• ベストアンサー

WAONについて

いまイオンセレクトでWAONを使っているのですが 今回新しくJALのクレジットカードをつくりました。 JALはいまキャンペーン中で JMB WAONカードが手数料無料で発行できます。 でも私は、イオンカードセレクトでWAONを使用しているので JMB WAONカードは無駄ですか? (ポイント合算できないので) それともうまく活用すれば、ポイント率が良くなるということはありますか?! ちなみにWAONポイント、マイル、 いまのところこだわりはありません。

• hk13
  • お礼率100% (10/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109588
noname#109588
回答No.1

>それともうまく活用すれば、ポイント率が良くなるということはありますか?! 両方とも200円で1ポイント(マイル)なので関係ありません。 マイルからWAONの交換も1マイル=1WAONですので意味がありません。 質問者様がJALに搭乗する機会が多いのなら別です。 ところで、質問者様は今のJALの状態をご存知でしょうか? JALが破たんすれば、ポイント制度自体がなくなる可能性があります。(ポイントが無効になるかも) 破たんするところまでいかないにしても制度変更はあり得ます。(付与率が下がるなど) もう少し様子を見て作られたほうがよいかと思います。

hk13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはりJALはいま厳しいですよね。 う~んカードだけ作って使わないっていうのもありますけど、 あったらあったら使いたくなってしまいそうです(笑) ちなみにこれからは国内線より国際線に搭乗する機会の方が多いと思うので、値段が高いJALはめったに搭乗しないと思います。 あとJALのクレジットカードは、海外保険(少額ではありますが)が自動付帯するからつくりました。 ありがとうございまいた。