• 締切済み

キーボード入力について。

先日、どのボタンを押してかわからないのですが、キー入力する際に文字が書けなくなりました。症状は以下です。 ・マウスホイルをスクロールすると、HPの文字の大きさが変更される。(正常だと、上下にスクロールされます。) ・キーボードの「L」ボタン「H」ボタン等を押すと、「L」ボタンの場合、ファイルを開くというウィンドウが表示されます。「H」ボタンを押すと左に履歴表示開閉されます。他のボタンを押すと同様の症状になってしまいます。 ・「Ctrl+Insert」を同時押しすると上の症状が治り、普通に文字が打てたり、マウスホイルを上下に動かしても正常に動作します。けれども、再起動を行うと上の症状に戻ってしまいます。 OSはWindows XP使用で富士通のFMVシリーズを使ってます。どうしたら元の状態に戻せるのかご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスのほうを宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

コントロールパネル内の「ユーザー補助のオプション」をダブルクリック→一番上の「固定キー機能を使う」にチェックが入っていたら 外してみるとどうでしょうか? チェックが入っていないとなると…、分かりません。

hisaki1027
質問者

お礼

早速のレスありがとうございました。固定キー機能を使うには チェックが入っておりませんでしたが、キーボードにほこりが たまってたようで、ゴミを取り除いてみましたところなおりました。 ありがとうございました^^

回答No.1

「コントロール」キーが、「常に押された状態」になってしまってますね。 もしかして、 キーボードの中にゴミが詰まっていませんか。 クリップか何かがおっこちていませんか。 ひっくりかえしてばしばしたたいてください。 できれば、キーを取り外してお掃除できれば良いですが。 それでもなおらなかったら…

hisaki1027
質問者

お礼

早速のレスありがとうございます。コントロールパネルキーのほうを調べたところ異常がありませんでしたので、キーボードをしばし叩いてほこりを出してみたところなおりました。ほこりでこんな症状になってしまうんですね。本当にありがとうございました。