• ベストアンサー

パソコンから音声が聞こえなくなってしまいました。

Toshiba dynabook C8/213LMEW (型名)PAC8213LMEW  上記の機種を使っています。 間違って音声ファイルを消してしまったみたいです。 突然と、 パソコンから音声が聞こえてこなくなってしまいました。 どのファイルが音声ファイルなのか分かりません? また、そのファイルをどこからダウンロードすれば良いか分かりません。 そして、どこのディレクリーに、その音声ファイルを保存すれば良いか分かりません? ご存知の方、教えて頂けれると本当に助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

まずはデバイスマネージャーで確認をした方がいいです。 確認方法はここを見てください。 http://buffalo.jp/qa/hd/make/b2b70170/b2b70170_xp.html 通常は、「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」というのがあるのですが無ければ、 サウンドドライバーが正しく認識されていません。 http://dynabook.com/assistpc/download/index_j.htm ここから、サウンドドライバーをダウンロードして、導入する必要があります。 Cシリーズ、C8と選んで、ご質問の所を「指定無し」から「サウンド」に変更して検索をクリックします。 2つ出てきますが、更新日が04/02/27のほうが該当のもののようです。型番も出るので確認してください。 あとは、サイトに書かれているとおりに導入すればOKなはずです。

hirojuille
質問者

お礼

おかげさまで、サウンドが復活しました。 早速の回答、有り難うございました。

その他の回答 (1)

noname#78142
noname#78142
回答No.2

「ファイルを消してしまった」 というのが、効果音のことなら、一般的には C:\WINDOWS\Media にあります。 削除した場合は、周囲の XP を使っている人から、コピーしてもらってくる方法が、一番手っ取り早くて、システムをいじったりするより安全だと考えられます。 ファイルがあるなら、設定だけ消えた可能性がありますので、 コントロール パネル、「サウンド、音声、およびオーディオ デバイス」、サウンドとオーディオ デバイス を開いてください。 「サウンドとオーディオ デバイスのプロパティ」 のサウンド タブを押して、サウンド設定(C) の下を押して、「標準の組み合わせ」 を選んでください。 NHKラジオニュース http://www.nhk.or.jp/r-news/ などで、効果音以外の音が鳴るかどうかを確認してください。