• 締切済み

18歳以下の機種変とドコモポイント

こんばんは。2つ質問させていただきます。 まず、18歳が新規契約をするときは保護者がいないとだめですよね。 機種変のときも保護者がいないとできませんか? 名義は本人のものです。 次に、ドコモのポイントについてです。 ポイント案内というところに、 ◇ドコモプレミアクラブ会員 現在のステージ 3rdステージ ◇利用可能ポイント 11,257 ◇累計ステージポイント 1,823SP とあります。 これは、機種変するときにポイントを使えば 1万1257円安くなるということでいいんでしょうか? 累計ステージポイントとはなんでしょうか? よろしくお願いします。

noname#38255
noname#38255

みんなの回答

• cshows
回答No.1

親同伴が基本かと思います。 ポイント割引は11,257円引きでOKです。ドコモショップによってはマイドコモショップ登録すれば+1,000円引いてくれます。 ステージポイントは1年の使用料金に対してポイントを累積していき次年度のステージを決定するためのポイントです。ステージが上がれば100円あたりにもらえるドコモポイントが増えます。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/service/point/deposit_withdraw.html