• 締切済み

あるアクセサリーの作り方

最近銀細工に凝っていて、ふと作ってみたいが頭に浮かびました。 FF8の主人公「スコール」が持っていた「ライオンハート」というアクセサリーです。 もし、作り方の載っているサイトがあったら教えてください。 また、そのアクセサリー画像があるようなサイトも教えてください。

みんなの回答

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.2

gooで「ファイナルファンタジー8 ライオンハート」を画像検索すると出てきます。 うまくリンクが張れるか分からなかったので、ここではURLを載せませんでしたが。 ペンダントとリングが出てきます。

lonelysanta
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 ペンダントとリング、一品ずつの画像でデザインの確認にはいいのですが、少し小さすぎて細部が作りこみにくいですね^^;

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

銀粘土  または  アートクレイシルバー で探してみては? FF VIIIの実画像は見ていないのですが、↓がそれに近いかなと http://www.doblog.com/img/u29204/FI881758_0E.jpg

lonelysanta
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 ここに投稿する前に自分で探していましたが、1、2枚いい画像は見つけたのですが、細部まで作りたいと思っているので、横からや、後ろからの画像も欲しいんです。 ちなみに記載していただいたURLですが、これは画像ですよね? 残念ながら見れないみたいです。

関連するQ&A

  • アクセサリーの作り方を教えてください!!

    アクセサリーの作り方が知りたいのです!よいサイトなどあれば教えてください! あと、ビーズアクセサリーではなく、お店に売ってるような物(金や銀のハートや熊さん、リボン・・説明が分かりづらくてすみません。)は、個人では無理なのでしょうか?ラインストーン、キラキラのイヤリングとか作りたいのですが・・・。 パーツなどでも、オススメサイトがあれば、宜しくお願いいたします!ほんとに分かりにくい説明で申し訳ありません!

  • ファイナルファンタジーVIII

    ディスク1でスコールの武器をライオンハートに改造できますか?グレンデルというモンスターはディスク1で出現するのでしょうか。お願いします。

  • ガクトがモデルになったゲームソフト

    ガクトがモデルになったゲームソフトを教えてください。知ってる限りではFF6のスコールレオンハートと武刃街なんですが、他にはありますか?

  • 手作りアクセサリーを作りたいです

    趣味でアクセサリーやキーホルダー等を作ろうと思っています。 例えば、銀やビーズで出来た指輪やキーホルダー、指輪、ネックレスを 作ってみたいです。 全くの初心者でわからないことが多いので、以下について教えて下さい。 ・千葉、もしくは都内でアクセサリーの材料が売っているお店 ・手作りする為に参考になる本やサイト ・その他アドバイス等 また、銀やビーズ以外でもこういう物を材料にして○○を作るのも 楽しいよ、などお勧めがありましたら、教えて頂きたいです。 質問するのが初めての為、質問するにあたって情報が足らなければ ご指摘頂ければと思います。 宜しく御願い致します。

  • 無難なアクセサリー

     僕は21歳の男なんですが、最近シルバーアクセサリーでも買おうかなって思ってます。  今まで、アクセサリーは興味が無く、買ったことがないので、何を買っていいかわかりません。  いろんなファッションに合う、オールマイティで無難なアクセサリーってありますか?  お勧めアクセの販売メーカーサイトを添付して頂けるとありがたいです(^^)

  • アクセサリーは奥が深い

    妻の誕生日プレゼントにアクセサリーを考えています。 華奢なゴールドのものahkahが好き、ハートやバタフライ(蝶々)などの女の子っぽいのは苦手。 しかし、ヘアースタイル・洋服・持ち歩くバッグ・単体でも他のアクセサリーと一緒につけても違和感ないか?つけられるシチュエーションは多いか?本人がそのデザインが好きか? 好きなブランドだから全部好きではない。同じものでも、この色は好き。ダイヤはパヴェか?全体のバランスも大切、地味に見えるけどつけてみると全然違うとか... ahkahのサイトを何度もみました。 妻の写真をたくさん机に広げて、アクセサリーつけている姿をイメージしました。 絶対にかわいいと思うのはいくつかありましたが、インパクトが強く好き嫌いがはっきりしそう。無難なデザインを選べば間違いなさそう...しかし、どれが無難か私には分かりません 笑 アクセサリーは本当に奥が深いな~と思いました。 一緒にお店にいって本人に選んでもらえばいいんじゃないの?って意見もあると思います。 しかし、妻の収入は多い方、欲しければ高くても自分で買っているんです。それに、プレゼントってなると遠慮してしまい、それなりのものから選ぶのではないかとも・・・。 そこで、こう考えました。 「アクセサリーに興味があるので、いろいろと教えて欲しい。」と妻に聞きます。 妻のアクセサリーと洋服、ファッション雑誌などをみて話をします。 私の頭の中にはサイトで得たahkahの十分な知識があるので、例えばこんなデザインだったらどうかな?とか自分の中で絞りこみをしていきます。 妻の誕生日が近いのであからさますぎますが、そこは察してくれるはず。 女性の方どうでしょう? こうしてくれたら嬉しいとかあったら教えてください。

  • お店で並んでいるシルバーアクセサリーは銀粘土じゃないですよね?

    最近は銀粘土というもので自宅でも(比較的)簡単にシルバーアクセサリーが作れるそうですが、街中のお店に売っているシルバーアクセサリー(シルバー925など)はどのような工程で作られているのでしょうか?まさか銀粘土で作ってるとは思いませんが、じゃあどうやって作っているのかと気になったので、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願い致します。

  • 男性向けのアクセサリー(ブレスレット)を作りたいです

    こんばんは。 最近彼氏に何か手作りのアクセサリーを作ってあげたいと思い、本屋さんで色々見たのですが、あまり男性向けの本がありませんでした。 そこで、参考になりそうな本やサイト、アイデアを教えていただけたらと思い質問させていただきました。 サイトにおいてはレシピつきだとうれしいですが、ビーズアクセサリー作りをしたり編み物をしたりと手芸は得意な方なので、画像のみでもOKです! 特に作りたいものはブレスレットなのですが、身につけたりできるようなものを作りたいです。材料はビーズでも革でも何でも良いです。

  • 魚のアクセサリー

    魚モチーフのリング・ネックレス・バレッタ・ブローチをさがしているのですが見つかりません(>_<) 特に画像のようなバレッタが欲しいです。 魚モチーフのアクセサリーを売っているサイトを教えてください。

  • いろんな種類のアクセサリーのお手入れ

    アクセサリーの素材にあまり詳しくないのでよくわからないのですが、ニセもののパールがついた金色のネックレス、ホンモノのパールがついた銀色のネックレス、ガラスの入ったペンダントトップ・・鎖などなど、いろいろなものがあるのですが、最近までほっときっぱなしだったので色も変わってしまい、なんだかベトベトもしています。 キレイにしたくて、ここで検索してみるとシルバーだったら歯磨き粉で磨く、とかは出てきたのですが素材がなんだか自分でもわからないため、どんなお手入れをすればいいのかわかりません。 なので、どんなアクセサリーでもOKなお手入れ方法、もしあれば教えてもらえませんか?