• 締切済み

自分が嫌になる。情けない

 こんばんは。25歳の女です。 わたしには付き合って2ヶ月弱の彼氏がいます。しかし、彼氏以上に元彼のことがいまだに好きです。わたしが追っているのは確実に元彼です。このあいだ久々に再会しましたが、それまで別れてから一度も会うことなく過してきました。 今の彼氏はわたしのことを大切にしてくれます。だからわたしにはそんな彼氏も必要です。キープではないですが、わたしのことを思ってくれる存在もいないと生きていけないので、付き合っています。 でもこんな恋愛のやり方しか出来なくなってしまった自分に絶望し始めました。彼氏のことも大好きになりたいです。どなたかあたしのことを叱ってください。分かりにくい文ですみません。

  • maa924
  • お礼率36% (344/940)

みんなの回答

noname#67989
noname#67989
回答No.5

人を好きになるのは努力では無理なことは経験からお分かりですよね。 寂しさを埋めたい気持ちも十分理解できます。 だれかにそばにいて欲しいそんな気持ちも… でも、今の状態では貴女も彼も幸せではないですよね 彼は貴女の本当の気持ちを知っているのですか? それでも彼があなたのそばにいたいと言っているのなら少しの間甘えても良いのかも知れません。 でも知らないのなら話してみたらいかがですか。 本当の気持ちを 少し心がかるくなるかもしれませんよ。

maa924
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼氏はあたしの本音は知りません。言ってみたほうがいいのですか?? 確かに今のままだと気分的にすっきりせず気持ちが悪いです。

noname#53555
noname#53555
回答No.4

私もそうでした。 前の彼を好きなまま次の彼氏と付き合いを始めました。 これではいけない!と思い、付き合っていた彼と別れることにしたのですが、 別れ話を切り出して『もうこの人に会えないのか?』と思った途端に 『前の彼に二度と会えなくてもいい。この人に会えなくなるのはイヤだ』 と気付きました。 (その後、彼とは順調に交際期間を続け、もうすぐ入籍します。) 誤解を恐れずに書きますと、 恋心なんて「思い込み」と「錯覚」だと思います。 私の場合、『前の彼こそが本当に私を理解してくれている運命の人だ』というのが思い込みで錯覚だったんです。 今、あなたに必要なのは冷静に第3者の目で二人の男性と自分を見ることです。

maa924
質問者

お礼

ありがとうございます。 chiaki_rwmさんのおっしゃられるとおりだと思います。 自分にとっていま一番大切なのは冷静に物事を判断できる力ですね!

noname#63293
noname#63293
回答No.3

そういう時ありました。過去の人の方が好きで、今の彼の存在も必要。 たぶん自分の中で、過去はやり直せないのを悟っているのと、1人になるのがさみしいだけです。 25歳なんてまだ若いからいろいろ試して迷ってみていいと思います。 そのうちに「結婚」を意識した時に、今の彼が対象としていいと思えるか、もしくは結婚を意識できる相手を探すか選択の時期がきます。 好きのレベルなんて人それぞれ。あなたの中の基準が元彼に留まっているだけ。 新たな出会いがあったら、基準が変わります。あたしは結果的にその当時は、それでつきあって結婚を意識した時に、別れて新たな出会いにかけました。無理に元彼以上に今の人を愛そうとしなくてもいいと思います。

maa924
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アドバイスをいただき、少し気分が楽になった気がします。 <無理に元彼以上に今の人を愛そうとしなくてもいいと思います。>いい言葉です。

noname#228732
noname#228732
回答No.2

彼氏がいなくても生きていけなくありません。それにあなたのは彼氏じゃなくてキープくんです。

maa924
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに...

  • kic90
  • ベストアンサー率19% (23/120)
回答No.1

それをキープと言うんじゃないですか?

maa924
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • こんな自分でいいのでしょうか?

    結構前に、「元彼が忘れられない」のタイトルで質問したことがあります。 元彼とは、1年8ヶ月前に一度別れました。些細なことが原因でけんかばっかりの毎日に疲れ果て、元彼から逃げるように別の男のところに行きました。別れを告げた時彼は、考え直して欲しいと追いかけてきましたが、もう限界だと思いました。 私は元彼のことが、すごく大好きでちょっとしたことで必要以上に心配し、彼の気持ちがいつか離れるのではないかと不安でいっぱいでした。 不安なのに、素直に心配だとか寂しいと言えず、ひどく怒ってばかりいました。 でも、別れて以来1年8ヶ月ぶりに再会した彼は、私のことを悪く言わず、自分が心配かけて悪かったといってくれました。 元彼と再会し、やっぱり自分が好きなのはこの人だと思い、そのとき付き合っていた人と別れました。全て自分の考えてることを話しました。 久しぶりに会った元彼も、戻ってきて欲しいといってくれました。 でも、実は以前私と付き合っていた時にうつ病だったと告白されました。私は、自分だけがなんでこんなに苦しいんだろうと思ってました。彼はもっと苦しんでいたなんて考えもしなかった・・・。 彼とは戻りたいです。以前とは私も変われたと思うし。でもまた彼を苦しめるんじゃないかと思うととても苦しいです。 けんかになると、自分でもひどいこと言ってるとわかってるのに止められなくなってしまいます。 こんな私が元彼に戻りたいと言ってもいいのでしょうか?

  • 私の存在ってなんだったの

    こんばんは 私は一年前に振られたのですが、その4ヶ月後に元カレは新しい彼女をさっさと作りました。 相手からアドレス聞かれて、自分から告白したとかで。 私と元カレは遠距離でした。毎日連絡をとったり、親に挨拶をして同棲しようかとも考えました。 でも、それなのに振られてさっさと新しい女を作って自分だけ幸せってなにそれって思います というか、変わりならいくらでもいるんだなって失望しました。 たった4ヶ月で、もう私は好きじゃない、女として見れないとか再会した時に言われました 早くないですか?そんなすぐに変わりが見つかるなら、最初から付き合わない方が良かった…てかなんだったんだろ…遠距離で寂しくて辛くて、でも相手は私が辛いとき同じ気持ちじゃなかったんだなって今では思います 自衛隊みたいな仕事で、向こうが訓練生のときも支えてきたのに…私だって普通に逢いたい時は逢いたかった。友達みたいに普通にクリスマスも誕生日も一緒に過ごしたかった向こうが電波がなくて連絡とれないときとか、我慢してきました。 でも、私の存在って新しい女で帳消しなんです…馬鹿みたい…… それに久々に再会しようってなった時も普通に触ってきたりして、キープにしようとしたみたいです。私の気持ちを利用したかったのかも 俺よりいい男はいるよ。とか新しい人が出来れば忘れる。とか友達でいたい。三年は忘れないよ。とか、なぜか相手も泣き出したり 本当利用されてるのか、意味がわからなくて ずっと根に持ってます 忘れたくても、ふとした瞬間蘇って、嫌な気分になります もう、なんだったんでしょうか 男の人意見下さい

  • 元彼の考えと自分の気持ち

    半年ほど前に振られ、元彼は連絡は取っていたいと言いましたが、振られた 私としては非常に辛く、元彼とは縁を切るつもりで、連絡先も思い出の品もすべて処分しました。 喧嘩別れなどではなく、相手が冷めて終わったという感じですが、 降られた立場だし、未練も早く消し去りたくて、当然のことながら、 こちらから連絡をするつもりは全くありませんでした。 一度だけ3ヶ月ほど前に、一度だけ元彼からメールが来たことはありま したが、元気にやってるとだけ返信し、すぐにメールは消しました。 それ以降、相手からもメールが来ることはありませんでした。 ただ、半年たっても消えない気持ちの苦しさから、連絡を取ったら、逆に少し 違う見方ができるようになるかもしれないと思い、先日、ぼんやりと 覚えていたアドレスにメールを送りました。 元彼からは、すぐに返信があり、一度会うとことになりました。 会うまでは苦しくて苦しくて、本当に辛かったのですが、会うと以外にも 冷静に見ることができて、それまでは元に戻りたいとよく願っていましたが、 そういった気持ちもずいぶん落ち着いた気がします。 再会は一度だけだと思っていました。でも、それ以降もむこうからの コンタクトで、何度か会っています。 元彼は、再会して以降、困ったことがあるといろいろとアドバイスを してくれたりします。 気を使ってるんだろうなと思います。 私自身、完全に未練が消えたのかといえば、そうではないと思います。 当初は気まずくて仕方なかったのですが、何度か話したり、食事をしたり して、話したりしても、別れる前とほとんど変わらない会話ができるようになりました。 純粋に楽しんでいる自分もいます。 心の片隅では、前みたいになれるかなと思うこともあります。 ただ、一度自分を振ったわけだし、ただの罪悪感や情などでいろいろ 気を使っていてくれるのかなとも思います。 それに、やはり振られているという現実が、どんなに楽しく話しても、 前と同じようには彼を信じられなくしています。 自分の中で、一定ラインを引いて、それ以上は近づきたくはないという 感じです。 男性から見て、元カノの存在とは一体どんなものなのでしょうか? なぜ元彼はまだ優しくしてくれるのでしょうか? 相手は、ただ都合のいい女にでもしたくて、何度も連絡してくるのでしょうか? 私自身は、もう連絡を絶って、先に進むべきなのでしょうか? いろいろな考えが渦巻いてる感じです。 辛口のご意見でもかまいませんので、何かアドバイスをいただければと思います。

  • 自分がどうしたいのかわからない

    こんにちは。 浮気をされた彼氏と別れてから1ヶ月。。ほんとは別れた地点で連絡を断てばよかったのですが、いまだに連絡をとりあっていて、会ってもいます。最初は元彼は「よりを戻したい」といってきたりしたのですが、最近は、開き直ったのかメールもそっけない感じで終わってしまいます。 あたしは、浮気された立場なのに、一人が寂しいのかメールのそっけなさに悲しくなってすがりついてしまう自分がいます。 出会いはあったとしても、元彼のことが頭をよぎり、恋愛に踏み切れないでいます。 元彼とヨリを戻す気はないのですが、完全に嫌いにはなれず、連絡がこないときは、他に女ができたのかとか、もう私のことなどどうでもいいんじゃないか、浮気したことにそこまで重みを感じていないんじゃないかとかいろいろ考えてしまい彼に対してヤキモチ?を焼いてしまう自分がいます。 こんな経験されたかたいらっしゃいますか? あたしは今どうしていいかわからないのです。。どうしたらこのもやもやした気持ちをすっきりさせることができるのか。。なんでもいいので回答お願いします。

  • 自分を見失っています。

    私は23歳の女です。今、2人の男性の間で悩んでいます。2年間付き合っている彼氏がいるのですが、あまりかまってもらえず、寂しさのあまり最近浮気をしてしまいました。その相手というのが実は彼氏の友達であり、私の元カレなんです。元カレは3年くらい前に半年付き合っただけなのですが、ずっと私のことを忘れられずにいたそうです。お互い甘えたり、たくさん出かけたりと、もともとすごく気も合ったのですが、私はそのとき若く遊びたいということもあって別れてしまいました。今の彼氏は私がすごくすごく憧れていて、やっと付き合えたんですが、実際は元カレと正反対の性格で甘えることもできず、不満さえ言えず、我慢ばかりしていました。そんな中、元カレとたまたまあって体の関係をもってしまったのです。私がこんなことを言う資格もないと思いますが、私は結婚願望が強く、元カレはすごく私を愛していることが伝わってきて「この人とだったら穏やかに将来を過ごしていける!」と感じました。その反対で今の彼氏は私の好きが強い分、うれしいときもあれば、つらいときもたくさんあるような気がします。恋愛って好きになったほうが負けという言い方はおかしいかもしれませんが、下手になってしまいますよね?私は追っかけることに疲れてきました。浮気がばれて、今の彼氏も私をすごく好きだった気持ちに気づき「俺が幸せにするから!」と言ってくれました。うれしい気持ちももちろんありますが、どうしても元カレも気になっている自分がいます。今、2人に私の答えをまっていてもらっている状況です。もちろん自分のせいで2人を傷つけているのも分かっています。。でも自分の気持ちを見失ってしまって・・。誰か私にアドバイスを下さい。長く、まとまりのない内容になってしまいましたが、宜しくお願いします。

  • 結婚してから。。。

    結婚してから、過去に大恋愛した相手と偶然再会したら、どーなってしまいますか?例えば両方とも結婚してて、でも過去に遠距離だとか家庭の事情だとかで、別れてしまって数年後又再会した場合どーなるのでしょうか?私は結婚がマダ良く分かってないので、結婚後過去に恋愛した人と再会すると言うドラマなんかが多々あるので、何だかそー言う事って日常に有るのかな?って少し気になります。と言うのも恋愛経験を人並み以上につんでしまった為、憧れの人やら何やらたくさんできてしまい、なんだか色々どーなるのかな?と思うからです。過去にも、新たな彼氏が出来た後彼氏とデートしてたら、元彼に隣の県でばったり会ったりした事も有るし、人生を楽しんで考えているのかもしれませんが、ど~なるのかな?と思います

  • まだ好きだ言われていない

    気になる男性がいて、激太りしている時に出逢いました。 太っている時もセックスしていて、その間に口説かれた事は一度もありませんでした。 暫く時間が空いて久々に再会する迄に沢山努力して10キロ以上痩せました。 久々に会うとこれまでの数ヶ月一度も私を褒めた事がないのに、初めて綺麗になった。 もっと俺のために痩せて欲しい。 可愛い。綺麗だ。 もう少し痩せたら付き合う。 一緒にいようね。 もっと痩せてと言われました。 出会った時も痩せたらイケると言われていたのですが、初めてそこまで言われたので驚いていると、ダイエット頑張ってる。 良い方向に変わってるから俺のために頑張ってほしいと言われました。 私は俄然やる気になりましたが、彼から好きだと言う一言は聞いていません。 好きバレはしていて、以前から俺が好きだろ?とかこういう男が好きなんだろと言われたは否定してきました。 けれど、実は彼も好きだったと思って良いのでしょうか? 好きとは言いにくいけど付き合おうとは言えるものなのでしょうか? 中傷や嫌味ではなく、素直なご意見を頂けるとうれしいです。

  • 自分の気持ち。。。※長文です

    タイトルのままなのですが、自分の気持ちがわかりません。 3年振りに大好きな男友達から連絡がきました。私は甘えるのが苦手で、でもその彼にだけは不思議と甘えられて、彼といると安心するし、かまってくれないと寂しいし、会いたいし、電話も余り出ないけど、その子にだけは自分からかけたり・・・。3年前彼氏がいたけど、当時その子のうちに女友達が泊まったのを知ったときは彼氏がいたけど、何故か凄く心が痛かったし、久々に再会してもし彼女が出来たらって考えると寂しくなります。でも前に片思いしてた人にはドキ(2)したり辛くて泣いたり・・・。男友達に久々に会ったときに抱きしめられたりキスされて全く嫌じゃありませんでした。でも片思いしてた人のときと気持ちの感覚が違うのでこれが恋なのかわかりません。皆さんの意見を聞かせて頂きたいです!

  • 彼氏が出来ない自分、カッコ悪い

    彼氏いない歴そろそろ4年目に突入する33歳(女)です。 30歳になる頃に付き合っていた人にフラれて しばらく男は懲り懲りと 思っていた時期を越えて また恋がしたいなあ そのうちまた彼氏も出来るだろうとのんびりしていたら 3年以上たってしまいました。 私の知り合いはみんな彼氏がいたり結婚してたりで 焦るようになってしまいました。 この3年の間 出会いがなかった訳ではないのですが 好きになった人には 好かれず 苦手なタイプに好かれたり 結局、彼氏は出来ませんでした。 最近、不安になってきたのですが こんなに長い間1人でいる自分は 友人、知人に結婚どころか彼氏も出来ないなんて かわいそう、みっともない、カッコ悪いとか思われているのではないかと思うようになってしまいました。 元彼や私がフラれた相手とかにも 未だに1人でいる事を もし知られてしまったら 誰にも相手にされないんだやっぱり価値のない女 別れてよかった フってよかった とか思われてしまうのか とか思うと 恥ずかしいし悔しいです。 私の考えすぎ 気にしすぎでしょうか? それとも やっぱり長々と1人でいる女は カッコ悪くて価値がないと思われるでしょうか? ご意見ください よろしくお願いします。

  • 一緒にして仲が深まる事・一緒に行って仲が深まる場所

    元カレと再会。 一度久々に(2年ぶり)に会って、間がそんなに空かずにまた会ったりして、相手も悪い感触でもなさそう。 ただ、向こうから誘うタイプでもないし、向こうが恋愛感情があるかっといったら別だなので、相手を警戒?びっくりさせない程度に、一緒に何かしたり、会ったりしたいのですが、男性が恋愛感情はないけれど、悪く思っていないような女性とはどんな場所で会いたいですか? 食事とかになるとは思うのですが、それ以外に何か一緒にしても楽しめるようなオススメな事があれば皆さん教えてください。 また、相手はあんまり誘うようなタイプではないのですが、どんな感じで誘われたら嬉しいですか? ただの友達でもないし、、でも今は恋人でもない。。。でも私が思っている状態です。 こんな状態で仲が自然と深まるような良いアイディアがあったら是非教えてください。 よろしくお願いします。