• 締切済み

アプリケーションの再インストールがしたい

突然ですがパソコンから音が出なくなりました。 TOSHIBA  dynabook  c8/213LMEW サウンドデバイスがないようです。 どうやらアプリケーションの再インストールすればいいらしいんですが、[スタート]→[すべてのプログラム(P)]をしても[アプリケーションの再インストール]という項目がありません。 どうすればいいんでしょうか?詳しい方宜しければ教えて下さい。

みんなの回答

noname#185422
noname#185422
回答No.3

はじめまして、ご回答します。 基本的には、サウンドのデバイスドライバーが必要でCDでインストールします。しかし、ないというのでそのカードのメーカーかCDドライブに付属しているソフトをインストールすると音がでる可能性があります。なにかのソフトが必要と思います。 なので、はじめにインストールした方法でもう一度インストールし直すか。昔の状態にもとす、復元をしてみたらどうでしょうか。 復元ポイントがあればの話ですが。

k-anian
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 復元をしたら聞こえるようになりました。 本当に助かりました。どうもありがとうございました!!

  • matty2003
  • ベストアンサー率48% (41/85)
回答No.2

Windowsにログインしている状態でアプリケーションCDをCDドライブに入れると、 セットアップ用のweb画面が立ち上がると思います。 そこからサウンド用のアプリケーションをインストールできます。 ちなみに、システムのプロパティからデバイスマネージャを開いて、 サウンドデバイスに「!」とか付いていませんか? また、サウンドデバイスがデバイスマネージャ上で全く見つからない状態の場合、 ハードウェアの故障も疑われます。

k-anian
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ですが、アプリケーションCDが手元にないので、できればそれ以外の方法を教えて欲しいです。 >ちなみに、システムのプロパティからデバイスマネージャを開いて、 サウンドデバイスに「!」とか付いていませんか? 「!」や「×」などは付いていませんでした。

回答No.1

  アプリケーションのCDからインストールします。 一般的にはCDを入れると自動的にインストールが始まります  

k-anian
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 しかし、アプリケーションCDが手元にないので、できればそれ以外の方法を知りたいです。

関連するQ&A

  • アプリケーション再インストールが開かない2

    以前にも質問したことがありますが、gameXPでホイホイとPCのデータそのものを消してしまった馬鹿です。 今回は "アプリケーション再インストール"を押しても[保存] [キャンセル]にしかなりません。 これはもしかして、セーフモードでは起動しないのでしょうか? あ、PCの番号とか型とか教えないといけないんでしたっけ。 システム製造とかであってるのかな・・・? システム製造:TOSHIBA システム モデル:dynabook Qosmio F20/475LS ついでに [デバイス 以下N/A] [メモリ合計:利用不可] [モニタ:空欄] Direct3Dの機能は利用できません。ドライバが製造元によって提供されている最新のものであることを確認してください。 オワタ\(^o^)/ サウンド すべて空欄 ドライバ すべて空欄 ●サウンドカードが見つかりませんでした。もしカードが存在する場合は、ハードウェアの製造元によって提供されたサウンド ドライバーをインストールする必要があります。 \(^o^)/オワタ すべて\(^o^)/ どうしたら開けるようになるのでしょうか? セーフモードだと確実に開けませんよね・・・? ノーマルモードで起動すると hard error ブルースクリーンになるので・・・。 これは元から逝かれてますねw(システム復元はチェック入れちゃったからできないれす\(^o^)/) STOP: c200021a unknown? Hard Error unknown? hard Error ?の部分は文字が潰れて写メじゃ・・・。後c2000021はデバイス名ですかね 晒しちゃいけないものなのかね。 多分フリーソフト関連だと思いますが・・・。 マイクロソフト系が多かった気がします。SoundMAXをボリューム等では使っていましたが、再ダウンロードしても使えないですねぇ、サウンドドライバがないので。後セーフモードだし。 TOSHIBAのサイトのどこからなんでしょうか・・・、PCの番号みたいなので検索してもでないぞぅ・・・。

  • 『コンピュータが危険にさらされています』について質問です。

     『コンピュータが危険にさらされている可能性があります。ウイルス対策ソフトウェアがインストールされていない可能性があります。』という表示が出るのhttp://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/003136.htmの手順に従って解決しようとしているのですが、手順1でつまづいています。  手順では、[スタート]ボタン→[すべてのプログラム(P)]→[アプリケーションの再インストール]をクリックします。と書かれていますが、[スタート]ボタン→[すべてのプログラム(P)]と選択しても、)]→[アプリケーションの再インストール]という項目が無いんです。パソコンを使い始めたばかりで難しいことはよくわからないので、できるだけわかりやすく教えてください。お願いします。

  • アプリケーション再インストールが開かない

    以前にも質問したことがありますが、gameXPでホイホイとPCのデータそのものを消してしまった馬鹿です。 今回は "アプリケーション再インストール"を押しても[保存] [キャンセル]にしかなりません。 これはもしかして、セーフモードでは起動しないのでしょうか? どうなってんだーっ! あ、PCの番号とか型とか教えないといけないんでしたっけ。 システム製造とかであってるのかな・・・? システム製造:TOSHIBA システム モデル:dynabook Qosmio F20/475LS ついでにww [デバイス 以下N/A] [メモリ合計:利用不可] [モニタ:空欄] Direct3Dの機能は利用できません。ドライバが製造元によって提供されている最新のものであることを確認してください。 オワタ\(^o^)/ サウンド すべて空欄 ドライバ すべて空欄 ●サウンドカードが見つかりませんでした。もしカードが存在する場合は、ハードウェアの製造元によって提供されたサウンド ドライバーをインストールする必要があります。 \(^o^)/オワタ すべて\(^o^)/ どうしたら開けるようになるのでしょうか? セーフモードだと確実に開けませんよね・・・? ノーマルモードで起動すると hard error ブルースクリーンになるので・・・。 これは元から逝かれてますねw(システム復元はチェック入れちゃったからできないれす\(^o^)/)

  • サウンドデバイスのインストールについて質問です。

    サウンドデバイスのインストールについて質問です。 デスクトップパソコンにOSを新しくインストールしました。 ところがサウンドデバイスが入っておらず、対応するものを調べてインストールをすることにしました。 しかし、何度インストールしてもデバイスマネージャーのサウンドの所にインストールしたはずのものが表示されません。 プログラムの追加と削除の項目をみてみると、そこには確かにインストールしたものがあるのですが。 OSはXPで、インストールしたものはRealtek AC97 Audioというものです。 公式サイトからダウンロードしていますのでおそらく最新版だと思います。 どうすればサウンドデバイスを正しくインストールできて、音が出るようにできますか? よろしくお願いします。

  • オーディオデバイスを削除してしまいました

    東芝ダイナブックのES1を使っていて(ヤマダ電機仕様?)、windowsXPが入っているのですが、この前パソコンをいじっていた時に間違ってオーディオデバイスを削除してしまったようです。。。 それで東芝のHPで確認してデバイスをダウンロードしようとしたんですが、説明されていたスタート、全てのプログラムの中にあるという「アプリケーションの再インストール」と言う項目も見つからなく、削除を一旦してしまっている為他の項目のデバイスを削除後に再インストールされる。。というのも確認できませんでした。 なのでちかそうなヤマハのデバイスをダウンロードしてみたんですが、受け付けないようで失敗アラートが出ました。。。 今は海外で帰国までパソコンを使いたいのでかなり途方にくれています。。。どなたかよろしくお願いします。

  • OS再インストールで音がでなくなりました^^;

    お世話になります。 昨日 WINDOWS XP PRO を 再インストールした所 ビープ音以外の全ての音がでなくなってしまいました。 OS再インストールする前は正常にでていたのですが。。。 コントロールパネルの音声認識も作動せず、サウンドのオーディオタグ内の項目は 全て灰色にマスクがかかってしまっていて全て(設定なし)となっています。 サウンドのデバイスマネージャでは全て正常に動作していますとでていますが 今回の再インストールでサウンドデバイスが 1つ認識されなくなっているようにも思えます。 デバイスの再インストールをしたいと思うのですが 作ってもらったものなのでパソコン構成がわからず困っています。 ご指南よろしくお願い致します。

  • アプリケーションのインストールをし直す方法

    パソコン起動時に[CMAudioDm.exeーコンポーネントがみつかりません] AVDSHK.DLLが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。[OK」 OKすると、PCサウンドキャプチャー Daemonは動作を停止しました。 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます[プログラムの終了] プログラムの終了をクリックすると、デスクトップは通常の状態になります。このアプリケーションをインストールし直すのは、どうすればよいのでしょうか、やり方を教えてください。

  • インストールしたアプリケーションを見えなくする方法

    windowsXPでアプリケーションをインストールすると、たとえスタートメニューでショートカットを削除しても、コントロールパネルの”プログラムの追加と削除”を見れば、マシンにインストールしてあるプログラムの一覧が見えますよね? プログラムをインストールしたいのですが、インストール後、どこからもインストールしたことがわからない方法はないでしょうか?

  • パソコンから音声が聞こえなくなってしまいました。

    Toshiba dynabook C8/213LMEW (型名)PAC8213LMEW  上記の機種を使っています。 間違って音声ファイルを消してしまったみたいです。 突然と、 パソコンから音声が聞こえてこなくなってしまいました。 どのファイルが音声ファイルなのか分かりません? また、そのファイルをどこからダウンロードすれば良いか分かりません。 そして、どこのディレクリーに、その音声ファイルを保存すれば良いか分かりません? ご存知の方、教えて頂けれると本当に助かります。 よろしくお願いします。

  • アプリケーションインストールし直し。

    アプリケーションインストールし直し。 パソコンの反応がおそいので、いらないプログラムを削除していたら、必要なものも消してしまったようで 再起動したところ、Core Foundation. dollがみつかりません。アプリケーションをインストールし直してみて下さい。と表示されました。そこで、パソコン購入時に添付されていたMicrosoft Office XPのCDをインストールしてみましたが。変化なしで、プログラム削除と変更を試みましたが、変化ありません。どうしたらよいのでしょうか?教えてください。