• ベストアンサー

何試合か終わった時点で・・・ワールドカップの質問

masaracchの回答

  • ベストアンサー
  • masaracch
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.4

現時点でいえば(1)ブラジル(2)イタリア(3)ドイツです。名前(経験)も現段階コンディションも良く強いと思います。デンマーク・セネガル・スウェーデン・アイルランド・それに韓国・日本も経験はないですが良いです。ここの答えにはならないですね。。。反対に評判が良すぎて足元をすくわれフランスやアルゼンチンと同じ結果にる可能性があるのはポルトガル・スペイン・それにイングランドです。。イングランドはホームでやってるくらい日本人が応援してくれ偶然アルゼンチンにかったのが今までの全てではないかな?なんても思っちゃいます。

embrace
質問者

お礼

さっき決勝を見ました。やはりブラジルは強いですね。

関連するQ&A

  • ワールドカップ優勝国は?

    いま、友達と一位から三位まで予想した勝負をしています。自分の予想では、準決勝フランスVSアルゼンチン、ポルトガルVSイタリアとなると考えています。みなさんの予想(一位、二位、三位)はどうですか?

  • ワールドカップの優勝国および、ベスト8はどこだと予想してますか?

    ワールドカップの優勝国および、ベスト8はどこだと予想してますか? サッカーに詳しい方。予想を教えてください。 ベスト8を聞かせてください! あてずっぽではなくて、実力を考えた上でコメントもつけて答えてくれるとありがたいです。

  • ブラジル、アルゼンチン、ドイツ、スペインなどサッカーの強豪国はなぜ強い

    ブラジル、アルゼンチン、ドイツ、スペインなどサッカーの強豪国はなぜ強い? 残念ながら日本はパラグアイに負けてしまいましたが、ベスト8に残っている国は やはり皆歴史のある強豪国ですよね?こういった国は何故サッカーが強いのでしょうか? 国民性なども含めてその強さの秘密を紐解けるような書籍があれば教えて下さい。

  • サッカーワールドカップ ・ベスト4

    決勝トーナメントを勝ち上がる4チーム 御自身の予想では、それぞれどこの国ですか? 〈決勝トーナメント組み合わせ〉 1・ブラジルvs.チリ 2・コロンビアvs.ウルグアイ 1の勝者vs.2の勝者 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 3・フランスvs.ナイジェリア 4・ドイツvs.アルジェリア 3の勝者vs.4の勝者 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 5・メキシコvs.オランダ 6・ギリシャvs.コスタリカ 5の勝者vs.6の勝者 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 7・スイスvs.アルゼンチン 8・アメリカvs.ベルギー 7の勝者vs.8の勝者 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 例〉私は・・・ ブラジル・ドイツ・メキシコ・アルゼンチン です^^

  • 日本はサッカーワールドカップ出場を果たしますか?

    サッカーワールドカップ(2010年)のアジア最終予選のグループ分けが決定しましたが、率直にみなさんどのように思われますか? サッカー通な人も普段はサッカーみないという人の意見も理由とあわせて聞きたいです。 日本はラッキーな組にはいったと喜んでいる声もありますが、サッカーはそんなに甘くはない!と思います。 今やっているユーロ2008だって、波乱が多いし。 マスメディアはすぐFIFAランクとかで国の実力を判断しますが、そんなものは全くアテにならないでしょうね。日本はワールドカップ出場権をつかめるのでしょうか?

  • 消化試合の差は

    セ・リーグの中間順位まで「勝ち数」方式になったため、実質的にもっとも優勝に近いヤクルトより、巨人のほうが「上位」という状態は、やはりピンときませんが、 そもそも、ジャイアンツの消化試合が10試合も早いのは何故でしょう。 もちろん、ドーム球場で雨がすくない、というのはあるでしょうが、ヤクルトや、マジック対象の広島は、そんなに雨で流しているのでしょうか。 パ・リーグでオリックスやロッテにくらべて、同じ東京ドームの日ハムがとくに試合消化が早いわけでもないみたいです。 単なる偶然なのか、それとも、スケジュールを組む段階でジャイアンツのゲームを速く消化しよう、という意図(観客動員のため、ほんとに「消化試合」になるまえにやっちゃおう)があるのか・・・?

  • ブラジルやアルゼンチンはサッカーの強豪国ですがブラジルはバレーボールも

    ブラジルやアルゼンチンはサッカーの強豪国ですがブラジルはバレーボールも強豪国で、アルゼンチンはバスケットボールも強豪国ですが人気の方はどれくらいなんでしょう?サッカーの次ぐらいの人気なんですかね?たまにですが、そのスポーツが強くても国内ではあまり人気の無いスポーツもあると聞いたので。

  • ブンデスリーガの試合が見られるお店を探しています

    東京都内でブンデスリーガの試合を放映しているスポーツカフェ等があれば教えてください。 最近は海外サッカーの試合が見られるスポーツカフェが増えましたが、たいていスペイン、イングランド、イタリアあたりで、ブンデスリーガの試合が見られるお店は見たことも聞いたこともありません。シーズン前から優勝候補が2~3チームに絞られる他国のリーグと違って、ブンデスリーガは混戦で好カード目白押し。とてもおもしろいです。自宅では見られますが、やはりサッカーは仲間と酒でも呑みつつワイワイ言いながら見たいものです。 ご存知の方、よろしくお願いします。お店はご存知無くても、ブンデスリーガファンの方の熱いコメントも大歓迎です。

  • フランス大会の時は、優勝候補ってどこだったの??

    フランス大会の時は、優勝候補って どこだったの?? フランスって優勝候補だったっけ?? オレ、にわかサッカーファンなので、 歴史的なものがよく分からない。

  • ワールドカップの審判は、何語で話しているのでしょうか?

    素人ですが、いつも気になります。英語と思いますが、分からない選手もいるかと。。選手は皆英語の勉強を義務付けられてるのでしょうか? またフランスが勝ち、素晴らしい試合だったと思うのですが、選手が皆スキンヘッドにしている理由はありますか?個人的に、へデイングがしやすいのかな?と思います。本当につまらない質問で恐縮ですが、サッカーが大好きになったので、お詳しい方是非コメントお待ちしています。