ビックカメラでドコモポイントを使える?

このQ&Aのポイント
  • ビックカメラでドコモポイントを使うことができるのか気になる方へ
  • ドコモポイントをビックカメラの機種変更で利用できるかを調査しました
  • ドコモポイントの有効期限についてもお知らせします
回答を見る
  • ベストアンサー

ビックカメラでドコモポイントは使えますか?

現在、私が使っている携帯電話は、パナソニック製の(ビエラ・ケータイ P905i)と言う 機種で2007年12月から使っています。最近になって、カメラの写り具合が悪くなって しまったので、そろそろ新しい新しい機種に買い替え(機種変更)を使用かなーと 考えています。さて話は変わりますが、毎月送られてくる、ドコモの利用明細書(請求書)を にはドコモポイントの記載欄があり、一定の利用額ごとにポイントが付与され、 過去にワンセグテレビで使う、イヤホンみたいな奴などに交換しましたが、昨今 携帯電話はドコモショップに限らす、多くの家電量販店で売られています。私はJMB WAONカードを持っていますので、DVDのメディアやパソコンのインクカートリッジなどは 主にJALのマイルがたまる、ビックカメラで買っていますが、もし、ビックカメラで携帯電話の 機種変更を行うとした場合、代金の支払いにドコモポイントは使う事が出来るんでしょうか? 最新の請求書で確認した所、1月末の時点でドコモポイントが5000ポイント以上溜まっており このままほっぽっておくと、5月末に1,300ポイントが無効(おじゃん・パー)になって しまう様なんです。ドコモポイントがビックカメラで使えるようなら、ドコモポイントが 機種変更にかかる費用の足しになりますし、JALのマイルも貯まるので、個人的には すごく嬉しいんですが・・・。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

特に変更されていなければ使えるよ。 ポイントを充当して残金を支払う