OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

今さらFF8の質問IV

  • 困ってます
  • 質問No.108966
  • 閲覧数143
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

(1)
レベルアップのアビリティを得るべく、トンベリを手に入れようと思ってます。

2~3のWebページを覗きましたが、攻略法は決まって、スコールの連続剣。
しかしながら、ぼくのスコールくんは、物理攻撃において非常に劣っており、
(そのためにレベルアップのアビリティを手に入れて、それを使って
 ライオンハートに必要な部品を手に入れよう、というんですが…)

G.F.に頼らざるをえません。しかし、G.F.を使っていると、
時間切れになってしまいます。

---質問の核心---
トンベリを16匹倒さなければならないそうですが、時間切れになってやり直しながら累計16匹倒す、ということでもOKなんでしょうか?もう自分で確かめる気力は
残っていません… ねむいです...

(2)
オーラをドローできるモンスターの名前と出現場所を教えてください。


どちらか一方づつでも結構ですので、よろしくおねがいします。
※参考までに、今ディスク3の後半です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 36% (8/22)

(1)時間があるのはオーディーンの入手イベントに対してなので、トンベリに時間は関係無かったと思います。G.F.トンベリを入手するには、セントラ遺跡、またはアルティミシア城に現れるトンベリを20体以上倒します。累計でOKみたいです。
セントラ遺跡で20体目以降のトンベリを倒すと、トンベリキングとのバトルに入る(ランダム)ので。あとはひたすら物理攻撃。これしかないようです。
(2)オーラをドローできるモンスターはいないようです。サイファーの4回目の時だけ。天国に一番近い島(地図右上あたり、エスタのずっと北)にオーラのドローポイントが沢山あるので、そこでドローしては?
補足コメント
noname#4530

回答ありがとうございました。

そうですか。やっぱり累計でよかったんですね。試してみます。


>天国に一番近い島(地図右上あたり、エスタのずっと北)にオーラのドローポイント>が沢山あるので、そこでドローしては?

天国に一番近い島に行ってみたんですが、ドローポイントありませんでしたよ。
一応、隠しポイント発見のアビリティもつけていたんですが、、、
それに街や村もなかったので。天国に一番近い島って、何もない小さな島のコトですよね?
投稿日時 - 2001-07-25 14:00:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 51% (165/322)

 セントラ遺跡の話ですね。あそこはたしかに、クリアに制限時間が設けられています。しかし、あの制限時間はオーディンを倒すまでの間しか存在しません。オーディンを倒した後であれば、無限に時間をかけてトンベリ戦にかかることが出来ます。まずオーディンを倒し、それからもう一度セントラ遺跡に入ってトンベリGFを手に入れましょう。

 なお、オーラはルナティックパンドラ内のサイファーからドローすることが出来ます。
お礼コメント
noname#4530

そうだったんですか。寝ぼけててオーディンのコト忘れてました。
さっそくオーディンを倒したいと思います。

それでは、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-25 14:40:23
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

>天国に一番近い島に行ってみたんですが、ドローポイントありませんでしたよ。
>一応、隠しポイント発見のアビリティもつけていたんですが、、、

フィールドマップ上のドローポイントは隠しポイント発見をつけても見つからないんです。(私も見つからないーって叫んだ覚えがあります。)
確かドローポイントできる地点のあたりで決定ボタンを押すとドローポイント発見のメッセージが出ますからドローしてください。
私には真っ赤なドラゴンが落とす闘気のかけらをサポート魔法生成で生成するほうが楽だった気がするのでそちらでやってみては。
お礼コメント
noname#4530

いろんなやり方があるんですね。
(ぼくはストーリーやCG、音楽を楽しむためにゲームをやってるという感じ
 なので、知識に乏しくて苦戦してたのです。7までと9はふつうにやってて
 簡単にクリアできたんですが、、8はちょっとムツカシかったように感じます。)

それでは、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-26 19:25:52