• 締切済み

DVDの音声のみを抽出し、ipod nanoに転送して聴きたいのですが、上手く転送できません

超!初心者なので、上手く質問できるか少々不安ですが、予めご了承願います。 好きなアーティストのDVDを購入したのですが、そのDVDの音声だけを抽出し、 ipod nanoで外でも聴けるようにしたいと思っています。 サイトなどを調べて、いろんなフリーソフトをダウンロードし、 なんとかMP3の音声ファイルまではパソコンに落とせました。 詳細を言いますと、先ず「DVD Decrypter」というソフトをダウンロードし、 DVDの音声のみをパソコンに抽出しました。 そしていろいろ調べると、抽出した音声ファイルが「AC3」ということが分かり、 今度は「Xrecode」をダウンロードし、AC3→WAVへ変換しました。 そして、さらに「午後のこ~だ」をダウンロードし、 「WAV」→「MP3」へ音声ファイルをエンコードするのに成功しました。 保存したファイルからitunesへドラッグ&ドロップで曲を移すと、 itunesでは問題なくライブの音声だけが聴けるようになりました。 ですが、ipod nanoの方へ同期させようとすると、曲が転送されないのです。 それ以外の曲(つまり、CDから落とした曲)は問題なく転送できます。 おそらく、CDから落とした曲は皆アルバムやジャンルなどのデータが記載されているのですが、 自分がDVDから落とした音声ファイルには、 アルバムやジャンルなどデータ部分が空白になっているから転送できないのでは、 と想像しています。 良い解決策があれば、教えてください。 【利用環境】 OS:WinXP itunes7.6.2 ipod nano利用 どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

• ysriki
回答No.1

グレーなソフト名書いてますが 詳しく回答すると削除対象です ↓読んで質問しましょう ご利用の皆様へのお願い http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a0436464f7e861d622ad803e8ab

a1234_octo
質問者

お礼

申し訳ございませんでした。 はじめての質問で分からないことだらけでしたので、注意不足でした。 改めて質問させて頂きます。