• 締切済み

ドコモのポイントについて

ドコモのポイントについて質問させていただきます。 本日10日にドコモより請求書が届きましていつものように見ていた所 「ポイントのお知らせ」という欄で持ち越しポイントにマイナスがついていました。私は、まだ何百ポイントのマイナスだったのでさほどダメージはありませんでしたが、弟が何万ポイントのマイナスだったので 機種変更を考えていた矢先にこういった事になったのでかなりショックを受けています。 マイナスと言うポイントも初めてだったので他にもこういった方がいらっしゃるか書かせていただきました。 ドコモユーザーの方もしくはこの仕組みを知っている方教えてください よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#32359
noname#32359
回答No.2

マイナスは経験ないです。 三月で期限切れになるポイントとして、毎月お知らせで書かれてありましたよね。 私は先月、3000ポイントがその期限切れに当てはまり、先月中にカタログと交換しました。 マイナスと言うことは、有効期限切れでしょうね。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/service/point/affirmation.html
hachinosuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホームページをくまなく読まなかったので初めて仕組みを知りました しかし、何万ポイントはもったいなかったです・・・ 回答ありがとうございました。

回答No.1

ポイントの有効期限切れではないでしょうか。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/service/point/affirmation.html
hachinosuke
質問者

お礼

回答ありがとうございました。