• ベストアンサー

ドコモ携帯のポイントとは?

一年以上ドコモの同じ携帯電話を使用していて先日何気なく支払いの際にコンビニに持っていってた請求書をみたところ、ポイントについての記載があったのですが、今まで全く意識していなかったのですが 1.ポイントのお知らせ 1Stステージ ご利用可能ポイント4800とありますがこれはどういう意味でしょうか?またこのポイントでは何かもらえるのでしょうか? 2.平成19年4月から3rdステージです(現在のステージポイントは累計301spです)とありますがこちらは全く意味がわかりません 以上の事ご存知の方いらっしゃったら是非教えて頂けたらと思います 宜しく御願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_kaibun
回答No.1

ドコモポイント 1P=1円にて機種変の時とかに 割引サービスがある等のポイントです。 参照参考。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/service/point/

その他の回答 (2)

• hana-hana3
回答No.3

ポイントは機種変や電池パック等の購入費用(1ポイント1円)に使えます。 ステージが上がると、その月に取得したポイントの倍率がアップします。 10ポイント取得した場合だと2倍(ステージ2)になって加算されるので、20ポイント取得した事になります。 http://www.mydocomo.com/web/premiere/MYDDP-ST0003.html

noname#135138
noname#135138
回答No.2

簡単な説明としては、機種交換時に1ポイント=1円として割り引きを受けることが 可能となります。 ステージポイントは一定期間のポイント集計で条件を満たすとステージアップし、 ポイント付与率が上がります。 詳しくは下記サイトをご覧下さい。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/point/index.html