• 締切済み

ありがとうポイントって?

最近ここのユーザーになったばかりで、サイトの 仕組みがわからないので質問させていただきます。 ありがとうポイントがいまいちよくわかりません。 良回答と関係ありますか? どうやったら回答していただいた方につけれるのか教えてください!

みんなの回答

回答No.4

>どうやったら回答していただいた方につけれるのか教えてください! 締め切るときに最良回答(20pt)と次善回答(10pt)を選びます。 一応ポイント獲得ランキング上位だと景品がもらえることになっていますが、コストパフォーマンスが悪いので普通の人には自己満足以外殆ど意味の無いものとなってます

• cyoco-co
回答No.3

ありがとうポイントは良回答で10Pとか20P付いたものです。 回答を締め切るでポイントをつければいいと思います。 お礼などは締める前にコメントしないと閉めてからはつけれないはずです。

• STICKY2006
回答No.2

>>ありがとうポイントがいまいちよくわかりません。 まぁ。。。たいした意味はないですよ(汗 感謝の「キモチ」ってぐらいです。 ポイントが多いから何かある!というわけでもないです。(月間のポイント取得数が多い人には図書カードのようなものがもらえるとか聞いた記憶も無きにしも非ずですが。。。イマイチ不明。 >>良回答と関係ありますか? ありますねぇ。 質問に対して、回答者がいて、質問者が、「ためになった回答だ~」と思ったら、質問を締め切る際に、評価ができます。 その際に、「良いと思った回答」を上位2つ選べます。 上から、20ポイント、10ポイントのありがとうポイントがつきます。 あくまで、「良いと思った回答」なので、正しい答えである!わけではないですけどね^^; >>どうやったら回答していただいた方につけられるのか教えてください! 画面右上の方の「マイページ」から、自分の質問~を見ることができるメニュー画面に移りますが、自分の質問~のページで、「回答を締め切る」ボタンが出ていれば締め切る事ができます。 その際に、ポイントをつけることができます。 ちなみに、一度締め切ると、それ以上の回答は、基本的に来ないのでご注意を。(どうしても~という場合は、サポートセンターにメールすればOKらしいですけど。

• alpha123
回答No.1

はじめてガイドのなかに説明あります。(右上にある) 締め切る方法です http://help.okwave.jp/okwave/beginner/beginner.html ここでは質問に対する回答の真偽は質問者がすることになっているので、回答者同士の議論は無条件削除対象です。追加の質問(前の質問無いと意味が無い質問)も禁止事項です。 判断基準は揺れるジャンルもありますけど(^^)