• 締切済み

お礼の手紙

高校へ進学するにあたって、たくさんの人からお祝いを貰いました。 高校生活にも慣れてきたので、お礼の手紙を送ろうと思っています。高校生なので、少し大人っぽい文章を書きたいのですが、どんなことを、どのように書いたら良いのかよくわかりません。 教えてください。

みんなの回答

回答No.1

お礼の手紙を書こうという気持ちが偉いですね。 私が同じ年のとき、そういう発想があったか…見習いたいです。 ・まず、素直に、お礼の言葉。 ・今1ヶ月たち、中学と違う部分を具体的に書いて、それについてどう感じているか。 ・困難だと感じたり難しいと感じていることは何か。 ・楽しかったり充実していることは何か。 ・お祝いをしていただいた気持ちを忘れずにこれからの高校生活を頑張りたいという気持ちを。 ・相手の方へ、健康への気遣いの言葉など。 こんな感じで、少しは参考になれば。

okajimaya
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になります!