• ベストアンサー

チンドン音楽の音声ファイルと楽譜を見失いました。

富山の全日本チンドンコンクール見て帰宅後、チンドン屋さんの定番曲、「竹に雀」と「四丁目」の音声ファイルと譜面を紹介しているページを見つけましたが、保存し損ねて、再度検索しても二度と見つからなくなりました。 誰かこれらファイルや譜面のありかをご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aki_414
  • ベストアンサー率14% (33/235)
回答No.1

全国チンドン博覧会のHPにありました。

参考URL:
http://www.chinpaku.com/muzum.html
toscaninn
質問者

お礼

ありがとうございます。まさにこれです。実は他のリンクへ迷い込み、ちん博の中にあったのを忘れて戻れなくなったのです。

その他の回答 (1)

  • pensando
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.2

ここですか? yahoo検索では出ませんでしたが、googleは1ページ目で出ました。

参考URL:
http://www.chinpaku.com/muzum/tisiki/chindon_ongaku.html
toscaninn
質問者

お礼

ありがとうございます。まさにこれです。実は他のリンクへ迷い込み、ちん博の中にあったのを忘れて戻れなくなったのです。 googleを見ないであきらめて寝てしまいました。

関連するQ&A

  • Craving Explorerで音声のみを保存して・・・

    Craving Explorerで、ニコニコ動画の曲を音声のみを保存して、 その後そのファイルをsonicstageにインポートして転送するやり方が わかりません。 どなたか教えてください。

  • Macでサイト内の音声ファイルを保存したいです。

    Macパソコンから、インターネットサイト内の音声ファイルをダウンロードしたいです。 (このサイトです:http://quizlet.com/29931295/acids-flash-cards/) 検索してみるとSafariを用いると簡単に云々、、と書かれたものがありました。 試したのは、次の手順です。 1. Safariで上記のURLを開く。 2. [開発]タブからWEBインスペクタを開く 3. 単語をクリックして音声を再生すると、新たに「XHRフォルダ」が表示される 4. 「XHRフォルダ」内のファイル(.mp3)をダブルクリック。 5. すると新しいタブで音声が再生されるので、[ファイル]から[別名で保存] 6. 保存したファイルは容量0バイトで、クリックしても再生されない 他のサイトではこの手順でも出来たのですが、私の目的とするサイトではできませんでした。 (このサイトです:http://quizlet.com/29931295/acids-flash-cards/) 他に方法はありますか? それぞれの音声をダウンロードして、iPhoneなどで聞ける様にするのが目的です。 リピートしやすくする為、1つの単語を1つのファイル(1曲)として保存したです。 宜しくお願いします。 PCはスペックは、下記の通りです。 MacBook Pro OS X 10.9.2 プロセッサ 2.6GHz Intel Core i5 メモリ 16GB DDR3

    • 締切済み
    • Mac
  • 映像と音声のずれ

    PC内に保存した映画のことなのですが、映像と音声にずれがでてきます。 最初は普通なのですが、少しずつ音声にずれがしょうじてきます。 動画のファイルの方に以上があるのかもしれませんが、改善するソフトなどありましたら紹介してください。 再生に使ってるソフトはDivX Playe です。

  • 学校のパソコンなのですが、skymenuか何かの影響で、保存した音声フ

    学校のパソコンなのですが、skymenuか何かの影響で、保存した音声ファイルが電源を再度入れ直した後、消えてなくなっています。 復元する方法はありませんでしょうか?

  • DVD MovieWriter で編集すると音声が小さくなる

    DVD MovieWriter 6 の体験版を使用して、AVI形式の動画の不要部分のカット編集をしました。 DVDには書き込まず、再度AVI形式で保存したのですが、 Windows Media Player、GOM PLAYER どちらで再生しても音声がとても小さくなってしまいました。 ビデオファイルを保存する時、「選択したクリップをエクスポート」 → 「カスタム」 を選んだのですが、この画面では何も変更を加えず名前だけを付けて保存しました。 オプションの中には、いろいろ設定項目があるようですが、 音声について何か設定しなければいけなかったのでしょうか。 「MMname2」 というソフトを使ってコーデックチェックをしてみました。 編集前のファイルと編集保存後のファイルとでは、やはりコーデックが違っているようですが、 原因はこれなのか、何をどうしたらいいのかさっぱりです。 まさか体験版だからというわけではないですよね。 どなたかお心あたりないですか。

  • 音声がでません

    OS:Vista SP1 ショップブランド製購入1ケ月 M/B:ASUS P5Q-E サウンドボード:オンボード(仕様書:8ch HighDefinition Audio(Analog DiviceAD2000B)デバイスドライバー正常、ミュート解除確 PCスピーカー:ELECOM アンプ付(旧PCで使用していたものを付け替え使用)購入後半月は音を出す事をしなかったためわからなかった。映像は正常。 状況:PC裏パネルの音声出力端子(3.5ミリステレオミニプラグ)とスピーカーを接続しDVDドライブのメディア、CDを再生するも音声出ず。またPCに保存した音声ファイル(WAV、WMA)を再生するも音声出ず。何回かミニジャックの端子を抜き差しすると音声が出た時も数回ありますがPCを停止し再度起動するとまた音声がでません。PCのフロントパネルにある音声端子に接続しても音声はでません。ケーブルの断線(触手)で異常はみられません。ピンジャックの端子の接触部電気接点クリーナーで磨きましたが改善せず。 音のでない原因はどんな事が考えられまた更に確認する必要があるのはどんな事でしょうかアドバイスをお願いいたします。

  • DVDの音声のみを抽出し、ipod nanoに転送して聴きたいのですが、上手く転送できません

    超!初心者なので、上手く質問できるか少々不安ですが、予めご了承願います。 好きなアーティストのDVDを購入したのですが、そのDVDの音声だけを抽出し、 ipod nanoで外でも聴けるようにしたいと思っています。 サイトなどを調べて、いろんなフリーソフトをダウンロードし、 なんとかMP3の音声ファイルまではパソコンに落とせました。 詳細を言いますと、先ず「DVD Decrypter」というソフトをダウンロードし、 DVDの音声のみをパソコンに抽出しました。 そしていろいろ調べると、抽出した音声ファイルが「AC3」ということが分かり、 今度は「Xrecode」をダウンロードし、AC3→WAVへ変換しました。 そして、さらに「午後のこ~だ」をダウンロードし、 「WAV」→「MP3」へ音声ファイルをエンコードするのに成功しました。 保存したファイルからitunesへドラッグ&ドロップで曲を移すと、 itunesでは問題なくライブの音声だけが聴けるようになりました。 ですが、ipod nanoの方へ同期させようとすると、曲が転送されないのです。 それ以外の曲(つまり、CDから落とした曲)は問題なく転送できます。 おそらく、CDから落とした曲は皆アルバムやジャンルなどのデータが記載されているのですが、 自分がDVDから落とした音声ファイルには、 アルバムやジャンルなどデータ部分が空白になっているから転送できないのでは、 と想像しています。 良い解決策があれば、教えてください。 【利用環境】 OS:WinXP itunes7.6.2 ipod nano利用 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 動画:MPG→MOV Quicktime Proで音声付き書き出しをする方法を教えて!

    マックのQuicktime Proを使って、Sony Cybershot DSC-T7で撮った動画を編集、iDVDで焼く為にMov形式(Quicktime)で別名保存しました。が、これではiDVDでは受け付けてくれません。そこでQuicktime上で編集したファイルを再度、Quicktime形式にて「書き出し」を行いました。ここで書き出したファイルはiDVDで読み込めるのですが、今度は音声が全て消えてしまいました。どうすれば、音声付きでQuicktime形式に書き出すことができますか?宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • iKnow!のサンプル音声を録音したい

    教育-英語のカテゴリーで聞くべきかどうか迷ったのですが、PCの機能に関することなのでこちらで質問させてください。 英語学習サイトのiKnow!をやっているんですが、例文のサンプル音声を録音したいと思っています。 何度聴いてもどうしても発音がよくわからない微妙なニュアンスの部分があったり、イントネーションを詳しく分析したりするのに、途中で止めたり、途中から再生したりしたいのです。 iKnow!のシステムでは音声を途中で止めることはできないので、聴こうと思ったら一文全部聴かないといけません。 とりあえずWindows Vistaの付属のサウンドレコーダーで録音しようとしたんですが、できたファイルを再生しても何も録音されておらず、失敗でした。 こういう音声を録音できるフリーソフトなどはあるんでしょうか?VECTORとかで探してみたんですが、たくさんありすぎてよく分かりませんでした。 近いうちに学習用にICレコーダーを買おうと思っていますが、それとは別ににPCでも音声を保存できればと思います。 いいソフトをご存知の方がおられましたらご紹介ください。よろしくお願いします。

  • iTUNEのmp3ファイル管理

    私は現在PMG4 /OS TigerでiTUNEを使用していますが、mp3なりAACな りでファイルを読み込むときに、システムディスクにファイルを溜めるの が嫌で、ミュージックDL用に1つ別ディスクを作ってそこに保存していま す。 で、時折、ハードディスクを整理するときに、そのミュージックフォル ダも色々と移動したりするのですが。。。。 iTUNEってファイル移動したあと、次に起動してその曲を聴きたい時に 「!」が出て、再度その曲のファイルを探さないといけないですよね? それが毎回とても面倒だったりするんですけど。。。。 勝手にファイル探してきて差し替えてくれる機能とかあればいいん ですが。。。。。 そのような場合、みなさんはどうされていますか? 良いファイル管理の仕方があれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう