお願いします。 またそのような経験(出会い目的ではないものや仲良くなれたなど)があった方も教えてください。

専門家に質問してみよう