OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

今さらFF8の質問III

  • 困ってます
  • 質問No.108694
  • 閲覧数1976
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

スコールの武器をライオンハートにすべくがむばっているところなんですが、
「竜の牙」が手に入りません。

某サイトに、

アルケオダイノスが落とす。出現場所は、訓練施設、バラムの森、地獄に一番近い島。

と書いてありました。
それで、訓練施設のアルケオダイノスを3回ほどヤリましたが、
手に入ったものは3回とも「恐竜の骨」なのです。

この、「アルケオダイノスが落とす」という情報は確かなのでしょうか?

あと、これは答えなくても結構なんですが、
バラムの森ってどこにあるんですか?バラム近辺をさがしましたが、
そんな名前の森はなかったです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

こんにちはー。また見つけたのでオジャマしますー。

↓既に回答があるように、落とすには落とすんだけどレベルによって落とすアイテムが違います。
敵の「レベルアップ/ダウン」をするアビリティはトンベリキングが持っています。

アルケオダイノスをレベル20-30にしても、アイテムによって落とす確率が違い、
たしか竜の牙を落とすのは1/50とか低い確率だったと思います。いわゆるレアアイテムです。

どの召喚獣か忘れたんだけど「レアアイテム」というアビリティを持っているのがいるので
(もしかしたらトンベリを育てないと出てこないアビリティかも知れない・・よく覚えていない)
それをジャンクションして戦うとレアアイテムを落とす確率があがり、アイテムを入手しやすくなります。

アルケオダイノスを倒すよりも地獄に近い島のドラゴンイゾルテのほうがよく落としていたと思います。
ただし地獄の島にいるモンスターはレベル100くらいと強いので全滅する危険大ですけど。

たしか竜の牙よりも波動弾のほうが手に入れにくかったような気がするので健闘を祈ります。


HPアップや攻撃力アップには、強い魔法をジャンクションするのがよいですし、
強い魔法を作るには道具精製というアビリティを持っていると便利です。
召喚獣のアビリティを向上するには、サボテンダー(サボテンアイランドにいる)を倒すのが一番です。
ただすごーく逃げ足がはやいし、攻撃もかわすので、ミスになりやすいです。
スコールが一番攻撃の命中率が高いので、バンモニウム(だったかな?)のもつ
アビリティ「さきがけ」をスコールにジャンクションして攻撃すると結構倒せると思います。

誰が持っていたか忘れたけど「薬レベルアップ」とか「禁断魔法精製」とか
そういうアビリティをGETしておいたほうが後がラクです。
補足コメント
noname#4530

※お礼の後に書きました。ちょっと書き忘れていたところがあったので。

>HPアップや攻撃力アップには、強い魔法をジャンクションするのがよいです
>し、

この辺がスゴイ役に立ちました。最初魔法ジャンクションはカルクみていたんですが、
スコールの力にトリプル100コをつけたところ、すごいことになりました!
もうほとんど、スコールに頼りっぱなしでした。
今までの苦労はナニって感じですね。
投稿日時 - 2001-07-26 19:00:38
お礼コメント
noname#4530

回答ありがとうございました。(お礼遅くなってごめんなさい)

紹介してくだっさったトンベリを手に入れて、(ついでにオーディンも)
さあ、恐竜くんから竜の牙をもらおうか、とアルケオダイノスとバトルに
突入したら、いきなりオーディンがアルケオダイノスをマップタツニ。
しかも、それで入手したアイテムはいきなり竜の牙。
まずライブラでレベルを調べて、、、と思っていたので拍子抜けでした。

それで武器もらいおんはーとになりました。

そしてついに、みなさんのおかげで、エンディング見れました。
ヘッドホンしてみてたんですが、もう、映像と音楽のハーモニーがなんとも、、、
終始鳥肌でした。10はもっとスゴイんだろうなぁ、、PS2は40000えん。foo...
投稿日時 - 2001-07-26 18:59:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

>この、「アルケオダイノスが落とす」という情報は確かなのでしょうか? 確かに落とします。が、アルケオダイノスのレベルが20~29という条件が必要です。その場合に限り、戦闘後256分の51の確率で手に入ります。それと、ぶんどるを使ってアイテムを盗んでいた場合は何も落としません。レベルが一致しない場合は、アビリティのレベルアップやレベルダウンを使われると良いと思います。 あと、バラムの森とい ...続きを読む
>この、「アルケオダイノスが落とす」という情報は確かなのでしょうか?

確かに落とします。が、アルケオダイノスのレベルが20~29という条件が必要です。その場合に限り、戦闘後256分の51の確率で手に入ります。それと、ぶんどるを使ってアイテムを盗んでいた場合は何も落としません。レベルが一致しない場合は、アビリティのレベルアップやレベルダウンを使われると良いと思います。

あと、バラムの森というのは、単にバラム周辺にあるフィールド上の森を指しているのだと思います。
お礼コメント
noname#4530

回答ありがとうございました。(お礼遅くなってごめんなさい。)

無事、竜の牙手に入りました。

P.S.
皆さんのおかげでついにエンディングを見ることができました。
ヘッドホンをつけてPLAYしてたんですが、終始鳥肌でした。
8でこれなら10はどうなってしまうんだ→、と思い、PS2落ちてないかなぁ、と思いです。
投稿日時 - 2001-07-26 18:43:55
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ