• 締切済み

アプリケーションの再インストールがしたい

突然ですがパソコンから音が出なくなりました。 TOSHIBA  dynabook  c8/213LMEW サウンドデバイスがないようです。 どうやらアプリケーションの再インストールすればいいらしいんですが、[スタート]→[すべてのプログラム(P)]をしても[アプリケーションの再インストール]という項目がありません。 どうすればいいんでしょうか?詳しい方宜しければ教えて下さい。

みんなの回答

noname#185422
noname#185422
回答No.3

はじめまして、ご回答します。 基本的には、サウンドのデバイスドライバーが必要でCDでインストールします。しかし、ないというのでそのカードのメーカーかCDドライブに付属しているソフトをインストールすると音がでる可能性があります。なにかのソフトが必要と思います。 なので、はじめにインストールした方法でもう一度インストールし直すか。昔の状態にもとす、復元をしてみたらどうでしょうか。 復元ポイントがあればの話ですが。

k-anian
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 復元をしたら聞こえるようになりました。 本当に助かりました。どうもありがとうございました!!

• matty2003
回答No.2

Windowsにログインしている状態でアプリケーションCDをCDドライブに入れると、 セットアップ用のweb画面が立ち上がると思います。 そこからサウンド用のアプリケーションをインストールできます。 ちなみに、システムのプロパティからデバイスマネージャを開いて、 サウンドデバイスに「!」とか付いていませんか? また、サウンドデバイスがデバイスマネージャ上で全く見つからない状態の場合、 ハードウェアの故障も疑われます。

k-anian
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ですが、アプリケーションCDが手元にないので、できればそれ以外の方法を教えて欲しいです。 >ちなみに、システムのプロパティからデバイスマネージャを開いて、 サウンドデバイスに「!」とか付いていませんか? 「!」や「×」などは付いていませんでした。

回答No.1

アプリケーションのCDからインストールします。 一般的にはCDを入れると自動的にインストールが始まります  

k-anian
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 しかし、アプリケーションCDが手元にないので、できればそれ以外の方法を知りたいです。