• ベストアンサー

学校のパソコンなのですが、skymenuか何かの影響で、保存した音声フ

学校のパソコンなのですが、skymenuか何かの影響で、保存した音声ファイルが電源を再度入れ直した後、消えてなくなっています。 復元する方法はありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gomen_ne
回答No.3

公共施設のPCにはセキュリティの一環で、データ保存も含め、設定を変えられないようにするソフトが組み込まれています。 学校のPCも、故意にせよ誤作動にせよ設定やデータ書き換えなどをされてしまうと大変ですからそうしたものが普通に入れられていると思います。 先生から使用上の注意がありませんでしたか? そうであればソフトを無効にしてしまうことは無意味ですから、教師であれ生徒であれ一個人の自由にはならないでしょう。 捜したとしてもソフトの入っている場所も分からないでしょうし・・。 なので、データをUSBフラッシュメモリーなどで外に出すしかないんですが、学校によってはその持ち込みも厳しく規制しているかもしれませんね(^◇^;)

noname#136751
質問者

お礼

丁寧なご回答をどうもありがとうございました。よくわかりました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

私も先生に聞いた方が良いと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そのとおりですね。よくわかりました。

回答No.1

学校のパソコンは再起動したら設定されたポイントまで綺麗に戻るように設定されていると思います 何故か?その設定が管理・セキュリティー上必要だからです。 復元する方法は無いです どうしても学校のパソコンに保存しなければならないファイルなら先生に報告・相談しましょう

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。よくわかりました。