• 締切済み

FF8(竜の牙)

FF8でディスク1でライオンハートを作ろうと思ってるのですが、 ティンバー・ロスフォールの森(名前があってるか不安)でグレンデルが竜の牙を落とすのですが、グレンデルが出てきません。何故でしょうか?

みんなの回答

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

http://www.mainichi.co.jp/life/hobby/game/ff/toukou/0823.html ここに行くと分かると思いますが、ティンバー付近の森にいるそうです。 しかし、今FF8とは懐かしいですね。 カードコンプリートの為に随分苦労したものです。 ドローの手間がなければ良作になれただろう作品です。

参考URL:
http://www.mainichi.co.jp/life/hobby/game/ff/toukou/0823.html
  • nyozegamon
  • ベストアンサー率45% (895/1969)
回答No.1

下記URLは参考になりますか?

参考URL:
http://www19.big.or.jp/~usb/zion/ff8/ff8.html,http://www.nnc.or.jp/~o-katsu/ff8/

関連するQ&A

  • 今さらFF8の質問III

    スコールの武器をライオンハートにすべくがむばっているところなんですが、 「竜の牙」が手に入りません。 某サイトに、 アルケオダイノスが落とす。出現場所は、訓練施設、バラムの森、地獄に一番近い島。 と書いてありました。 それで、訓練施設のアルケオダイノスを3回ほどヤリましたが、 手に入ったものは3回とも「恐竜の骨」なのです。 この、「アルケオダイノスが落とす」という情報は確かなのでしょうか? あと、これは答えなくても結構なんですが、 バラムの森ってどこにあるんですか?バラム近辺をさがしましたが、 そんな名前の森はなかったです。

  • FF

    FF2で竜騎士の城に、親子がいますよね? で、その子供の名前がカインなんですけど、 これはFF4のカイン・ハイウィンドなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。 もう1つ、1~4までと、10,10-2はやってるんですけど 次にするのを、迷っています。 以前、質問したときは、6を勧められたのですが、順番で言えば5ですし、5も面白そうなので・・・ こちらも、回答お願いします。

  • またFF8で質問です~

    ティンバー近くの海岸で闘ってたらなんか変なのとエンカウントしたんですけど‥‥。 画面左から参上して右へふよぉ~~っと移動して戦闘終了。攻撃もドローも何もできないまま終わってしまいました; なんか大きなクラゲみたいな感じだったんですけど一体なんだったのでしょうか?? FF9の精霊みたいになんかすることがあるんでしょうか?関係ないかもしれませんが今ディスク1です。 気になってしかたないです、よろしくお願いします!

  • FF9:これってバグですか?

    FF9で遊んでいるのですが、戦闘時にアイテムや魔法を使おうとすると動かなくなります。ただ、ボタン操作ができ、スタートボタンやセレクトボタン、□ボタン、LR同時押しなどはできます。 今、Disc1の森のところで、ビビがプリゾンケージにつかまったところまで進めたのですが、この戦闘でビビがファイアを使うため、止まってしまうので困っています。 これはバグでしょうか?

  • 今さらFF8の質問IV

    (1) レベルアップのアビリティを得るべく、トンベリを手に入れようと思ってます。 2~3のWebページを覗きましたが、攻略法は決まって、スコールの連続剣。 しかしながら、ぼくのスコールくんは、物理攻撃において非常に劣っており、 (そのためにレベルアップのアビリティを手に入れて、それを使って  ライオンハートに必要な部品を手に入れよう、というんですが…) G.F.に頼らざるをえません。しかし、G.F.を使っていると、 時間切れになってしまいます。 ---質問の核心--- トンベリを16匹倒さなければならないそうですが、時間切れになってやり直しながら累計16匹倒す、ということでもOKなんでしょうか?もう自分で確かめる気力は 残っていません… ねむいです... (2) オーラをドローできるモンスターの名前と出現場所を教えてください。 どちらか一方づつでも結構ですので、よろしくおねがいします。 ※参考までに、今ディスク3の後半です。

  • ファイナルファンタジーVIII

    ディスク1でスコールの武器をライオンハートに改造できますか?グレンデルというモンスターはディスク1で出現するのでしょうか。お願いします。

  • あるアクセサリーの作り方

    最近銀細工に凝っていて、ふと作ってみたいが頭に浮かびました。 FF8の主人公「スコール」が持っていた「ライオンハート」というアクセサリーです。 もし、作り方の載っているサイトがあったら教えてください。 また、そのアクセサリー画像があるようなサイトも教えてください。

  • フランス語で…

    フランス語で(ライオンの森)ってどう書くのでしようか? ライオンモチーフのブランドを立ち上げているので名前を考え中です。 他にもフランス語等でライオンに関係するカッコイイ言葉があったら知りたいです!

  • FF12 幻妖の森の先(攻略サイト通りにやっても進まない)

    FF12の幻妖の森の先(ギルヴェガン?)に進めなくて困っています。攻略サイトだと、魔人を召喚してから扉に触れば進める、となっているのですが、召喚してから触っても「風化しているようだ」とかなんとか出てしまって扉が開きません。 魔人の名前も出しちゃって良いのかな?でも、それはあってると思うんだけど・・・最初に手に入れた召喚獣です。 そもそもどうして扉が出てきたのかも良く分からないので、扉の出し方が間違ってるのかなあ? 詳しい方教えて下さい。

  • FF11:四年ぶりに復帰したいのですが

    みなさま初めまして。 ぜひお話しを伺いたいと思います。 FF11をベータテストからプレイしていました。 今から四年前に仕事が多忙になり、 ログインが一切出来ない状態になりましたが 時間に余裕が出来たため復帰しようと考えてます。 キャラクタを削除したわけではないので パッチをあてればすぐに復帰は出来ますが、 四年前とは大分状況も変わってるでしょうし、 パーティーでの行動要領をすっかり忘れてますので 非常に不安になっております。 なお、 ・当時入ってたLSは消滅、メンバーも大半が解約 ・それほど親しいフレンドはいない ・ジョブは詩人、白、黒が60程度、他は10程度 ・拡張ディスクはジラートのみインストール、復帰を決めたら他ディスクも購入 今は外国人プレイヤーが幅をきかせているようですし、 四年ぶりに楽しくプレイすることは難しいでしょうか。 いっそ辞めるかキャラクタを作り直した方が良いでしょうか。 現在プレイされてる方のご意見をいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。