• ベストアンサー

オーディオデバイスを削除してしまいました

東芝ダイナブックのES1を使っていて(ヤマダ電機仕様?)、windowsXPが入っているのですが、この前パソコンをいじっていた時に間違ってオーディオデバイスを削除してしまったようです。。。 それで東芝のHPで確認してデバイスをダウンロードしようとしたんですが、説明されていたスタート、全てのプログラムの中にあるという「アプリケーションの再インストール」と言う項目も見つからなく、削除を一旦してしまっている為他の項目のデバイスを削除後に再インストールされる。。というのも確認できませんでした。 なのでちかそうなヤマハのデバイスをダウンロードしてみたんですが、受け付けないようで失敗アラートが出ました。。。 今は海外で帰国までパソコンを使いたいのでかなり途方にくれています。。。どなたかよろしくお願いします。

  • min80
  • お礼率75% (3/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maicro
  • ベストアンサー率35% (45/128)
回答No.2

特にネットやCDから選ばないでもいけるかも。 1.「マイコンピュータ」を右クリックで「プロパティ」を選択 2.「ハードウェア」タブの中の「デバイスマネージャ」を選択 3.「デバイスマネージャ」で黄色い?マークのついたデバイスがあれば、    右クリックして「ドライバの更新」を選択 4.「ハードウェア更新のウィザード」画面で、   「一覧または特定の場所からインストールする」を選択 5.「次の場所で最適のドライバを検索する」で   「次を場所を含める」のみチェックし、    場所は、「C:\WINDOWS\system32」を選択 あとは指示に従い、「次へ」や「OK」で進んでいけば、直るんじゃないかな。

min80
質問者

お礼

早速のご連絡真に有難うございました。 やはり同様にデヴァイスが見つかりませんと出てしまいました。 CDはこっちには持ってきていないのす。トホホ

その他の回答 (3)

  • SEEK6196
  • ベストアンサー率31% (16/51)
回答No.4

スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元 で削除する前まで正常だった日付で復元。 でも戻りませんか? これで大体直るかと思いますが。 一度試してみてください。

min80
質問者

補足

有難うございました! 音楽が聴けるようになりました^^ 大変助かりました。

  • maicro
  • ベストアンサー率35% (45/128)
回答No.3

No2です。 オーディオデバイスの製品名がわかれば何とかなるかもしれないですが・・。 東芝のサポートセンターに問い合わせてみるのはどうでしょうか? 良い回避策教えてもらえるかもしれませんよ。 https://www3.toshiba.co.jp/tpmc/pcmail/cgi-bin/mailsupport.cgi そのオーディオデバイスメーカーのドライバダウンロードページなど教えてもらえるかもしれません。

min80
質問者

お礼

回答有難うございました。 お陰さまで解決できました!

  • JAWS55
  • ベストアンサー率38% (176/452)
回答No.1

[マイコンピュータ]を右クリックして[プロパティ]の[ハードウェア]でハードウェアの追加と削除のウィザードを実行するか、同じくデバイスマネージャーで、”?”になっているオーディオデバイスを右クリックして、ドライバの更新してください。 その際には東芝からダウンロードしたデバイスドライバかPCに付属しているインストールCD(ドライバCD?)に入っているドライバを使ってください。

min80
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 でもやっぱしデバイスが見つかりませんとでました。 付属のCDは日本なので今持ってないのです。

関連するQ&A

  • オーディオデバイスを教えて下さい

    宜しくお願いします DynaBook Satellite 1850 をsp3にしましたら、従来からのヤマハのデバイスは不具合が発生するとのでWindowsupdateからデバイスが入手できる旨の説明がありましたが更新ファイルは有りませんと出ます、 ヤマハのホームページ、東芝のホームページへ行っても良くわかりません、音が出なくて困ってます、教えて下さい

  • オーディオデバイストラブル

    昨日、誤ってパソコンのオーディオデバイスをプログラムの削除から削除してしまい、パソコンの全ての音がでなくなってしまいました。オーディオデバイスがない、と表示されて、どうしようもなくて困っています。どなたかご教授お願い致します。当方パソコンは不慣れです。宜しくお願い致します。 使用しているのは東芝のダイナブックのノートパソコンです。

  • オーディオデバイスがなくて、音が出なくて困っています

    オーディオデバイスがなくて、音が出なくて困っています パソコンは NECのPC-Vl500DD OSはXP OSを再インストールしたら、音が出なくなりました。 サウンドとオーディオデバイスのプロパティを見てみると、“オーディオデバイスなし”と表示されていてデバイスがインストール?されておらず デバイスをインストールするため、 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006539#kisyu ↑に紹介されているページの情報を参考にして、デバイスマネージャを確認してみましたが、 「YAMAHA AC-XG Audio Device」というデバイスを確認できなかったです。 付属品にCDなどは付いていませんでした NECのページを探しても見当たりませんでした・・・ どこからデバイスをダウンロードすればいいのでしょうか? 回答お願いします

  • オーディオデバイスについて

    NEC PC-VT9002D(WinXP SP3) のオーディオデバイス「YAMAHA AC-XG Audio Device」を誤って削除してしまい音画ですがでず困っています。このソフトをダウンロードしたいと思うのですが可能でしょうか。

  • オーディオデバイス

    あやまってオーディオデバイス(サウンドデバイスかな?)を削除してしまい、パソコンで音を聞くことが出来なくなってしまいました。以前、パソコンに付属のリカバリーCD、アプリケーションCDで出荷時の状態に戻したことがあるので、その中にサウンドデバイスも入っているんだろうなとは思うのですが、どれだかわからなくってインストール出来ません(-_-;) インターネットからとかダウンロードしたり出来ませんかねぇ・・・  とにかく何も音が出ないので困っています。どなたか教えてくださーい(ToT)

  • オーディオデバイスの再インストールについて

    間違えてオーディオデバイスをアンインストールしてしまい、まったく音が出なくなってしまいました。 インストールしようと思うのですが、見つかりません。 どこでインストールできますか。どなたか教えてください。 機種:東芝dynabook AX/840LS OS :windows xp です。

  • マルチメディア オーディオコントロール?インストールの方法

    こんにちは。パソコンの動作が鈍いので 不用なソフトを削除したら 音がでなくなりました。 デバイスマネージャーというのを調べましたら ●その他のデバイス● に 黄色のクエスチョンがついているので ダブりクリックしたところ ●デバイスの状態● このデバイスのドライバがインストールされていません。 (コード 28) このデバイスのドライバを再インストールするには、[ドライバの再インストール] をクリックしてください。 とでるので  ●再インストール● をクリックしましたが 必要なソフトウェアを検出できなかったため インストールできませんとでます いろいろやってみましたが まったく解決せづ 途方にくれています。 パソコンの機種は 東芝のdynabook (TX/450DS) です お分かりの方がおられましたら 素人にご教授ください よろしくお願いします。

  • オーディオデバイスなし

    今日、プログラムをたくさんインストール削除をしている内に削除してしまったのではないかと思うのですが、、、 オーディオディバイスなしとなっていて、全く音が聞こえなくなりました。 どのように対処するべきでしょうか? windows XP DYNABOOK E8/420ME パソコンを起動するたび 新しいオーディオデバイス見つかりましたと出ますが、パスが違うとかで保存できません。 パソコン初心者です。 どうぞよろしくお願い致します。

  • オーディオデバイスが消えました。

    原因は不明ですが、オーディオデバイスが消えてしまいました。 元々、soundmax がインストールされていたので、 「soundmax インストール XP」 のワードでググってみて、インストールしてみましたが、 インストールできていないのか、オーディオデバイス無しのままでした。 他にも、Yamahaのデバイスをダウンロードしてみましたが、インストールできませんでした。 PCの型番は、 NEC の PC-VJ14MEFUREHW です。 OSはXPです。 他にも情報が必要でしたら、速やかに付け足しますので、回答お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • オーディオデバイスを削除してしまいました!

    他のアプリケーションを削除するつもりが、 誤ってオーディオデバイスアプリケーションを削除してしまい、パソコンから音が出なくなってしまいました。OSの再インストールなどしなくても、リカバリーできる方法をご教示下さい。 OSはWindows Meです。 宜しくお願いします。