• 締切済み

DVDの音声のみを抽出し、ipod nanoに転送して聴きたいのですが、上手く転送できません

超!初心者なので、上手く質問できるか少々不安ですが、予めご了承願います。 好きなアーティストのDVDを購入したのですが、そのDVDの音声だけを抽出し、 ipod nanoで外でも聴けるようにしたいと思っています。 サイトなどを調べて、いろんなフリーソフトをダウンロードし、 なんとかMP3の音声ファイルまではパソコンに落とせました。 詳細を言いますと、先ず「DVD Decrypter」というソフトをダウンロードし、 DVDの音声のみをパソコンに抽出しました。 そしていろいろ調べると、抽出した音声ファイルが「AC3」ということが分かり、 今度は「Xrecode」をダウンロードし、AC3→WAVへ変換しました。 そして、さらに「午後のこ~だ」をダウンロードし、 「WAV」→「MP3」へ音声ファイルをエンコードするのに成功しました。 保存したファイルからitunesへドラッグ&ドロップで曲を移すと、 itunesでは問題なくライブの音声だけが聴けるようになりました。 ですが、ipod nanoの方へ同期させようとすると、曲が転送されないのです。 それ以外の曲(つまり、CDから落とした曲)は問題なく転送できます。 おそらく、CDから落とした曲は皆アルバムやジャンルなどのデータが記載されているのですが、 自分がDVDから落とした音声ファイルには、 アルバムやジャンルなどデータ部分が空白になっているから転送できないのでは、 と想像しています。 良い解決策があれば、教えてください。 【利用環境】 OS:WinXP itunes7.6.2 ipod nano利用 どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)
回答No.1

グレーなソフト名書いてますが 詳しく回答すると削除対象です ↓読んで質問しましょう ご利用の皆様へのお願い http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a0436464f7e861d622ad803e8ab

a1234_octo
質問者

お礼

申し訳ございませんでした。 はじめての質問で分からないことだらけでしたので、注意不足でした。 改めて質問させて頂きます。

関連するQ&A

  • iPod nano で曲が転送できない。

    超初心者で的を得ない質問の仕方でしたらすみません。 よくわからないので、教えて頂きたいのですが・・・ iPod nanoを購入し、インストールなどは済ませました。 iTunesに、○○のiPod (○○=自分の名前)と表示されていますし、マイコンピューターでもiPodは認識されています。 CDの曲をiTuneに取り込みはできました。 そこからさらにiPodへ転送したいのですが、そのやり方がよくわからないのです。 マニュアルには、iPodを接続すると、iTunesが開き、画面に表示される指示に従うだけで転送できると書いてあるのですが、iTuneは手動で起動させなければならず、転送の指示なども表示されません。 どうしたら、nano に曲が転送できるのでしょうか? 教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。 Windows XP,  USB 2、 

  • iPod nanoをiPod Shuffleのように使うことは出来ないでしょうか?

     現在、30GBのiPodと、2GBのiPod nanoを持っています。iTunesのライブラリには、約15GBの曲等があります。  過去にHDD型のiPodを壊した経験があるので、iPod nanoを外出専用にしようと思ったのですが、ここで質問なのですけど、iPod nanoの中身を、接続するたびに別の曲が入るようにすることは出来ないでしょうか?つまり、iPod nanoをiPod Shuffle的に使いたいのですけど、そういうやり方は存在するのでしょうか?  ちなみに現在は、「iPod(30GB)でメインで使っているプレイリストから、1.5GB分ランダムに抽出」という条件のスマートプレイリストを1つ作って、それをiPod nanoに転送するようにしています。このスマートプレイリストに抽出される曲リストを、ワンタッチ~ツータッチ程度の手間で新規にランダム抽出ができればいいのですが・・・。皆様、お知恵をご拝借下さい。

  • ipod nanoについて教えてください。

    先日ipod nanoを購入し、itunesをダウンロードしました。 今までwindows media playerを使用していた為、すべての曲を ipodへ転送すべくwindows media playerからitunesへ曲をエクスポートしましたが、何故かすべての曲がitunesに入っていません。 どうしたらwindows media playerの曲をitunesへ 入れる事が出来るのか教えてください。

  • ipod nano

    ipod nanoのダウンロード方法を教えてください。 1.パソコン内に保存してある音楽などをipod nanoにダウンロードする時はiTunesにドラッグ&ドロップすればしてよいのでしょうか 2.アルバムのジャケットや歌詞をipod nanoに表示するにはどのようにすればよいのでしょうか

  • ipod nanoについて

    ipod nano に曲を取り入れたのですが、先日PCをリカバリーした為、再度iTunesをダウンロードしたのですが、ダウンロード後ipod nanoを接続したところ、中に入っていた曲がすべて消去されてしまいました。 iTunesを再ダウンロードしたばかりで、ライブラリーに曲が入っていなかった為、消えてしまったのはわかるのですが、今後このようなことがないようにするためには、どうしたらよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • XMedia Recodeで分割せずに音声を抽出

    DVDから音声のみを抽出するのに、「XMedia Recode」を使って、 wav形式に変換して抽出しました。 しかし、VOBファイルの数だけ、wavファイルも分かれてしまいました。 (例えばVOBファイルが3つあると、3つ分のwavファイルが出来る) 当然と言えば当然ですが、 「DVD Decypter」を使って、音声を抽出した時は、1つにつながっていました。 ただし、AC3ファイルです。 「XMedia Recode」で、ファイルを1つにして音声を抽出することは出来ないのでしょうか。 設定などを見てみましたが、そのようなものを見つけることができませんでした。

  • ipodについて

    ipod nanoの購入を検討中です。 音質について下記2項の質問ですが、詳しい方教えてください。 1.Itunesをダウンロードして、パソコンにあるMP3、WAVの音楽ファイルをitunesに取り込んで   再生するのと、同じパソコンでWindows Media Playerで再生するのとで、音質の差はあるのでしょ  うか?   どうも聴いた感じですが、itunesで取り込んだものは音質が劣化してるような感じですが... 2.劣化を避けるために、ipod nanoに直接MP3またはWAV形式の音楽ファイルを取り込み、   再生することは出来ませんか?

  • ipodとitunesについて

    ipod初心者です。今日ipod nano8GBが届きました(ネットで購入) 質問です。 (1)アルバム1枚の音楽CDをitunes(バージョン81052)に取り込むのにどれくらい時間がかかりますか? (再生しないで転送だけにかかる時間です) (レンタルCDをどれくらいで返せるか知りたいので) (2)それとWAVファイルでipodに取り込んだ場合、何曲くらい入りますか? (1曲5分として) わかる方、詳しい方宜しくお願いします。

  • ipod nano

    Ipod nanoの2世代を使っています。 質問なんですが、Ipod nanoにはムービーが入らないんでしょうか?? 何度もやってみたのですが、入りません。ちなみにファイルはMP4です。iTunesでは見れるんです。どうか。回答の方をよろしくお願いします。

  • ipod nano やり方教えて下さい

    こんにちは。 ipod nano 新しいタイプを買いました。 アルバムを取り込んで、アルバムワークアウトを行いました。 中に、「Feat.○○○」となっている曲があるからなのか、itunesもipodもアーティスト名が「様々なアーティスト」となってしまいます。 itunesでアルバムアーティストを自分で入力しましたが、同期してもipodのアルバムアーティストが変更されません。アーティストの中にも入ってきません。 どのようにすればipodで表示できますか? よろしくお願いします。